写真日和

自分で撮影した写真を載せ拙い日記を書いてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強くなったねぇ

公園の緑達

家の近くの公園で撮ったひとコマです

ロッテ強くなったなぁ~ってか今年は良く思いました
いきなり何言ってんだか…
しかし、正直、西武がプレーオフを勝ち上がるような気がしていたもので…
まとまり良し、繋ぐ打線良し、投手陣良し、守備良し、で首尾も良しってな具合
今シーズンは、まだ終わってないが…
さて、ソフトバンク戦はどうなることやら
熱い戦いとなることは間違い無しですね

いやぁ~、良いねぇ~
只今、NASを拝聴中
何が良いって言葉の途切れさせ方が良いねぇ
つまりLYRICの流れが良いという事でしょうなぁ
ちょっと古いけど
2PAC feat.NASの「THUGZ MANSION」
は名曲といっても過言ではないのでしょうか?
いやぁ~、アコースティック具合が何とも言えないですなぁ
サンプリングネタはなんだったかなぁ?
聴いた覚えがあるのだが…

あぁ~あ
昨日は良い天気だったのに今日は曇りで少し雨
こんな日は、のんびりという気にあまりなれないね~

ふぅ~、お造り食いてぇ~


テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/10(月) 14:42:56|
  2. 音楽(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

富田ラボ

日光による廊下の照り返し

浅草で撮った写真です
このときが初浅草でした

富田ラボ良いですなぁ
一番好きな曲は、ハナレグミとの「眠りの森」かな
(スペシャで視聴が出来ます→☆☆☆
畠山美由紀との「耐え難くも甘い季節」も好きですね
キリンジを昔から好きだったので
初め聴いたときはキリンジっぽいなって思いましたが
キリンジのプロデューサーをやっていたってことで納得です
「冬物語」も彼がプロデューサーをやっていたんですね
去年の冬はよくスペシャとかで流れてました

「Mamalaid Rag」
キリンジ、ハナレグミっぽくて好きですね
feat田中さんで富田ラボが曲を出したのも
富田氏が田中さんの声に興味があったからなのかな?
少し特異で心に残る素敵な声を持ってますからね
「春雨道中」(HPで視聴できるみたいです)
を春時期に聴くと心地良い気分になります

あ、そういえば眠りの森のPVで撮影に使われていた
カフェに従兄弟に連れて行かれました
なかなか雰囲気の良い場所でしたが
カフェに行くだけで連れて行かれたのが不思議でした
別段美味しい紅茶や有名なものがあったわけじゃないのに
カフェに行くから出かけるわ~って人は
雰囲気を味わいたいのかな?
一時期カフェブームもあり
良いカフェを知ってるっていうのがステイタスみたいになってましたしね
男には分からない部分なんでしょうかね??


テーマ:観光地の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/09/26(月) 03:35:49|
  2. 音楽(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「さよならCOLOR」映画のための音楽会を見て

無人歩道

またまた流れの一つです
なんとなくまたまた置いておきます
いや、まぁ、ほんとなんとなく置いておきます

いやぁ~、本日はちょこっと蒸し暑かった‥
っていうか
やっぱ台風の所為やったんかもね
まだまだ多少暑い日が続きそうかも
蝉は鳴いてないけど‥
ほんとにそろそろ
「な~つのおわ~じ~
な~つのおわ~じ~には」
(森山直太郎の「夏の終わり」より。このようにしか聴こえません(笑)
って感じですね

そういえばスペシャの企画で
「さよならCOLOR」の映画のための音楽会やってましたね
ナタリーワイズ*クラムボン*ハナレグミ
三組の合同ライブ
一組一組がそれぞれ出て来るのではなく
三組が一同でそれぞれの曲を演奏するLIVE
こんな風にやると思ってなく
正直見に行きたかった‥っと少し後悔
最初にやった「音タイム」ほんとオリジナルより良かった
聴いた後、見に行きたかった‥と「orz」このような状況でした(^.^;

最後の「さよならCOLOR」の演奏時
永積タカシもうちょっと遠慮して原田知世とかに
ソロで歌わしてやれよって少し思った
(実は原田知世の声好きなんで(^.^;
彼は目立ちたがり屋なのかな?
ま、しかし、彼の声は良い声だわ
これを見てはっぴぃえんどトリビュートアルバムの
「春らんまん」をまた聴きたくなりましたです、はい。


テーマ:街の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/09/01(木) 01:37:07|
  2. 音楽(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つゆ‥ツユ‥梅雨


つゆつゆつゆつゆつゆつゆつゆつゆつゆつゆつゆ
あ~、そうめん食べたくなってきた
やっぱ素麺は揖保乃糸やね
あの喉越しがたまらんね
つるつる~つるつる~つるつる~ってね
三輪素麺も悪くないが田舎が姫路ということもあり
揖保乃糸を贔屓してしまう
えっとですね、素麺を茹でることには自信があるんです
素麺を茹でさせたら日本でも2番にはなれるかな?(勝手な自信)
(もちろん一番はメタルダーだ!(ここは見なかったことで‥(^^;

やっぱストレイテナー良いね
二枚借りたんやけど
「STRAIGHTEN IT UP」「TITLE」の二枚をね
前者の方が好きかも
やっぱロックは青臭くないとね
なんか力強さって点でいうと前者になっちゃうんだよね
「STRAIGHTEN IT UP」で好きなのは「rocksteady」「戦士の屍のマーチ」かな
「TITLE」の方は、やっぱ「TENDER」かな

あの~、ところで、下北ロックって何?
下北沢を中心にライブ活動をしていれば良いのかな?
音楽的背景がUKロックなら?それともオルタナティブロック?それともパンク?
う~ん、難しい

本日も、写真を一枚
とりあえず、ってかまたもや勝手にシリーズ化?
夕焼けです。昨日の写真より見易いかと‥‥
見難かったら苦情のほうを受け付けますので
コメントの方でどぞ~
叱咤激励OK~。誹謗中傷もなんとかOK?かな
耐える耐える耐える耐える耐える‥‥‥‥やっぱ無理です
打たれ弱いもので、なるべく穏便に(^.^;



夕焼け-2

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/07/03(日) 22:48:31|
  2. 音楽(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レンタル・レンタル・レンタル


レンタルでCDを借りてきやした~
ストレイテナーが聴きたくてね
借りたのは
ストレイテナー・DEF TECH・レミオロメン・ハナレグミ・BEAT CRUSADERS
とりあえず、
「帰ってから、歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。」
これは、ハナレグミのアルバム名なんだが
長すぎ!!
ほんでもって「。」は要るのか?!要るのか?!要るのんかぁ~?!
本作、ハッキリ言って、ワシは良くないと思う
良いのは、永積タカシの声のみですなぁ。
くるりの「男の子女の子」をアレンジした曲はそこそこ良かったかな
そんなもんです。
他の感想は、まだちゃんと聴いてないので
明日以降にでも勝手気ままに書こうかな

髪の毛切りました。
前に住んでいた所では、知り合いの美容師に切って貰ってて
それに慣れて注文がかなり出てしまうようになったので
家を引越してから、自分で切るようになっちゃっていたのですが
((長いこと自分で切っていたから、かなり手馴れたもんですよ
良く自分で切ったって言ったらびっくりされてましたから
後、余談ですが、自分で切ることになれたら
髪の毛を切るのって結構ストレス発散になって良いんですよ))
久しぶりにとうとう美容院で切ることに‥‥‥
で、何を言いたいかと言うと
「もう二度とあんなとこに行くか!!」ってことです
態度悪いわ。やる気無いわ。客へ神経遣ってないわ。
もう金払ってまで切ってもらう必要なし!!!!
出来上がりも自分で切ったほうが良いんやから
「「もう最悪」」
タダで金をやって通り魔にめちゃくちゃ風に髪の毛を切られたってな感じ
金返せって言うよりか、あんなとこ潰れてしまえ的な気持ちです

ふぅ~、落ち着きます。落ち着かせます。
で、写真ですが、今日もまた電線です。
芸が無くてスイマセン‥。
雲の具合が夏っぽくて好きなんです



電線5

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2005/06/30(木) 00:34:35|
  2. 音楽(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

yoshi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

