写真日和

自分で撮影した写真を載せ拙い日記を書いてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いやぁ~

後姿

これは井の頭公園?って言うのかな?
吉祥寺に行ったときに撮った写真です
陽射しが強い夏の日だったような気がします

いやぁ~、劇的に?気温が下がったような気がします
お陰で腰痛が再発……
気温が前日と差が出るといつものように来るんですよね
いやぁ~、毎度のことだから付き合っていかなきゃ仕様が無いね
ほんま、「いやぁ~」って感じです…


テーマ:街の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/09/28(水) 23:49:33|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ほろっと

池袋?

私の記憶が確かならば
池袋で撮った写真だと思う
池袋ウエストパークってドラマで使われてた場所じゃないかな?
詳しくは分からんのですが…

いやぁ~、若手が使われてきて見る分には楽しいプロ野球
先週の石井の先発試合は良かった
ヒーローインタビュー見ててちょっとほろっときちまいました
初勝利の時もほろっときましたが
彼からは勝ちたいという気持ちが伝わってきて
こちらも見ていて勝たしてあげたいと思わせる要素がある
やっぱ、そこは彼の心なんだろうなぁ
自分を信じる心
前に進む心
諦めない心
楽天戦のボロ負けした試合
ロッカールームで廊下まで聴こえる声で泣いていたっていう話を聞いて
2軍で練習に真剣に取り組み、悪いところを直して
また一軍に上がってくると思っていました
で、あがってきて結果を出してくれたんで凄く嬉しかった
そして、先発して勝利。
そこで、ほろです
ハンディはあるのだろうがそれを感じさせない彼のピッチングは見事だと思います

中里も今年一軍の試合で投げて
勝つことになったら
また、ほろっときちゃうんだろうなぁ
彼も、投手として絶望的な肩の中の筋肉を損傷してどうなるかと思ったけど
自分を信じ、投手として戦線に戻ってくると心に誓い、頑張ってきて
3年半の月日を要し2軍の試合で投げれるようになり
シーズン終盤、一軍での試合に投げさせて貰えるかもという状況にまで回復
リハビリは大変だっただろうし
肩の損傷ということで投げられてもその後
再発とかも考えられる中で
恐れることなく胸を張って投げる姿
それだけで輝いて見える
一軍の試合で見ることになったら
投げてるとこを見ただけでほろっときちゃうかもって感じです

今日の試合も
中田の調子がよく、彼自身新人で6連勝しましたが
来年、もし、壁にぶつかっても
彼らのように前向きにガンバって欲しいです
ってか、彼はしっかり自分を持ってるから崩れて腐るという事は無いと思いますが…
今日は試合を見た後、そんな風に思いました

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2005/09/28(水) 02:06:31|
  2. 野球(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

富田ラボ

日光による廊下の照り返し

浅草で撮った写真です
このときが初浅草でした

富田ラボ良いですなぁ
一番好きな曲は、ハナレグミとの「眠りの森」かな
(スペシャで視聴が出来ます→☆☆☆
畠山美由紀との「耐え難くも甘い季節」も好きですね
キリンジを昔から好きだったので
初め聴いたときはキリンジっぽいなって思いましたが
キリンジのプロデューサーをやっていたってことで納得です
「冬物語」も彼がプロデューサーをやっていたんですね
去年の冬はよくスペシャとかで流れてました

「Mamalaid Rag」
キリンジ、ハナレグミっぽくて好きですね
feat田中さんで富田ラボが曲を出したのも
富田氏が田中さんの声に興味があったからなのかな?
少し特異で心に残る素敵な声を持ってますからね
「春雨道中」(HPで視聴できるみたいです)
を春時期に聴くと心地良い気分になります

あ、そういえば眠りの森のPVで撮影に使われていた
カフェに従兄弟に連れて行かれました
なかなか雰囲気の良い場所でしたが
カフェに行くだけで連れて行かれたのが不思議でした
別段美味しい紅茶や有名なものがあったわけじゃないのに
カフェに行くから出かけるわ~って人は
雰囲気を味わいたいのかな?
一時期カフェブームもあり
良いカフェを知ってるっていうのがステイタスみたいになってましたしね
男には分からない部分なんでしょうかね??


テーマ:観光地の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/09/26(月) 03:35:49|
  2. 音楽(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はやみもこみち

Lの空虚

L字に切り取られた空です

今日は、k-1見てましたが
最後の試合は、試合って呼んでもいいのですか?
なんか子供の喧嘩のようにしか見えなかった
2M越えの子供の喧嘩と考えると少し笑えてきます

話は変わるが
速水もこみち~~~~!!
貴方はそれで良いのか?
その名前でいいのか~~~?
格好良いのに格好悪い
う~ん、それがカッコイイのかも???………
俺が汚染されていく………

最後に、
今日見つけた面白FLASHです


テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2005/09/24(土) 00:25:54|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6

緑のある公園で

緑の公園

昔住んでいた家の近くの公園
良く此処に行き友達とキャッチボールやサッカーをやってました
夏になると裸で外周を回ったりしながら
日焼けしようと俺よりも白く
焼けても赤くなるだけの友達と競ってました
もちろん私も赤くなったりするだけですが……
あぁ~、最近行ってないなぁ~
最近でも、友達とはキャッチボールはしたりします
ちなみに、その友達らは阪神ファンと広島ファン
っていうか一人の友達は
野球は好きだがファンになるチームがないと言うので
「じゃ、お前今日から広島ファンな」と言うと
彼は広島に馴染みも無く赤色も別段好きでもないのに
何故かしら納得して広島ファンに
よく分からん奴です
ま、私が中日を好きになった理由も
青色が好きという理由だけだったけど…
子供が好きになる理由なんてそんなもんなんでしょうね
なんか話があっちに行ったりこっちに行ったりと
訳分からなくてすいません

私にとって
この公園は、心を落ち着かせることの出来るのんびりした場所でした
ということで^^;
(写真を見るだけでは公園とは思えないかもしれませんが…)

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/09/22(木) 20:21:48|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

怖い話

テムズに臨む

今度はカラーで撮った写真
向こうに見えるのはビッグベンです
で、手前の車はたぶんアイス屋さん
テムズ川を散歩してしていた時に撮りました

Newspaper

でこれがタクシー。
ニュースペイパー柄です(笑)

書くことがあまり無いので
最近見つけた怖い話を置いておきます

テーマ:外国風景 - ジャンル:写真

  1. 2005/09/22(木) 00:26:01|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つ、つよいのか?

人と駅

またもやこの前の続きでロンドンの写真です

なんかネタが無いなぁ
あ、そう言えば麻雀しました
麻雀は奇跡です
奇跡=麻雀です
勝負は最後までわかりません
一発逆転三倍満もあるわけです
この前はハコりそうな友達がスーアンコーあがりました
で、その後もあがって一着で終了
このときの私は
私は可もなく不可もなくってとこですな
これの前のときはダントツのトップだったんですが
はっきりいって私は上手くはない
しか~し、強い!!強いのだ!!
読みは抜群に良いと思う
サンマだと大体予想は付くね単騎待ち以外は
とか大きくほらを吹いてみるw
振り込みも2日間を合わせてもリーチ合戦で負けた時ぐらいと
酒で酔ってたときぐらいしか振ってないと思われ…
好きな役はベタやけどメンタンピンやね
しかし、チャンタ三色も好き
チートイは苦手です
良く狙うのは、タンヤオですかな
で、結局麻雀は奇跡です

寺院


これも散歩してた時に撮った写真です
ほんとロンドンでは散歩ばかりしてました

テーマ:外国風景 - ジャンル:写真

  1. 2005/09/19(月) 22:04:08|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

テキサスチェーンソー

ロンドン

ロンドンに少しの間居たことがあって
時間があればよく散歩してました。
当ても無くほんと散歩でした
そのときに撮った写真です
見にくかったらすいません…
あと、字も色的に読みにくかったらすいません…

今日というかさっき「テキサスチェーンソー」を見ました
一人で見るべきではないですね
「悪魔のいけにえ」を見たことがあるから
あまり恐怖心は湧かないだろうと高をくくってたら
正直、心臓漠々でした
「テキサスチェーンソー」と「悪魔のいけにえ」を比べると
衝撃度はやはり「悪魔のいけにえ」の方が私にとっては強かったかな
やはり始めに見た方がそうなりますよね
でも、映像美としては「テキサスチェーンソー」ですね
ミュージッククリップを撮っていた人が監督しただけはあります
黒っぽさを出した恐怖心を煽る映像だったように思います
ストーリーは少し違うかったが
ストーリーはあってないようなものですからお互いそこそこってとこで
でも、演出は「悪魔のいけにえ」の方が良かったかな
レザーフェイスの動きで笑わせるようなシーンがあったり
(途中でプププッと笑ったような記憶があるので)
人間っぽくない冷酷な殺人マシーンとして描かれていたような気がするので
ま、前に見た衝撃が鮮烈なイメージとして脳に残ってるのかも
冷静に見比べるなら同時期に見たほうがいいのでしょうね
両方に言える事だが見た後はホントにあった事?って思わる手法
で、エド・ゲインですね
この話のモデルとなった人です
「サイコ」「羊たちの沈黙」のモデルでもあります
ちなみに「羊たちの沈黙」の作者トマス・ハリスは
この事件当時に記者見習いとして
事件に触れていたらしい
「サイコ」の作者も
この事件の起こった地域の近くに住んでいて
「この事件に触発され参考にしサイコを書いた」と言ってたみたいです
そりゃ事件が身近だと影響受けますわ
しかし、映画史を代表するような3つのこの作品達は
エド・ゲインが存在したからこそ出来上がった作品なんですよね
そして、映画・アートの世界では多大な影響を与えた人物として
崇拝のような形で支持されてたりもするみたいです
羊や鮫のホルマリン漬けをアートとして出したダミアン・ハーストも
やっぱ影響を受けたのかなぁ?
エド・ゲインに興味がある人はこちらをどうぞ(グロ画像あり)
ま、レザーフェイスより
保安官の格好をした叔父さんが一番怖かったです、ハイ…。

EAST END


この写真は私が住んでいた地域の写真です
駅名は「EAST ACTON」
何も無いとこです…
都市部から少し離れたところの住宅街って言ったところでしょうか

テーマ:外国風景 - ジャンル:写真

  1. 2005/09/18(日) 03:55:41|
  2. 映画(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ビルダーさん、

線路

昔、少しの間イギリスに居た時に
イギリスのケンブリッジで撮った線路です
ずっと真っ直ぐただ直線に伸びてるので撮ってみたくなりました
線路ってなんだか好きなんですよね
電線といい、線路といい、
私は、線になってるものが好きなのかもしれません
絶対か?っと聞かれると分からないですが‥‥
兎にも角にも、カラーで撮りたかったのですが
カメラに入っていたのが白黒フィルムだったので
これもまたトホホという感じでした
ま、白黒も良いかなって感じてやって下さい
むしろ白黒の方が良いかなって思ってやってください

いやはや、みんなボディビルダーになりたいか~!?
ジム行くとビルダーがいっぱい‥
私は、ビルダーには程遠く‥‥疎外感
やっぱジム行く男の人はビルダーにならなきゃ仲間扱いしてくれないのね
悔しいが、これ現実なのよね
って感じで陰に隠れひっそり鍛えております^^;

いあや~、今日は涼しかった
暑さ寒さもお彼岸までとはよく言ったものです
ってお彼岸って何時なの?
ただ常用句を言ってみたくなっただけさ~
悪いのか~?悪いのか~?
う~ん、悪いのかぁ‥‥
ということで秋です
色んな秋がありますが
私は、散歩の秋になりそうかな

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真

  1. 2005/09/15(木) 21:53:25|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

フランス

凱旋門

フランスに行った時の写真です
ヨーロッパは何故か白黒が似合う場所ですね
日本より街並みが綺麗で雑踏が少ない
しかし、空気は綺麗ではない
都市部は日本よりやばいかもと思います
今度は、ギリシャに行きたいなぁ
ギリシャといえばギリシャ人は何故かしら日本人に冷たいらしいです

ルーブル


これは載せても良いのかな?
とりあえず置いておきます
みんなカメラでパシャパシャやってたから私も撮ってみました
この彫刻の題名なんやったけ?
行ったという事実だけで何も感じなかったのか、俺~!

ルーブル外


で、これは外に居た人達をパシャっといってみました
実際は逆側のほうに列が出来ていて凄い人でした
フランスに行ったなら一度は行かなきゃって気持ちで皆来るのかな?

テーマ:外国風景 - ジャンル:写真

  1. 2005/09/14(水) 21:38:24|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

眠いかも

街一面

う~ん、書く事が無いかも
う~ん、ということで寝よう~

写真だけ置いとかせて頂きます


テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/09/13(火) 21:54:40|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夕闇

夕焼け街

午後6時から7時までの一時間が一日で一番好きな時間帯です
段々空の色が変わっていく様子と
人々が駅から家路へ帰る様子が合い重なる風景
そして、空の色の中で一番好きな
夕暮れ空から段々黒い空になる一歩手前の空の色が見れるから
藍色って言うのかな?
紺色って言うのかな?
天気が良い日にしか出ない
綺麗な漆黒じゃなく漆紺って感じかな
ずっと見てると吸い込まれそうになります
でも、良い天気の日の15分くらいしか見れないのが悲しい‥‥

選挙は自民党の圧勝でしたね
どこが勝とうが結局一緒のような気もしますけど
自民党をどのように潰すのか愉しみでもあります
小泉の改革は日本をダメにするのか、良くするのか
私は前者の確率が70%のように思います
日本は荒れるよ~これから荒れまくるよ~
10年後の日本は貧富の差が激しくなり
犯罪も今の倍近くになってるような気がします

日本人は「改革」という言葉に良いイメージがあるんでしょうか
今回の選挙は「改革」「自民党をぶっ潰す」という言葉が
好イメージに繋がりましたね

皆さんはどのように投票する候補者を選んでいます?
私は、「ニヒヒ」って感じの薄ら笑いが似合わない人を
選ぶ感じですかね
やっぱ人間は、性格が顔に出ると思いますから
ま、マニフェストも大事でしょうが

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/09/12(月) 20:52:23|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

どうすれば良いのやら‥

一人で滑り台2

昨日の写真の後
滑っているシーンです


はぁ‥‥負けちゃった
はぁ‥‥勝ちよった
もう身体がほっててくる
ダメだ~~~~~~
もし良かったら誰か中日を救ってやってはくれませんか?
打線の起爆剤になるものをお持ちの方はいませんか~?
それと四球病を治せる方はいませんか~~~?
かなり重症なんです
「誰か助けてください~~!助けてください~~!!チュウニチ~~!!」
ふぅ~、書いてて少し冷静になってきたかな
テレビの前でどのようなポーズを取ったら彼らは打ってくれるのだろうか?
そして、また抑えてくれるのだろうか?
誰か解き明かしてくれまいか?
その通りのポーズ取るからさ~
心からお願い申し上げまする~
今日負けたのは
俺が穿いてたパンツの色が悪かったのだろうか?
それとも食べたものが悪かったのか?ちなみにエビフライカレーですが‥‥
負けた時はこんなこと思ってしまいます
はい、中日バカです^^;

なんか書こうと思ってたことがあったはずなんだが‥
忘れたみたいです
もう、ダメです
昨日の晩飯何食べたのかも忘れてしまったみたいです
あ~ぁ、整体行ったらこれも治るかなぁ

最後に一言
デジカメフォー

デジカメ欲しい‥‥ということです、ハイ

テーマ:子供の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/09/10(土) 00:40:37|
  2. 野球(写真付)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

ほんとにもう‥‥

一人で滑り台

今度は滑り台です。一人でせっせと遊んでおります

今回の台風での被害
死者22人行方不明2人怪我人159人
まだ増えるかもしれませんが‥
九州では未だに被害が出ており
なんて言ったら良いのか‥
そして、アメリカのハリケーン=カトリーナでの被害で
今日、倉庫に逃げていた100人の死体を発見したそうです
ほんと台風と地震は勘弁です


テーマ:子供の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/09/08(木) 23:43:25|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

‥‥‥はぁ

一人で砂遊び

続編です。今度は砂遊び。私はタダの付き添いです

もう駄目かもしれんね
中日の優勝は
(でも、応援は最後まで諦めずするけどね)
阪神に追いつくがいつも追い抜けない‥
今日の試合もそんな感じでしたね
追い抜く絶好機に最低限も出来ない野手陣
追いついて貰ったのにその後すぐ逆転される救援陣
今年の後半戦を象徴してる試合だったような気がします
落合も継投ミスしたしね
9回は負けていようが岩瀬を最初から出すべきやった
あそこを点取られずに終わっていたら逆転してたかもしれないね
今の久保田の調子はあまり良いとは思わなかったし(前の横浜線を見てて)
ま、結果論ですが‥‥
しかし、審判は好き放題やってくれるね
もっと冷静にキチンと判定をしてくれ
審判も秋・春期キャンプしろ!と言いたい
もちろん落合中日キャンプ並の練習量で

テーマ:子供の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/09/08(木) 03:35:19|
  2. 野球(写真付)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

いやはや惨敗です

一人で散歩

姉夫婦の息子と近くの公園に散歩
元々子供が好きなので
子供の相手は全く苦痛でない
むしろ、子供が俺の相手をしてる?(笑)
姉家に行くとよく弄ばれています
髪型をぐちゃぐちゃにするわ
勝手にカバン開けるわ
座ってたら肩に乗って来るわ滅茶苦茶にされてます
姉曰く、私が怒らない人だと思って
やりたい放題やってるらしいです
でも、あまり怒る気にはなれないです
あんなに笑顔が素敵なんだから‥‥
子供に笑顔を見せられると結構何でも許してしまいます
ということで、これからも私は子供の恰好の玩具です‥‥

笑顔といえば
この前負けました‥。惨敗でした‥。
マック、所謂マクド~ナルッ(英語発音)の店員
ずっと笑顔なんですよ
何があっても笑顔
床を拭くのも笑顔
トイレに行くのも笑顔
灰皿変えるのも笑顔
ダ、ダメだ‥笑顔に侵食されていく~~っという風になっていき
最終的に出て行く時、わざわざ扉を開けてくれて
笑顔で「有難う御座いました~」と言われ
最終的に私も取り込まれてしまい笑顔で会釈してしまったではないか~!
えぇい!マックの店員は化け物かっ!(笑)

しかし、また台風ですね
米国のハリケーン=カトリーナより強力なタイフーン
もうすでに床上浸水している家屋が多数あるみたいで心配です
今、日本海に沿って北上しているみたいなので
地震でまだ復旧作業が終わってない新潟に上陸して
猛威を振るわないかどうか、かなり心配です
あまり猛威を振るわず落ち着いていってくれれば良いのだが‥
とにかく、被害を出さず
あっさり過ぎ去ってくれることを願うばかりです

テーマ:子供の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/09/06(火) 23:00:57|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

神戸

神戸の離れ

この日もそういえば暑かったなぁ‥
神戸にはよく行くんです
ハーバーランド、メリケンパーク、高架下、南京町よく回ります
ぼんやり散歩が似合う場所だよね
少し中心部から離れると人がパタッと居なくなり
なんとなく街の表情が優しくなるんだよね
好きな街の一つです
この写真はよく行くショップの近くの道です

今日もほんのり暑かった
本屋で本を買いまくったぁ~
7000円くらい使っちゃったかも
ちゃんと読むのかどうか微妙
全部、実用書なんやけどね

セ・リーグの勝負の行方はどうなるんでしょうね
中日に頑張って欲しいんやけどなぁ~

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2005/09/03(土) 23:43:20|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

まぁ‥‥なんとなく

道

また流れの一つということで
なんとなくの一つの一つです

本日も少し暑げ
そして、身体は怠げ
脳は確実に溶けてます

映画「ノロイ」が面白そう
もう公開してるみたいやけど
こりゃ家で一人、こっそりと見るのが良さそう
そんで、見た夜に途中で起きて金縛りパターンやね
これが所謂“黄金パターン”(よく金縛りになるもんで‥)
和製ブレアウィッチプロジェクトって言われてるみたいですね
魔女が幽霊になったってパターンですなぁ
手持ちカメラで臨場感を出したパターンの方でそう言われてるのかな?
ま、手持ちカメラの臨場感といえば「仁義なき戦い」やけどね
いやはや、まぁ、怖くて面白かったら
パクッてようがなんだろうがどうでも良しです
っということですな

テーマ:街の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/09/01(木) 20:51:47|
  2. 映画(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「さよならCOLOR」映画のための音楽会を見て

無人歩道

またまた流れの一つです
なんとなくまたまた置いておきます
いや、まぁ、ほんとなんとなく置いておきます

いやぁ~、本日はちょこっと蒸し暑かった‥
っていうか
やっぱ台風の所為やったんかもね
まだまだ多少暑い日が続きそうかも
蝉は鳴いてないけど‥
ほんとにそろそろ
「な~つのおわ~じ~
な~つのおわ~じ~には」
(森山直太郎の「夏の終わり」より。このようにしか聴こえません(笑)
って感じですね

そういえばスペシャの企画で
「さよならCOLOR」の映画のための音楽会やってましたね
ナタリーワイズ*クラムボン*ハナレグミ
三組の合同ライブ
一組一組がそれぞれ出て来るのではなく
三組が一同でそれぞれの曲を演奏するLIVE
こんな風にやると思ってなく
正直見に行きたかった‥っと少し後悔
最初にやった「音タイム」ほんとオリジナルより良かった
聴いた後、見に行きたかった‥と「orz」このような状況でした(^.^;

最後の「さよならCOLOR」の演奏時
永積タカシもうちょっと遠慮して原田知世とかに
ソロで歌わしてやれよって少し思った
(実は原田知世の声好きなんで(^.^;
彼は目立ちたがり屋なのかな?
ま、しかし、彼の声は良い声だわ
これを見てはっぴぃえんどトリビュートアルバムの
「春らんまん」をまた聴きたくなりましたです、はい。


テーマ:街の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/09/01(木) 01:37:07|
  2. 音楽(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

yoshi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

