写真日和

自分で撮影した写真を載せ拙い日記を書いてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじまったね

十字架の許に昇る朝日

どうだろ?黒くて分かりにくい?
う~ん、微妙な題に、微妙な写真かな?
自分的には
なんとなく、小さく限られた世界っぽくて好きなんです

トリノ冬季オリンピック始まりましたね
どれぐらいの数のメダルを日本は獲得するのだろう?
兎に角、自分の可能性を信じて力を出し切って欲しいと思います
そしたら、周りに居て応援し、練習を手伝った人達に
納得され感動を与えることが出来るはずだから
しかし、日本にとって厳しいオリンピックになりそうやね
出だしで色々不運なことが多すぎです…
ヨーロッパは厳しいなぁ…
人が採点するものはやっぱり厳しいなぁ

奇跡
ってどうしたら起こるのだろう?
神と言われる存在が気まぐれで起こすのかな?
私はきっとそうじゃないと想う
スポーツなら
そこには、勝とうという気持ち
打ち勝つぞという気持ちが最後まであってこそ起こるのだろう
難病と闘ってたりしたら
そこには、もっと生きたい
自分の子供を大きくなるまで見届けたい
好きな人の傍を一緒に歩きたい
などの気持ちがあってこそ起こるのだと想う
それらはその人たちにとっては夢なんだ
だから、もし途中でダメだという気持ちが心を支配しても
最後まで闘って欲しいと願う
自分を信じて前を向いて戦いに挑んで欲しい
そこに何が待っていようとも
最後まで自分を信じ前を向いていれば
きっと何かが見えてくるはずだと思うから
私は、そう思いたい・願いたい・祈りたい…
もし想像以上の結果を出したら人はきっとそれを奇跡と呼ぶだろうが
その時の気持ちを人々が知った時それはきっと必然的な事だったのだ
と気付くはずだろう
奇跡は起こらない…
奇跡は起こすんだ!
夢を掴め
前を向いて。

っと今の気持ちを書いてみました
纏りの無い文章だね
やっぱり文才がないなぁ…^^;
もっと読書とかして勉強するべきかな
ふぅ~…
もう少し綺麗にまとまった文章を書けるように成らなきゃ

スポンサーサイト

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2006/02/12(日) 21:21:18|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ほんとにほんまに | ホーム | 球春到来~>>

コメント

はじまりましたね

こんばんは^^
見たとき初めは暗くて寂しいような気がしたけど
空の微妙な色合いに希望が見えて、また鉄塔(?)の
天辺が十字架のようで清々しく感じられる写真ですね。

オリンピック始まりましたね。ちょっと期待とは
裏腹な出来事が多かったけど、結果よりも
選手がどれだけ自分の力を信じて臨んでいるかが
見所なような、そんな気がします^^

yoshiさんの気持ちがすごくわかる文章ですよ。
文才がないなんて、絶対そんなことないと思います。

暖かい気持ちがずんずん伝わって、なんだか
涙が出そうになりました^^;
自分の気持ちを疑わないこと。強く信じること。
前を向いていること。願うこと。
難しいことだけど、そうしなきゃ駄目なんですよね。

よ~し!!私もまた頑張ろうっと^^v
yoshiさんのブログでそんな気になりました。
勇気をいただいてありがとうございます♪

  1. 2006/02/12(日) 22:12:09 |
  2. URL |
  3. kyo #wf6hMIXE
  4. [ 編集]

確かに色合いは暗いですけど、うんと先を見据えているyoshiさんの目が姿が見えるようです。その先にyoshiさんは何を見たのでしょうか。

ちょっと質問なのですが、私土砂降りの雨の風景写真を見たいと思っているのですが、そんなの見たことありますか?
カメラが濡れるし、実際は撮るのが難しいと思うんですけど・・・。私の散文に合わせたいと以前から気にかけているのですが、なかなか出会えません。ご存知でしたら教えてくださいね。(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
  1. 2006/02/12(日) 23:00:14 |
  2. URL |
  3. オレンジペコ #wLMIWoss
  4. [ 編集]

こんばんは。
ビルの隙間から、かすかに覗く太陽。
希望の光。
オリンピックの話題と相まって、金メダルのよう。

オリンピック、
メダルだけが全てではないのだからと思いつつも、
期待してしまいます。
ともかく、持てる力を悔いなく出し切ってくれることを願うばかりですね。
  1. 2006/02/13(月) 00:46:49 |
  2. URL |
  3. ぽん #nJgWjNM2
  4. [ 編集]

信じる力って

yoshi006さん!こんにちわ。

奇跡は起こすもの!!
私もそう思います。。。

自分を信じる力ってとてつもないパワーを
発揮するし
まずは自分が自分のことを信じてあげなよって
そう思うから。。。

自分に対してもそうだけど、人に対しても
怖がることなく
たとえ裏切られたとしても
信じることをやめたくはないですね・・・
  1. 2006/02/14(火) 17:47:50 |
  2. URL |
  3. けいちん #-
  4. [ 編集]

はじまりましたよ~^^

>kyoさん
こんばんは~^^
そうなんです。
これは希望を写し出した写真なのです
って自分で言って見ます^^;
下から希望の光が上がりきると十字架を美しく照らすのです
って勝手に講釈を垂れてみます(笑)

うん、出だしから何から躓いてしまいましたね
選手の頑張りに期待して
一生懸命応援いたしましょう~♪
選手の全力を出し切った良い笑顔をより多く見れるように

いや、私には文才は皆無です
これを書いてるときに改めて分かりました
kyoさんの方がありますよ~

あの文には気持ちを込めました
しかし、涙なんて…
俺の書いた文で何か感じ、受け取ってくれて嬉しいです
そうです。強く自分を信じて前に向かいましょう~♪

おう~♪頑張りましょう~♪
そういう気分になってもらえると俺も嬉しいよ~^^
  1. 2006/02/14(火) 21:32:55 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~~

>オレンジペコさん
まさしく希望を見ました~^^
暗い世界を綺麗に照らす希望の光
人々を楽しくさせる希望の光
って感じですかね^^;

土砂降りの雨の写真は見たことがないです
写真集とかで雨の写真を見たりしたことがありますが
大概写真集を見るときは立ち読みですから題名とか覚えてません^^;
なんか役に立て無くてすいません
私が、自分の納得できる雨の写真を撮ったときは
載させてもらいますね
って、たぶん程度が低いものになると思いますが
  1. 2006/02/14(火) 21:39:42 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

こんばんはです^^

>ぽんさん
こんばんは~^^
今の日本代表へ届け~希望の光を~♪
って思いますが、
私ごときの写真ではどうしようもありませんです^^;

ほんと私もついついメダルへの興味が…
やっぱ各1個は獲って欲しいなぁ~なんて思ってしまいます…
そうですよね、やっぱ精一杯自分の力を出し尽くして欲しいです
そして、素敵な笑顔を見せて欲しいなぁ
なんて思います^^
  1. 2006/02/14(火) 21:45:55 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

信じる力です^^

>けいちんさん
こんにちは~^^

そうですよね
奇跡は起こすものですよね
高校野球とか見ているとそのように思います

自分を信じて、そこに強い思いがあると
ものすごい集中力を発揮し
自分が持っている以上の力を
発揮してしまう可能性があるように思えます

私も100%自分自身を信じ切れてるわけでは無いですが
出来れば自分って言う存在を
受け入れ信じていかなきゃなって思います

裏切られたら少しの間はやっぱり人間不信になりますが
でも、その殻を抉じ開けてくれるのも
人で、人の優しさだと思うので
やっぱり自分を人を信じ
好きだと感じていたいですよね^^
  1. 2006/02/14(火) 21:58:37 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshi006.blog14.fc2.com/tb.php/104-d086134c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

