写真日和

自分で撮影した写真を載せ拙い日記を書いてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

+道

+道

昨日の流れでまた同じようなものを置いておきます

PRIDEなかなか面白かったですね
ショーグンの何をするか分からない動きに
少し興味を持ちました
シウバの後継者として相応しいと思います
ジャンピング踏み付け格好良かったです
彼のあだ名は地団駄将軍ということで(笑)

ミルコ対ヒョードルの決戦は
もう最後は気力のみの戦いで
凄まじい攻防の嵐でしたね
1Rはミルコが多少押してるかなって見てたけど
2R目からヒョードルが押してましたね
ミルコは1Rで倒す気でいたのでしょう
ペース配分を間違えた感がありますね
いや、しかし、熱戦と呼ぶのに相応しい戦いでした
熱戦というより中盤は血戦でしたが‥‥

最近涼しいなぁ~
もう秋はそこまで来てるのかぁ
少し寂しさが‥‥
っていうかもう秋か?


テーマ:街の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/08/30(火) 21:26:50|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

なんとなく‥

朝の一角

人のいない陽が当たっている道が好きです
道自体、人が整備し造ったのだろうが
陽が当たっている風景を見ると
自分達で自然に出来上がったのだ!っと誇示しているように思える
まるで生きているんだぞ!って言っているように‥‥
そして、太陽光の所為だろうが優しささえ感じてしまいます


最近世間は選挙選挙ですね
はっきり言って今の政治には何も期待はできない
殆んどの政治家は自分の私腹を肥やすことしか考えてないからね
郵政問題に関しては民営化で良いのではと思う
過疎の所為で郵便局の絶対数が足りなくなるところが
出てくるのは仕方ないでしょう
でも、特別処置ということも何かしらありそうやし
大丈夫なのでは?っと楽観視しています
それよりも郵便局に集まるお金が汚い政治家に
悪用されてそうに思えてなりません
たとえば投資先を政治家の一存で決めたり
自分の為にそのお金を勝手に利用したりね
民営化になれば色々なことが明るみになるかも知れないから良いのでは?
っと思います
郵貯がどのように活用されてるか知りませんが
実際には郵貯に政治家が絡んでないかもしれませんが
なんとなくこのように思いました
(全く的外れなことを言っていたらすいません)


まぁ、唯一自分の意思を表示できる選挙には行くけどね


テーマ:街の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/08/30(火) 00:24:17|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

雲と洗濯バサミ

雲と洗濯バサミ

とりあえず、この前の続きみたいな写真です
っていうか確実にあの写真をとった後に撮ったものですね
いや、あれを後に撮ったかも
う~ん、どっちやったやろ?ってどっちでも良いか(^.^;
雲が背景の影絵ってな感じで勝手に捉えてます

しかし、今日は暑かった~
台風の翌日は大概
台風が大気の汚れを取り除いてくれて
綺麗な青空が広がるよね
真っ青な空・真っ白な雲
そして、燦然と輝く太陽
写真撮りてぇ~って気持ちになっちゃいます

いやはや、どうでも良いけど‥
やっぱどうでも良くないが‥
デジカメが欲しい~
っと思う今日この頃でした

テーマ:雲の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/08/27(土) 01:52:39|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

台風かぁ

雲

台風が来てる
台風が‥
勢力はかなり強力
もうすでに木々がざわめいてる
うぅ~‥‥
っということで迫り来る雲を置いてみました

で、眠い
この眠さはなんだ~!
っと叫んでみるが
眠さは変わらない
ということで
寝てみようかと思います
‥‥‥zzz

テーマ:雲の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/08/25(木) 02:04:56|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

優勝旗

駅の夕暮れ

昨日から引き続き夕暮れ写真
このような夕暮れだと駅って悲しいところだなぁ
っと思えてしまいます
別れのためにあるような‥‥

駒大苫小牧のニュースは悲しいですよね
選手達は一生懸命やって優勝旗を手にしたというのに
もし、返還となったら今年の夏の高校野球はなんやったんやろう
って気になってしまうだろうなぁ
何故体罰をするのだろう?
人間きちんと言い聞かせれば分かるはずなのに
もし、暴力を振るったとしても
相手のことを思った愛がある暴力だと
選手もその親も絶対に学校に訴えるなんて事しないはずだからね
(愛があったとしても暴力はあまり褒められたことではないと思うがね)
野球部長の体罰はきっと行き過ぎた暴力だったんだろうね

しかし、最近の教師は可笑しな人が多いよね
教員試験には性格判断試験みたいなことをしてないのかな?
教育改革するならそういう所も改革していかなくてはいけないね

昨日、昼間は暑い~
とか言ってたけど今日は涼しかった~
過ごし易い天気って感じでしたね
きっと台風が近づいてる所為だろうなぁ
台風なんてさっさと何事も無く過ぎ去ってもらって
もう少し熱い夏を感じていたいなんて思ってます

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/08/24(水) 03:04:45|
  2. 野球(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

淡いオレンジ色

ゆうやけ

前のが朝焼けだったので
今日は夕焼けを置いておきます
淡いオレンジの夕焼け空に電線模様ということです
この淡いオレンジ色が切ないけどなんか温かい感じがして
好きってだけなんですけどね

うぅ~、昼間は暑い‥‥
でも、夜になると過ごしやすいですね
長袖が必要になるのも近いかな
そういえば今年はあまり蚊に刺されてないや
蚊も少なくなってきたのかもしれませんね
えっと、蚊って文字は
ブーンって羽音がするから虫に文で蚊になったらしいです
プチ雑学でした~

かなり進行速度の遅い台風が日本に向かっているらしいですね
台風が、去年の兵庫の洪水のような
酷い災害を起こさなければ良いんですが‥‥

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/08/23(火) 06:59:16|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

恐竜??

朝の目覚め

朝焼けを身体に浴びて仕方なく起きる恐竜
なんてね
そんな風に勝手に思っちょります
人間信じればそのように見れるはず
信じることは大切です!
ってちょっと調子に乗っちゃいました
み、見えないですよね
あははは‥‥‥orz

ほんと涼しくなってきましたね
もう秋に突入かぁ
なんか寂しいなぁ
今日は部屋を整理してました
要らないものがいっぱいの部屋です
その中でも一番要らないのは俺自身だったりします(笑)
あまり自分が好きだったりしないのでね
自分を好きだと言える人を憧れます
そういう人に魅力を感じます
自分を好きだと言える人は
きっとそれだけで素晴らしい人だと思います
ただ、そう思います
自分もそう言えるように頑張らなきゃ

さ~て、明日は晴れるかなぁ~♪

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2005/08/22(月) 01:03:38|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

終わった‥‥

高校野球

終わっちゃいました‥‥
あぁ‥‥終わっちゃった
もう夏も終わりだなぁ~。
(私は高校野球が終わると夏も終わりだと思う人なんで(^.^;)
今日の試合も良い試合だった
京都外大西の粘り
駒大苫小牧の集中力
5-3の接戦のどっちに転ぶかわからない展開の試合
高校野球の素晴らしさを伝えるに相応しい試合だった
と私は思う
さ~て、じゃ、心新たにして
また来年まで楽しみを気長に待つと致しますかな

しかし、来年再来年の京都外大西の一年の本田君が
どのような化け物になるか今から楽しみだ


高校野球2


写真は去年のものです
雲が球場に迫ってる感じが良いかな
なんて勝手に思っちゃってます(^.^;
そして、下の写真は
外野の自由席で座りながら観客を撮ったもの
なかなかぎっしり満席状態でしょ
外野はタダやから行けるならいつでも行きたい~と思っちょります
球場の近くに住んでいる人が非常に羨ましいです、ハイ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2005/08/20(土) 23:59:06|
  2. 野球(写真付)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

明日は‥‥

夕暮れの風景

これはいつ位前のものやろう?
もう忘れてしまった‥
カメラを片手に散歩をしていたときに撮ったもののような気がする
(私は、よくカメラ片手に散歩をしています)
夕焼けがあまりに綺麗だったので
電線を主役にして撮って見ました
電線好きなもんで、どうもすいません(^.^;

今日は、
電車男をもう見ないかもと言っておきながら
見てしまいました
いやぁ~、面白い!
何が面白いかってやっぱオデッサ作戦でしょ(笑)
ザクⅡを捨てるときは、
「それは捨てんでも~~!!」
っと心の中で叫び
秋葉カンペがマチルダさん~!と叫んだ後
捨てたダンボールの中身が増えて帰ってきて
その中にマチルダさんが居たのには笑った
ガンダム好きには笑えるシーンでした
ドラマ的にはフジテレビ頑張ってるなぁってな感じでした
原作とは違った演出で良いのではないでしょうか
俺的には今回見て来週も見ようかなと思いました
やっぱ、11回ぐらいやるとなるとネタを増やさなきゃ
持たないですからね
しかし、電車男‥‥彼は電車男って呼ばれることに満足なのか?
っていうか電車で酔っ払いから絡まれてる女性を助けて電車男?
もしかして、「お助け男」って最初に誰かが言ったらそうなってたんやろうか?
もっと奇天烈な名前にしてほしかったなぁ‥

もし、原作を読んでなかったらこちらをどぞ~
そして、話が本当か嘘かどうか知りたい人はこちらもどぞ~


っていうことで、明日?
もう今日か‥‥
NHKBS2でガンダム祭りですな
録画準備しておかなきゃ

では、最近のお気に入りの曲でも書いておこうかな
MINMIの「サマータイム」良いねぇ
ノリがあってイイ!夏に持って来いの曲やね
知らん間に身体が揺れてるもんなぁ
でも一番良いのは
浜村純の「さてみなさん」で始まるのが味があって良いねぇ
聞き慣れていたので懐かしさが込み上げてくるね
深夜の映画番組懐かしい~~


テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/08/19(金) 01:21:55|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ただなんとなく

残暑

何となくの写真
ほんとにただ何となく
残暑を感じるが涼しげに思える風景だと思い
載せてみました

もうお盆が過ぎ夏も終わりに近づいていますね
なんか物悲しい気もしますが
熱い日々ももうあと少しです

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2005/08/17(水) 23:03:51|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

太陽の陽射し

陽射し

最近の曇りの天気が鬱陶しいから
明日の晴れ空を祈願して
去年甲子園で撮った太陽光の陽射しを置いておきます
球児にも晴れ空が似合うと思います
暑い中、心地良い汗をかきながら頑張ってる姿がやっぱイイ

夏風で
精気を貰う
球児達

しかし、高校野球ももう半分以上終わり
もう明日でベスト8が決まるみたいですね
東北 対 青森山田
大阪桐蔭 対 清峰 
この二つの戦いは面白そうですね
清峰の古川君のピッチングがどこまで桐蔭打線に通用するか
あと、清峰打線が大振りせずに
辻内君のボールを上手くミートできるかどうかですね
勢いに乗ってる初出場の清峰が
どこまで桐蔭に対抗できるのか非常に楽しみです

熱闘甲子園のエンディングでかかる
スガシカオの「夏陰」
すごく良いですね
M-ONでPV撮ろうっと

なんか知らんが
今度、麻雀プロテスト受けてやろうかなぁなんて思ってたりします
とりあえず、麻雀プロって資格になるんかな?
何処かで有益に使えるかな?
しかし、ま、まずは点数計算からやね‥‥(^.^;

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2005/08/16(火) 00:09:56|
  2. 野球(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ジムジムジム

標識

標識の子供達がこの道路をこれから横切って行きます
ってな感じで見て頂けると是幸いです

そういえば、ジムで変な人を見ました
身体を鍛えずに、ずっと仮想の相手とダンスしている人
みんな変な目で見てるがお構い無しにずっとダンス
それもダンスは、社交ダンス
で、ワルツ?みたいな感じ‥‥
いやはや、日本には居ないタイプの前衛的な人でした
ある意味衝撃です
っていうか身体鍛えろよ~(笑)

最近、良い天気とは言えない気候ですね
お盆には晴れ渡ってるか
雨が降ってるかどっちかにして欲しい
中途半端は、お盆に似合わないと思うのは私だけなんでしょうか?
しかし、こんなこと言っても明日も曇り‥‥
なんか心に辛い‥‥

テーマ:街の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/08/15(月) 02:57:15|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

海小坊主

海小坊主

昨日の遠浅の海で
お父さんと一緒に来ていた男の子を激写してみました
ほんと若い子が居なく子供連れの親子ばかりの所
なんか気持ちがゆったりと癒される一日だったように思えます

高校野球も全校が今日で出場を果たし
半分になってしまいました
勝ったチームは負けたチームの思いを背負って
一生懸命頑張りこれからも良い試合をしてくれることでしょう
しかし、最後の選手が討ち取られる瞬間っていつも思うのだが
選手には悪いが、ほんと画になっているんだよね
そういう場面を「撮りたい~~!!」と
その瞬間を見るたびに思ってしまいます
あのガクッと崩れ落ちる瞬間はどんな気持ちなんだろう
やっぱ「ああ終わった‥」って感じなのかな?

どんなことでも一生懸命頑張っている人の姿って画になる

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2005/08/13(土) 00:10:26|
  2. 映画(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

え、やばい、俺?地底人編

二人の海

田舎の海で男二人が黄昏ている様子です
従兄弟とその弟です
って言うことは弟も従兄弟です
何言ってるんだか俺‥‥

えっと、たけちゃんさんがコメントに書いていたので
う~ん、書こうかな‥‥


えっと、私、地底人見ました
子供の頃、田舎の家でかくれんぼしていた時に
私は隠れ場所を探していて
「あ、ここだ!」と思い納屋に隠れました
子供の頃は暗くジメッとしている納屋が怖いというイメージがあり
皆もそう思っているだろうから誰も近づかないと考え、
思い切って隠れたのです
もちろん私も怖かったのですが
子供のかくれんぼは本気で見つかるのが何でかしらんが嫌なもんで
戸も閉めて思い切って隠れました
そしたら、戸を閉めてしまった事もあり
薄っすらとしか明かりが入らなくなり、うす気味悪い雰囲気に‥。
そこで、ガサッとすこし音が‥
納屋にはロフトみたいなものが存在し、そこから音がしてきたのです
風か何かの所為だと思い無視して
じっと隠れていると
薄っすらとした明かりに照らされて梯子を降りてくる物体が
身体は緑色、頭には鶏の鶏冠みたいな赤い鶏冠を持ち
顔は真っ白く、目の周りは赤く、口は黄色という物体が降りてくる
「え、なに?」「や、やばい」と思い
もうかくれんぼなんてどうでも良いやと戸を開けようとすると
戸が開かない‥‥
「や、やばい。俺食われる」と思った矢先
今度は地面から同じような物体が‥
そこで、頭が爆発。
もう猪突猛進、我を忘れ戸を蹴破り逃げ出すことに成功


話はここで終わりで
で、あれはなんだったんだろうって事で
地底人っていうことなんです
その後は怖くて納屋には近づけず
本当の正体は分からずじまい
あれは、きっと地底人なのでしょう
う?やばい?
って俺がやばい?
やっぱそういう評価?
う~ん、もっと綺麗に文章にできれば良いんだが
拙くてすまないです
これでも、頑張った方なんです

う~ん、これで良いんですかな?
あの~最後に
「あれは、地底人です」
「えっと、私はやばくないです」
あは‥‥あはははは‥‥‥OTZ

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2005/08/12(金) 00:51:40|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

えっと‥

田舎の風景1

田舎の家から少しはなれたところにある風景
あまり田舎な風景ではないかも‥‥
もう少し天気が良かったら良かったんやけどね

あの~、眠いです
とりあえず写真だけアップして寝ましょうかね
とうわけで寝ます
かなりの勢いで寝ます
のびた君の勢いを超えれるように寝ます
テレビの音も右から左へ綺麗に抜けていき
脳に留まることも許しません!
それぐらいの勢いです
でも、飛ぶ鳥は落とせません
それぐらいの勢いです

ついでにですが、自転車も置いておきます

アーイエーオーイエーオレカフェオレー
えっと、コーヒー飲めません
カフェオレも好き好んで飲みません
やっぱ、男は黙って紅茶やね
で、ストレートやね
レモンが入ると余計な酸味が加わって美味しくないです
ついでに砂糖は小さじ一杯も入れません
なんて調子乗って言ってみます
眠いんで大目にみてやってください

しかし、最近の暑さは堪りませんね
もう溶けそうです‥‥


田舎の自転車

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2005/08/11(木) 00:51:18|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

なんて名やったけ?

みちばた

またまた田舎での写真です
田舎の家の近くの山に行く道端で撮った写真
なんていう野草でしたっけ?
度忘れしてしまいました
脳が緩んでいる証拠ですね
もう駄目なのかもしれません
いや、きっとダメなのです
7の段の掛け算ももう言えません‥‥(ま、嘘やけどね‥orz(笑)

田舎に行くと晴れた朝は、早起きしてしまうことが多々あり
そうすると自然に散歩に出掛けてしまいます
なんで田舎の朝ってあんなに気持ち良いんやろ
空気も気持ち良いし、朝日に当たって栄養補給も出来るし
早起きは三文の徳というのはこういう心境から来るものかもしれないね
なんて久々に良い事言ってみます

で、その散歩の途中で見つけた
古いタバコの自動販売機を置いておきます
これを見つけたときは、こんな販売機あったんやぁ的な気持ちでした


旧自動販売機


高校野球、愛工大名電負けた~~~~~
もう少し堂上を見てみたかったけど
彼は、まだ二年生。
来年、また見れると期待しながら寝るとしましょうかね
俺の予想は、はずれっちゃった‥‥
夏の高校野球はやっぱ荒れますなぁ
だから面白いんやけどね

このテンプレの文字は少し見づらいかなぁ
少々見づらいかもって今更ながら思ったんやけど
どうっでしゃろか?

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/08/10(水) 00:40:13|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

しかし、何故‥

田舎の山1

田舎の家から歩いて10分ほどの場所にある山
ほんとすぐ傍で、
子供の頃は、この橋の下の川で魚を網で掬ってました
あまり取れなかったけど
川で遊んでいること自体が楽しかった
そして、遊び疲れたら家に帰り縁側でスイカを食べる
そんな日々でした


田舎の山2

一応、遠目から撮った写真も置いておきます
田んぼと畑が周りに有って頭に白い頭巾を被った人がよく居ます
そんな田舎らしい風景が好きだなぁっとつくづく思う訳です

って最近郷愁思考やなぁ
夏になるとやっぱこうなるんだよね

ということで夏!
夏なんです!
ナツナツナツナツココナッツなんです
そう夏本番です
サラサラしたカキ氷が美味しい季節です
最近、サラサラ口溶けのカキ氷が店屋で売ってないので悲しい限りです
昔は、祭りに行くとだいたいサラサラ感のあるカキ氷のほうが多かったのに
今や、フラッペばっかりで悲しいッス

しかし、何故、小泉は強気なのか良くわからん
しかし、何故、辻内が高校ナンバー1左腕なのも良くわからん
しかし、何故、俺が色黒になれないのかも良くわからん

あ~ぁ、じゃりんこチエが見たい‥‥

テーマ:懐かしい風景 - ジャンル:写真

  1. 2005/08/08(月) 22:13:03|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なんとなく浜へ

田舎の浜



田舎の浜2



田舎の浜3

昨日書いた田舎の家から車で30分くらいのところにある浜に
昨日の写真に写ってた二人と一緒に行った時の写真
もう一枚、2枚目と3枚目の間に欲しかったけど
まぁ、何となくの写真なんで
昨日の余韻として捉えてもらえると嬉しいです

つまり、俺の田舎は良いところだぞ~!っということです
凄く遠浅の海岸なので子供が多いところでした
この時は、3人でずっとぼ~っとしてますた
従兄弟は、焼く気満々
友達Sは、遊ぶ気満々
俺は、兎に角おもろかったらOK的なノリでした
で、皆それぞれ満足して帰りました
何のドラマもなかったですが‥‥

で、二人のやる気をどぞ



おまけ1



おまけ2

従兄弟は、股近くまで焼く気満々
友達Sは、バレーやる気満々
っていうか男三人でビーチバレーはないやろ‥‥Sよ‥‥orz

話は全く変わるが
いよいよ明日は大阪桐蔭の出番やね
どんな試合をするか楽しみだ
平田と辻内がどんなプレーを魅せてくれるかって感じですね
今週一週間は天気が良いみたいやから
素晴らしい高校野球日和になること間違いなしやね
良いことです

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2005/08/08(月) 01:08:23|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

田舎の夏

夏のひとコマ

夏のひとコマです。
従兄弟の家で暇つぶしで本を寝転んで読む
本って言っても漫画です
子供がするようなことを大人になっても平気でしてます
二年前の盆頃の写真
夏らしいひとコマだと勝手に思ってます

ちなみに従兄弟と一緒になって漫画を読んでるのは
俺の友達であって
従兄弟の友達でもある
なんか知らんがお互い本好きって事で意気投合
それから、俺が知らぬ間に友達同士に
(友達同士になった経緯は、私が「俺の従兄弟も本好きやで」と軽く友達に言ったら
友達が従兄弟の電話番号を教えてくれと言うので教え
彼がその日にその電話番号に本当に電話して
2時間ほど電話で話して意気投合って訳です
変な二人です
いきなりの電話で長話できる従兄弟も従兄弟やし
いきなり話したことない奴電話できる友達も友達です)



本本本


上の写真に写ってる量で
この家で所蔵してある本の三分の一です
従兄弟の母親が読書家で、その所為で従兄弟は乱読家に
そして、二人でせっせと本を買い続け
この二人はくだらない本以外は捨てないのでこの量になってしまったとさ
でも、母親は結婚する前にかなりの量の本を捨ててしまい
その中には手塚治の本がかなりあったらしい
今、古本屋に持っていってたらどれくらいの値段になるのだろう
っと少し従兄弟と俺が後悔を‥(笑)

ついでの話だが(って全部ついでの話やね‥)
友達はこの家をかなり気に入り
休みになると誘ってくるようになる
従兄弟の親は、万人ウェルカムな人達なので
俺は、無理やり連れて行かれる羽目に何度も合うことに‥
それも車の運転は俺にやらせてね‥‥俺は運転手か!!
でも、そんな彼も今や一児の父なのです



田舎の家


俺は、ここが好きだった

この家は、俺を夏好きにさせた家である
いつも夏なったらこの家に家族で行き
高校野球を見て
スイカを食べて、素麺を食べて、
車で30分くらいの所の海に行き
近くの川に網を持って魚を取りに行き、
墓参りついでに蝉を取り、
そして、夜に花火をする
というような典型的な夏を過ごした家なのです
ここで過ごした夏は
ほんとサザエさんに出てきそうな夏でした

テーマ:日常の風景 - ジャンル:写真

  1. 2005/08/07(日) 01:38:24|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

野球の夏到来

眺め場所

開幕しましたね、高校野球。
熱い夏が始まりそうだ。
ということでこの写真を飾っておきます
全球児、悔いを残さないように一生懸命プレーして欲しいです

野球の夏ですな。
昼は、高校野球で熱くなり
夜は、ドラゴンズ戦で熱くなる

しかし、昨日の憲伸は不甲斐なかった
4回の先頭バッターでの打席の時に感じた腑抜け感が
6回の得点チャンスでも出たね
ピッチャーであろうが先頭バッターで打席に立った場合は
微妙な打球なら一生懸命走れ!
そして、塁にランナーがいる場合も然りだ
そうすることによりアウトになったとしても
チームを多少でも鼓舞することが出来るのではないだろうか?
自分の調子が悪いときは尚更全てに一生懸命取り組んで欲しい
でないと応援してるファンは苛立ちを感じてしまうし
野手陣にも良い影響を与えることが出来ないと思います
憲伸は、エースなんだから、特にね

昨日は、阪神の試合が無くて
負ければ阪神を精神的に楽にしてしまうなぁ
と思いながら「クルーンかぁ‥‥負けかなぁ‥‥」って正直諦めてました
エースがあんなに不甲斐ない投球していたのに
ひっくり返してしまうなんて‥‥鳥肌が立ちました
この勝利は、間違いなく中継ぎ陣と控え野手陣によって勝てた試合だと思います
高橋の熱投・落合の流れを呼ぶ綺麗な奪三振
渡邉の粘りの選球眼・英智の気迫の走塁
これら全てが無ければ勝てなかった
福留のホームランはこれらの流れで打てたような気がします
(福留も4安打4打点とヒーローであるのは間違いないけどね)
いやぁ、監督の言うとおり見ていたら楽しい試合でした
でしょうね‥‥‥‥
(途中で、パソコンで作業をしてた私は負け組みです‥orz)

憲伸は次の試合では気持ちを入れ直して
頑張ってくれることを願います

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2005/08/06(土) 12:15:21|
  2. 野球(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

黒電話と腹筋

初夏の部屋のひとコマ

この写真は、東京の従兄弟の家で撮ったもの
なんとなく雰囲気がのほほんっとしてるかなっと思っちょります
しかし、未だにこの黒電話使ってます
チリチリチリン♪という音が、今聞くと心地良いです
そして、住んでる家はというと築30年は経っていそうな感じです
古い家屋が大好きな従兄弟同士です
ビバ昭和です
で、従兄弟はラブ大正時代の人間です
「花見は、和服を着て見に行くべき!」
と勝手に主張しています
和傘を差して雪のように舞う桜林の中を着物を着て歩く
う~ん、良いねぇ
ジャパニーズビューティーだねぇ~

高校野球の話ですが
明徳義塾が不祥事発覚で第87回全国高校野球選手権大会を辞退するみたいです
最近、このような不祥事が強豪チームで発覚しますね
監督や学校の管理体制が甘くなっているのではないでしょうか?
監督は全国大会に出て名を上げたいから有能選手を怒れない
学校側も全国大会に出ると学校が有名になり
生徒を集めやすくなり、OBから多額の寄付が集まるから
有能選手達を叱れないんでしょうなぁ
なんかこのような側面が表沙汰になる度に
寂しい気持ちになるね
それと同時に、真面目に一生懸命練習してきた子達が可哀想になる
数人の為に全国大会に出れず
その上、世間に同じチームに居たというだけで
白い目で見られるやろうからね
ほんと学業の一環としてのスポーツはどこに行ったんやろね

今日は、腹が筋肉痛で笑うと少し痛い
腹踊りでもしようものなら
腹にある顔は笑っているんやろうけど
本当の顔の方は、苦痛で顔を歪めて
他人に笑われてしまうような姿になることでしょう
やっぱり100回の腹筋はやり過ぎたか‥‥

テーマ:日常の風景 - ジャンル:写真

  1. 2005/08/05(金) 00:33:44|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

一回戦組み合わせ決定

一本道

なんとなく公園で撮った写真です
あまりどんな状況で撮ったのかも覚えていません
ただ公園に散歩をしに来たついでというか
散歩とカメラはイコールな私です

高校野球の抽選が決まりましたね
とうとう夏本番
今から土曜日からの熱戦に期待している私がいます
私の優勝予想としては
大阪桐蔭が本命で、対抗が愛工大名電ってとこかな
べたです。べたですいません。
でも、この2校は決勝までに絶対当たる組合わせ
(この2校のいるブロックは名のあるチームが多い)
この2校の戦いが見たい
事実上の決勝戦と謳われる戦いになることでしょう
後、気になるのは明徳義塾・遊学館・ウルスラ学園かな
ウルスラ学園は去年の済美のように
ダークホース的存在になるような気がします
なんやかんやで、いやはや楽しみです

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/08/03(水) 22:21:38|
  2. 野球(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロンドン

ポートベロー?

ロンドンの市場手前の写真
この時、たしか安めの骨董カメラを買ったような気がする
しかし、ロンドンの大気は汚かった‥‥
毎日鼻掃除をしてても
次の日の夜には鼻の中は細かい灰みたいなもので黒くなる
特に都心部は大気が汚いので旅行に行く方は気を付けましょう
ロンドンに1年半程居たので
好きだった場所でも挙げていこうかな
とりあえず、大英博物館・ナショナルギャラリーですね
一日中何も考えずぼ~っと見てるのが好きだった
それとロンドン塔かな
ここでは警備員と格闘(笑)
見る価値有りの場所です
少し都心部から離れたところでは
天文台で有名なグリニッジ
広大な芝生の公園・無料で入れる?旧海軍学校
今は大学みたいだが中には教会もある。食堂みたいなところが一見の価値有りです
雰囲気の良い場所です
で、一押しは
夏場のブライトン
(晴れた日がやっぱイイ)
ロンドンから鉄道を使って1時間半ぐらいかな?(どうやったやろ?)
海沿いの街で街並みが凄く良く
居るだけで心地良く為れること間違いなしです
洒落た店やカフェなども数沢山ある場所です
長い期間行く人は行ってみて欲しいですね

白黒やセピアしかありませんが
イギリスの写真を見てみたい方はこちら(私のHP)で見てみてください


こんなこと書いてたら
また、ロンドンでのテロのニュースが‥
もうほんとテロは勘弁!
止めて欲しい
信念があっても報われなくても人を殺すのは間違ってる

テーマ:外国風景 - ジャンル:写真

  1. 2005/08/02(火) 23:42:08|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美人さん

フランスの広告写真

タイプです。かなりのタイプです。
この広告をフランスで見つけた時
「なんて美人なんだ!」
と心の中で驚嘆の声を荒げてしまいましたよ
小顔であり、美人であり、そして、可愛い
いやはや、さすがフランス人
何が"さすが"かはわからないがきっと"さすが"なんです
指も細くて長くて美しい
全てを備えてる
きっとどっかのトップモデルさんなのでしょう
誰か知っていたら教えてください
この広告を見たのはもう4年以上前の話だが‥‥

で、美人繋がりということで
日本画家の松井冬子さん
あの人も美人ですなぁ
(詳しくはこちらを
テレビで見た時に普通に「女優さん?」と思ってしまった程でした
少し外国の血が入ってるっぽい日本美人って感じで
迷宮美術館に出た時の和服姿が凄く似合ってました
実に"うっとり"です
和服最高です!!
顔に似合わず幽霊画なるものを描いてるのも逆に良い味になってます
ネットとテレビで見た作品の感想は
「美しくて怪しい作品」
ってな感じでした

しかし、今日も暑かった‥
夏にはやっぱ麦茶が欠かせないね
帰って来たらがぶ飲み状態
これもまた日本の夏ですな

テーマ:女性写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/08/01(月) 23:28:47|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yoshi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

