写真日和

自分で撮影した写真を載せ拙い日記を書いてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

探し物はなんですか~♪

公園での一時

お爺さんと自転車と新聞とベンチに緑達
なんとなく似合う組み合わせかな
ま、個人的にそう思うわけです、はい…

いやぁ~、最近寒いね
そればっかり言ってます
だって寒いんやもん

で、いきなりですが
ほんと探し物って探している間には見つかりにくいもんですよね
この前、ツボ押し器を探していて
3日間ぐらい何となく{ないかなぁ~?ないかなぁ~?}みたいに
一応何をするにしてもそれを気にかけながら過ごしていたのですが
なかなか見つからなくて
もうええかって思った次の日に
昔買った雑誌に載っていたであろう情報を探すために
雑誌をを探してたら
雑誌と雑誌の間にツボ押し器を見つけました
まさしく歌の通りで
見つけたときに思ったのが
「やっぱそんなもんやよね~」ってことでした
その日、家の中に居るときは
常時装備してました
もうツボ押し捲り
足の裏がイタイイタイ
で、すっきりすっきりって感じ
いやぁ~、きっと身体が至る所で悪いねんやろうなぁって思うぐらい
足の裏はツボ押し器に蹂躙されて「ひぃ~ひぃ~」言うてましたわ

普通家の中に居るときって靴下って穿いているものかなぁ
って何故かしら思う
ってか実は暖房をあまり使わないために靴下穿こうかなぁ
って思うんやけど
って個人の自由か…
個人的には靴下穿いてると自由感っていうか
I'm freeって感じがしないんやもんなぁ
家に居るときぐらいフリー感を感じていたいやん~
って訳分からん話やったらスイマセン
ま、指が一つ一つ分かれてる靴下を買うかな~


テーマ:いろんな風景 - ジャンル:写真

  1. 2006/01/25(水) 20:55:45|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<球春到来~ | ホーム | 瑠璃色?>>

コメント

どうも( *・ω・)ノ
この写真好きです。色合いも構図も哀愁もあって。
私もこんな風に写真の中に入ってみたいなぁ♪
yoshiさんの写真を見てると本当にそう思います。

忘れ物、私の場合同じものを探してることが多いです。
その1番は携帯(爆)。どこにあるのかいつも探し回っています(汗)。
  1. 2006/01/25(水) 21:31:14 |
  2. URL |
  3. オレンジペコ #wLMIWoss
  4. [ 編集]

グリーングリーン♪♪♪

yoshi006さん!こんばんわ。

この写真見た瞬間、「目がよくなりそう!!!」って
思わずキレイなグリーンでそう思いました^^
空気も澄んでて、のどかな雰囲気がとってもステキです。

靴下ですか~。私は冬の間はかかせないですね。。。
寝るときにもゆびゆびくんソックス(5本指のん)に大活躍してもらってます^^
  1. 2006/01/25(水) 23:02:08 |
  2. URL |
  3. けいちん #-
  4. [ 編集]

みどりが素敵

なんだか外国の公園みたい。
ベンチのおじさんが読んでいるのは、英字新聞。そんな感じがする写真です。

以前は冬でも素足だったのに、今年はソックスが手(足)放せない。ちょっとショック!!。
もう流行おくれのルーズソックス、これが結構暖かくて良いんだって。
近所の高校生のお母さんが履いてました。
ちょっと笑える光景だったよ。

  1. 2006/01/26(木) 12:58:53 |
  2. URL |
  3. ぽん #nJgWjNM2
  4. [ 編集]

こんばんは~^^

>オレンジペコさん
どうも~こんばんは~♪
褒めて頂いて何というかありがとうございます^^
そんな風に言われると照れますね^^;

お爺さんの背中って哀愁がありますよね
私の写真からその哀愁が伝わってたら嬉しいです
天気の良い日とかは公園で人の背中を撮ってることがあるので
オレンジペコさんの背中もいつか撮ることがあったりして
その時は載せてもらっても良いですか?^^

携帯って良く忘れることがありますよね
友達と飲みに行ったりすると
「あ、携帯飲み屋に忘れた」って事が良くあります
最近では携帯はなくてはならないものですが
着信音が鳴らない限りあまり意識しないものなのかもしれませんね
  1. 2006/01/26(木) 21:13:18 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

目には良いかも~♪

>けいちんさん
こんばんは~^^

そうなんですよ~
緑の多い公園なので空気が美味しく感じ
目が良くなること間違いなしって感じです
芝生の公園で、公園の中に小さな川まで作ってるところですから~♪
天気の良い春の日とかだったら昼寝したくなるような場所かも

やっぱ冬場に家でも靴下穿いてる人は多いんですね
やっぱ指が一つ一つ別れてるやつですよね~
あれならまだフリー感を感じられそう
穿けば寒さも多少我慢出来そうだからこれも一つの省エネになるかも
  1. 2006/01/26(木) 21:14:34 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

素敵な緑たちです

>ぽんさん
ここの公園は、ホント大きいので外国の大きい公園みたいに
音楽フェスティバルとかも出来そうな所なんですよ
うんうん、お爺さんが読んでるのが英字新聞だったら
間違いなく外国って感じです^^

ぽんさんも靴下穿いてるんですか~
やっぱこれは省エネの為、自分の為、穿いてみることにしようかな
しかし、そのお母さんのルーズソックス姿は撮ってみたいかも~^^
私もそのお母さんを見習ってルーズソックス穿いてみるかな~
ってルーズソックスに男用ってあるのかな?
  1. 2006/01/26(木) 21:16:08 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
じゃ~明日から公園のベンチに座って待ってます♪

あれぇ~ここって関東だったわぁ(ノω・、) ウゥ・・・
  1. 2006/01/26(木) 21:42:14 |
  2. URL |
  3. オレンジペコ #wLMIWoss
  4. [ 編集]

>オレンジペコさん
実はちょくちょく関東方面とかにも行くんですよ~^^
従兄弟の家に泊まりに行くことがあるので
カメラ片手に珍しそうに色々見ながら散歩していたら
それはきっと私です^^
いつかオレンジペコさんの背中を見つけますよ~^^
  1. 2006/01/26(木) 22:20:25 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

素敵な視点から撮ってますヨネ~。本当にどれもポストカードにして下さいッ!って位(笑)良いです(^O^)
指が分かれる靴下持ってます(^o^;
何気に気持ちイーですヨ♪
  1. 2006/01/27(金) 15:10:21 |
  2. URL |
  3. karina #-
  4. [ 編集]

新緑気分?

こんばんは~^^
お久しぶりです。
またまた素敵な写真ですね。寒くて木々が震える季節に
気分だけでも爽やかになるようで・・・緑は目に優しいって
いうけど心にも優しいんでしょね。

探し物ってしてるときはやっぱり「探しものはなんですか~♪
見つけにくいものデスカ~♪鞄の中も・・・♪」って
口ずさみますよね^^(結構好きなんですよ、この歌)

ツボ押しですか。
まぁ、たまにはやわい身体に活をいれるのもありだと思いますよ(笑

私も靴下、冬場は衝撃の4枚重ねばきしてますよ。
yoshiくんと同じで暖房が苦手だから自衛手段ってことで^^;
だって笑われるんやけど未だにシモヤケ出来ちゃうひとですから~!!
5本指ソックスはお勧めかもです~♪
  1. 2006/01/27(金) 23:24:00 |
  2. URL |
  3. kyo #wf6hMIXE
  4. [ 編集]

こんばんは~^^

>karinaさん
ありがとうございます~^^
もう少し近づけたら良かったかなとも思いましたけど
そのように言って貰えると嬉しいです♪

karinaさんもお持ちですか
ほぉ~気持ち良いんですか
こりゃもう買わなきゃ損って感じですね
今度見かけたら買うことに決定~^^
  1. 2006/01/30(月) 02:10:35 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

新緑ってか真緑?^^

>kyoさん
こんばんは~^^
お久しぶり?なのかな~??
緑は目に良いです~心にも~。
ってかそんな風に感じるから私はときどき緑を生で見たくなり
公園とかに行くのかもしれません
私の写真でサクッと爽やかな気持ちになってくれたら嬉しいです♪

井上陽水バージョンかな?
口ずさんではなかったですが頭の中では時々流れてましたよ~
やっぱ探し物があるときはこの曲が思い浮かびますよね
陽水の声は渋くて好きです

ツボ押し器は必要不可欠なものなんですよ~
ツボは暇があれば押したくなっちゃうですよね~
身体が悪いんでしょうかねぇ^^;

4枚って重ねすぎですよ
暖房器具が苦手で自衛手段だといってもそれはやり過ぎなのでは?
せめて二枚ぐらいにしてみては?
しかし、kyoさんも指が分かれてる靴下を穿いてるんですね
皆の必需品って感じですねぇ~
こりゃ、益々買わなきゃって感じですね^^
  1. 2006/01/30(月) 02:29:04 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshi006.blog14.fc2.com/tb.php/102-d76f5b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

