写真日和

自分で撮影した写真を載せ拙い日記を書いてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甘いもの

セピアの電線

この前の続きでまたセピアです
ほんでもって、好きな電線です^^
いやぁ~、まぁ~、レンズが欲しい…
ってまた欲しい欲しい病の私です

喜八州の「みたらし団子」を久しぶりに食べました
なんか「HEYHEYHEY」に藤井隆志が持っていって
出演者全員が「美味しい美味しい」って食べてたみたいですね
私自身は見てなかったので知らなかったのですが
店に目立つ感じで貼ってました~^^;
その所為でか良く知らんが長蛇の列とは言わないが結構な人が並んでいて
手にするまでが少し怠かったよ…
で、久しぶりに食べるのでウキウキしてたんですけど
味が子供の頃食べてた感じを思い出すと少し落ちたかなって…
昔の思い出が美化されてて
味が落ちたのように感じただけかなぁ?
実は、親父のお婆ちゃんが十三に住んでるので
昔ばあちゃん家に行くたびに親父が好きで買って来て一緒に食ってたんです
昔の方はもっと濃い味で少し独特の癖があるように思っていたんやけどなぁ
う~ん、少し悲しいな…

甘いもの繋がりでなんですが
家の近所のたこ焼き屋の回転焼きうまい~~~~!!
普通は中にあんこがだけが入ってるんでしょうが
そこの回転焼きはちょっと違う
なんと餅までも一緒に入ってるんです
それがなんともあんこと合わさって旨さを倍増させてるんです
ってこんな事書いてたら
食べたくなってきたや
明日、買いに行こうかな

以上、甘い物好きの私でした^^;


テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/04(金) 01:37:47|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<後幾つ寝ると? | ホーム | 思った次第です>>

コメント

十三といえば

『じゅうそう』、ちゃんと読めますよ。
子供の頃、行ったことがあります。
伯母に連れられて。
何の用で行ったのかは忘れちゃったけど、
たこ焼きが美味しかったのは、はっきり覚えています。
母が学生時代、初めてパチンコをしたのも
吉野家の牛丼を食べたのもここだったらしいです。
きっと、みたらし団子も食べたことでしょう。

写真の印象は、なんだかゴジラが出てきそうな気がしちゃいました。
ゴジラの映画一本も見たことがないのに・・・・。
  1. 2005/11/04(金) 13:45:10 |
  2. URL |
  3. ぽん #nJgWjNM2
  4. [ 編集]

甘いもの好き~^^

なんだか、電線達が会議してるみたいにみえますね。
世界征服狙ってそうな・・・(怖
でも好きです、この写真♪

子供の頃の味覚に対しての記憶って大人になって食べてみると
「あれっ?」って思うことよくありますよね。
確かに味が変わってしまうお店も多いんでしょうけど
それはそれで残念なことですねぇ。

みたらし団子っていえば、京都でも下鴨神社に有名なのがありますよぉ!
でも味がどんなだったか思い出せないので
自慢できないです~^^;
ちょっと、悔しいかも(笑

お餅が入った回転焼きって、美味しそうですね。
食べてみたいけど、そんなのみたことも聞いたこともないです。
いつか、必ず食べてやる~!!

あ、甘いものばかり食べてちゃ太るから
気をつけてね^^
  1. 2005/11/06(日) 11:36:34 |
  2. URL |
  3. kyo #wf6hMIXE
  4. [ 編集]

十三と言えば~♪

>ぽんさん
大阪人じゃないと
「十三」をちゃんと「じゅうそう」と読める人は少ないかも
たこ焼きやねぎ焼きは美味しいですよね~~^^
お母さんが、大阪に住んでいたんですね
そしたら、きっと食べた事があるのは間違いないですよ
あそこら辺では有名だし
戦後からあるみたいですから
ぽんさんも、今行ったら懐かしさを感じると思いますよ
駅前はあまり変わってませんから~^^

雲の感じがそうかも~
雲が少し怪しさを出してしまってるのかなぁ
ってゴジラ見たこと無いのですか?
とか言いながら
私もちゃんと見たのは子供の頃に一本見ただけですけど…^^;
  1. 2005/11/06(日) 21:13:46 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

甘いものは好き~

>kyoさん
電線が作戦会議でどう世界征服をするか考えているんですね
ってすごい想像です^^;
そこまで思い描いていただいて光栄です~♪

ほんとあの頃は美味しいと感じていたけど
今食べると「…」見たいな事が多いよね
思い出を美化してしまっているんだろうなぁ
チョコケーキ丸ごと食べたら気持ち良いだろうなぁ
って思って食べたら胸焼けしてしまったって感じと似てるかも…
って似てないか^^;
景気の悪さから材料費をケチってる部分があるのかも

今度下鴨神社に行って買って食べてください~
味の評価を楽しみにしていますよ

で、餅が入ってる回転焼きってやっぱ珍しいのかな?
私もここだけしか今まで無かったかも…
近場の回転焼きを色々試して見ましょう~
もしかしたら見つかるのかも~^^

えっともう手遅れかもしれません(笑)
  1. 2005/11/06(日) 21:24:24 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshi006.blog14.fc2.com/tb.php/88-5eaca53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お父さん・・・

昨日の晩飯の時間。ダンススクールでお母さんいなかったので私が必然的に晩ご飯担当に。帰ってから何も作る気力なかったのでコンビニでお惣菜を買って帰って主食はカップ麺にしちゃいましたw
  1. 2005/11/04(金) 02:12:43 |
  2. 明美の歌

プロフィール

yoshi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

