写真日和

自分で撮影した写真を載せ拙い日記を書いてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

瑠璃色?

海、人、語り

これもちょっと昔の写真
3年前ぐらいに従兄弟達と姫路の舞子浜?に行ったときの写真かな
少し肌寒かった夏の海だったような気がします

で、只今、「瑠璃色の地球」を聴いてます
元は、松田聖子さんが歌ってた曲みたいですね
私は、MIOさんバージョンを聴いてます
「What's cover?」っていうアルバムに入っている曲です
凄く良い歌なんですよ~
瑠璃色って詳しく知らないけど
きっと宇宙から見た地球がその色なんだなろうなっと思います
曲自体は、綺麗な地球が私達を祝福してくれてるって感じの意味と
素晴らしい色のままの地球でずっと在っていて欲しい
と願う曲のように感じました…
ほんとこのままの綺麗な色の地球で在って欲しい
醜い争いごとを起こさず
人間の我侭で自然を破壊せずに
地球の緑や青色を無くさないように努力しなくてはいけないですね
ってことで省エネに協力しなくては~~~!
っとたった今思いましたです、はい…
小さな事からコツコツと
ってか暖房装置は苦手なので冬場は出来るけど
夏場はどうなるか…
夏場になるとクーラー命やからなぁ…
夏場になってから考えよう~って逃げてるか…あははは
ダメ人間ですね…orz

最近、和田アキ子さんの曲も時々聴きます
今度機会があったらカラオケで歌おうかなぁなんて思いながら
「あの頃は~♪」で有名な「古い日記」がお気に入りで
少し聴きながら一緒に歌ってます^^;
さすがリズム&ブルースの女王です
ドスが効いてます
腹の中まで伝わりそうです

スポンサーサイト

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2006/01/15(日) 21:27:04|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<探し物はなんですか~♪ | ホーム | ゆったりと時間は流れ>>

コメント

こんにちは。
省エネに協力、小さなことからコツコツと。
大事なことですよね。
でも中々実行が。。。。
とりあえず、暖房の温度設定は低めにと。
ここらあたりから始めてます。
瑠璃色といえば、山瑠璃草という山野草を思い出します。
まさに名前の通り、瑠璃色をしたかわいい花を咲かせます。
(参考⇒http://kensk.web.infoseek.co.jp/sub504a19b.htm )
いつまでもこの花が咲き続ける自然を大事にしなくてはね。
と思いながらも、ホットかペットが壊れてしまったのであわてて家電屋さんに走ってしまいました。
私もダメ人間です・・・・。
  1. 2006/01/16(月) 16:28:01 |
  2. URL |
  3. ぽん #nJgWjNM2
  4. [ 編集]

yoshi006さん!こんにちわ。

瑠璃色って言葉もカラーもホントきれいですよね。
神秘的な、でもやわらかい雰囲気が漂う・・・
そんな感じがします。

  1. 2006/01/21(土) 12:27:25 |
  2. URL |
  3. けいちん #-
  4. [ 編集]

こんばんは~^^

>ぽんさん
こんにちは~^^
レスが遅くなってしまってすいません

ほんと省エネは大切なことですよね
私の場合、冬場はコタツぐらいしか使わないので
一応実行出来てるかな
でも、テレビを見てないときも点けてる場合があるので
そこは反省です

山瑠璃草可愛いですね
これが瑠璃色なのかぁ…
わざわざ教えていただいてありがとうございます~^^
なんか見ていると心が落ち着いていく色であり花ですね

この自然が残るように
これからは物を大事に電気を大事に全てを大事にの精神で
自然を守っていけたらって思います
でも、自分を大切にするのも大切ですよ~^^
風邪など引かないように気をつけてください
  1. 2006/01/22(日) 19:34:52 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~^^

>けいちんさん
こんにちは~^^

うんうん、ほんと綺麗ですよね
心を落ち着かせてくれる色だなぁっと思いました
こんな素敵な色が地球の色なのかぁ
神秘的に感じるはずですね^^
  1. 2006/01/22(日) 19:40:36 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

唯一のもの

こんにちは^^

蒼い海がそのまま青ければ
澄んだ空気がそのまま澄んでいれば
瑠璃の地球もそのままでいてくれるんですよね。

インディアンのラコタ族の言葉に
「蛙は自分の住んでいる池の水を飲み干したりしない」
またアラバホ族の言葉にも
「他の生き物たちのためにわれわれが尊敬をあらわすとき
彼らもまたわれわれへの尊敬でこたえる」
っていううのがあります。
こんな風にみんなが生きていけたらいいなって思いました♪

美しいものは汚さず、次の世代へ渡してあげることが
私達の義務かな・・・・なんてね(笑
  1. 2006/01/24(火) 12:04:44 |
  2. URL |
  3. kyo #wf6hMIXE
  4. [ 編集]

唯一なんでものね

>kyoさん
こんにちは~^^

蒼い海は絶対残さなきゃいけない
そして、排気ガスが充満する空気を後世に残したくは無いよね
宇宙から見た地球がいつまでも瑠璃色に輝いてくれてたら嬉しい
綺麗な地球を残すために
一人一人が考えていかなくてはいけない世の中になってますよね
まさしく、小さな事からコツコツとやっていかなきゃ…

そんな言葉があるんや~
知らんかったよ博識ですなぁ、kyoさんは。
一つ一つの生命に尊敬の念を置いて接していかなくてはいけない
ってこの言葉を読んで思いましたよ
皆がそのように感じて暮らせる世の中になれば良いのにね♪

世界中にある美しさを人間に感じさせてくれるものは
無くさず間違いなく遺産として残さなきゃね
kyoさんも一つのことからコツコツとですよ~^^
もちろん私もですが…^^;
頑張っていきましょう~♪
  1. 2006/01/25(水) 19:54:20 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshi006.blog14.fc2.com/tb.php/101-b349b281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

