写真日和

自分で撮影した写真を載せ拙い日記を書いてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

球春到来~

朝日

朝日です
生駒山からの出て来たばかりのほかほかです
いや、熱々かも?
っていうか太陽は熱々っていう表現を通り越してるか…

皆さん体調には気をつけてくださ~い
太陽は熱いが
日本は寒いからねぇ~
しかし、今日は特に寒かった…
帰ってきたらうがいは忘れずに行きましょう~♪
私みたいに体調を崩さずに^^;

ということで、球春到来
キャンプです
キャンプが始まると私の心もウキウキワクワクっす
期待の若手から成長を期待する中堅選手にウキウキウォッチですよ~
私の妄想は膨らみまくり
毎年、この時期は妄想が膨らみすぎて
新聞を読むたびに興奮してしまいます
中日は、6勤1休と激しいキャンプをしてますが
兎に角、怪我人があまり出ないキャンプにし
選手一人一人がレベルを一つ二つ上げられる様なキャンプになったら嬉しいです
個人にフォーカスを当てるとしたら
新人の新井が良いみたいですね
元気に声を出しパワーのある打撃によって若手で一番目立ってるみたい
礼儀正しく謙虚で一生懸命で元気!
完璧に全てを備えた新人らしい新人
今のところキャンプの新人王は間違いなし
やっぱ若手はこうでなくてはね
まだまだ、守備では森野に勝てないだろうが
来年再来年には
守備も安心して見ていられて
HRを量産してくれる選手に育って欲しいっと願ってます

スポンサーサイト

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/02/05(日) 00:13:27|
  2. 野球(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<はじまったね | ホーム | 探し物はなんですか~♪>>

コメント

あらぁ~yoshiさんも体調不良でしたか!風邪ですか?
お前にだけは言われたくない!と思うかも知れませんが(笑)、お大事になさってくださいね。

写真ですが、此の手の写真って横長なものが多いじゃないですか。縦長もなんだか新鮮でいいですね♪色合いの層も優しい感じでいいですね。私のような素人だと朝日とか夕日って、とにかくピンクだったりオレンジだったり紫などの色の濃い時ばかり写したくなりがちですが、こんな色合いでも美しく写せるってやっぱりすごいです!
  1. 2006/02/05(日) 01:52:05 |
  2. URL |
  3. オレンジペコ #wLMIWoss
  4. [ 編集]

大丈夫ですか?

風邪ひきさんですか?
ホント昨日の寒さはには参りました。
まだまだ油断できません、お大事にね。

そろそろ、春は曙の季節ですね。
この時期の朝日を見ると、
(清少納言はあまり好きではないけど)
彼女の鋭い感性には敬服させられます。
写真を見てて、そんな事が頭に浮かんできました。

球春到来と言うことは、選抜も出場校も決まりましたよね。
今年は地元から2校選ばれてちょっと楽しみです。
プロ野球に甲子園にと、yoshiさん熱くなる季節の始まりですね。



  1. 2006/02/05(日) 15:21:40 |
  2. URL |
  3. ぽん #nJgWjNM2
  4. [ 編集]

こんばんは~^^

>オレンジペコさん
風邪っというより風邪気味って感じでした
体が怠く熱を多少持っていてぼ~っと脳がしてました
あははは~^^ありがとうございます~♪
二日間しっかり寝たら治りました~

はい~、朝日の光を優しい感じで
空の色の移り具合を写したくて縦長で撮ってみました
後、ふわふわした雲もなんか良いなぁって思って写したくて^^
色の優しさを感じ取って貰えて嬉しいです~♪
たまたま朝早く朝日の綺麗な光に気付き
散歩に出かけて良かったです^^
  1. 2006/02/06(月) 00:23:03 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~^^

>ぽんさん
はい、少し風邪気味でした^^;
ホントここ数日の寒さは身体に応えます
今が冬本番って感じですよね
ぽんさんも体調には気を付けて下さい~。

私の写真を見て何かしら感じて貰えるのは嬉しいです^^
そう言えば、もう立春を迎えたんですよね
ほんとそろそろ春を感じる季節ですよね
清少納言と言えば
紫式部と仲が悪かったという話があるが
実は二人は面識も無かったのではないかという話とかは知ってますが
文学には疎いので枕草子は読んでなかったりします^^;
古文は昔から苦手で^^;
でも、国語の授業とかで読まされたとき
言葉の流れが綺麗だなって事は感じ取れました
昔の人は文章を歌のように流れに乗せて書いていたのかなぁ
なんて思ったものです

関西のダース君は楽しみですね
去年の夏の大会から一段とレベルアップしてたりするのでしょうか
外国人特有のバネのある投げっぷりに期待です
ほんと球春到来っていうより
私にとっては球春万歳って感じかな^^;
スポーツニュースや新聞を読むのが楽しみな季節になってきました~♪
  1. 2006/02/06(月) 00:24:01 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

いよいよですね☆

yoshi006さん!こんばんわ。
いよいよ来月になると、プロ野球のオープン戦、高校野球も始まりますね。
野球好きのyoshi006さんにはたまらない季節に突入!!ってとこですか^^

私もまた甲子園の外野に出没しなきゃ♪
  1. 2006/02/06(月) 22:27:08 |
  2. URL |
  3. けいちん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
生まれたての朝日なのに強さと優しさに満ちて
心に希望が持てそうですね。
空の青さと太陽の瑞々しいピンクが融合して
一日の始まりを告げているみたい。
仲良しな空と太陽が羨ましいかも~^^;

そうかぁ、野球ですか~!!
yoshiさんの季節がそこまで来てるんですね^^
存分に楽しめますように♪
  1. 2006/02/08(水) 10:37:32 |
  2. URL |
  3. kyo #wf6hMIXE
  4. [ 編集]

ほんといよいよ~^^

>けいちんさん
こんばんは~^^
ほんといよいよですよ~。
先ずは、WBCで次が高校野球でその次がプロ野球ですね
いやぁ~ほんと楽しみです
やっと心がスポーツに満たされる季節がやってきました
今はバスケぐらいですから…

お、選抜見に行くのですか?
楽しんできてくださいね~^^
  1. 2006/02/09(木) 21:16:07 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

>kyoさん
こんにちは~^^
そうです、太陽は何時でも私達に力を分けてくれてるのですよ~
そして、これから希望に満ちた一日がはじまるっということ~^^
太陽の明るさで皆に明るい未来を与えてくれるはずなんです
空と太陽はいつでも一緒のように見えて
半分の時間は別れ別れなんですから
そんなに仲良くないのかも?
でも、半分も一緒に居たら仲が良いか^^;

野球ですよ~
シーズンが始まりますよ~
  1. 2006/02/09(木) 21:16:44 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshi006.blog14.fc2.com/tb.php/103-5e118d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

