写真日和

自分で撮影した写真を載せ拙い日記を書いてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほんとにほんまに

向こう側

梅田で撮ったものです
光を求めて歩いていく人々
なんてね
ただその方向に目的があるから歩いているだけなんやけど

いやぁ~、オリンピック俺が見るからダメなのかな?
とにかく、何が言いたいかというと
頑張れ日本!
これに尽きます

でも、昨日のスピードスケートの及川選手は、結果4位だったけど
良い笑顔していたね
悔しいが全力を出した結果の笑顔って感じでしたね

でも、やっぱメダルは獲って欲しいなぁ…
金1個・銀1個・銅1個っと各1個で良いから…
ほんとにほんとに頑張れ日本!

そういえば今年のバレンタインは中止みたいですね
って、まぁ、嘘ですが…
いやぁ~、っていうか中止の方が女性にしても男性にしても
助かるって人が結構居るみたいですね
女性は、義理チョコ配りが面倒臭い
男性は、何かしら気にしてしまってお返しが面倒臭いってところでしょうか
来年当たり本格的に中止にしてみては如何でしょうか?
それか高校生限定イベントにするか
ニュースで今年のバレンタインは中止って流れたら
笑えるやろうなぁ
「今年のチョコは不作なんでバレンタインを中止にします」
なんてニュースで言ってくれたら
「今年は中止かぁ」なんて声が街中で聞こえてくるんやろうなぁ
「来年はどうなんやろう?」って皆が気にしたりするのかな?
なんか本気で一回中止にして欲しくなってきた
ま、お菓子業界にとってはバレンタインが無くなると痛いから
そんな事は無いでしょうが
ネタ狙いでやってくれないかな

あっ、決して僻みではないですよ
チョコも好きですよ
でも、それよりも笑いが好きだから~
って、可哀想すぎて笑われるのは勘弁~
あははは~…


テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2006/02/14(火) 21:18:51|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<やったね♪ | ホーム | はじまったね>>

コメント

ほんとにね~

もういいかげんで、止めればいいのにねバレンタイン。
我家ではもう何年も無視していたバレンタインチョコ。
今年は近所の高校生のキキちゃんが、クッキー作りを手伝ってほしいとやってきました。
ついでにうちの相方さん用も一緒に作って、今朝の食卓に出してみました。
まったく無反応。
コレではお返しなんて望めそうにありません。まあ、期待もしてませんけどね・・・・。
義理チョコに義理返し。
何だか空しい感じがしますよね。
『高校生限定イベント』いいかもしれませんね。
でも、最近は小学生の間でも盛んなようで・・・・・。
  1. 2006/02/15(水) 01:40:50 |
  2. URL |
  3. ぽん #nJgWjNM2
  4. [ 編集]

あ、雨の写真、覚えてませんでしたか、ちょっと残念ですが、仕方ないですね。これはyoshiさんの写真を楽しみに待つしかないですね♪いつか偶然そんな機会があったらお願いしますね<(_ _)>

写真ですが、なんとなく中途半端に色があって・・・。好みとしてはモノクロが良かったなぁ~なんて。私ってとことん悲しい感じのが好きだなぁ(爆)。



  1. 2006/02/15(水) 07:58:39 |
  2. URL |
  3. オレンジペコ #wLMIWoss
  4. [ 編集]

yoshio006さん!こんにちわ☆
バレンタイン中止・・・
私の友達が勤めている大手会社は何年か前からそうなってますね~。それを聞いたときは、ちょっと寂しい気もしましたが今ではそれ!いいなあっ☆って思ってます^^
こんなイベントもときには大切だけど、いつも周りの人に感謝する気持ちは忘れず、逆になんでもない普通の日に自分らしい贈り物がしたいな!って私は思っちゃいます^^
  1. 2006/02/15(水) 17:45:11 |
  2. URL |
  3. けいちん #-
  4. [ 編集]

チョコじゃなくても~

こんにちは^^
写真の人たち、一人ひとりにどんな光が見えてるのかな?
私だったらどんな光を求めるんだろう^^

外国ってバレンタインには男性もプレゼントとかするんでしょ?
日本はなんでこんな形になったんでしょうね?

私はきっと好きな人にあげるものは真心かな(くさいかな^^;
そしてチョコは添え物だと思います・・・チョコだけの方が喜ばれたりなんかして(笑

yoshiくんはどんなバレンタインを過ごされましたかぁ^^
  1. 2006/02/16(木) 11:47:12 |
  2. URL |
  3. kyo #wf6hMIXE
  4. [ 編集]

ほんとにです^^

>ぽんさん
こんばんは~^^
ほんとにいい加減止めてもいいかも
せめて意味の無い義理チョコは止めた方が良いかも~なんて思ってます

しかし、それは相方さんは単に恥ずかしいだけなのかも
今まで何も無かったのにいきなり渡されたりするとね
ホワイトデイには何気にプレゼントとか考えていたりして~^^

でも、キキちゃんみたいな高校生とかみたいに
手作りしてあげたいとかいう気持ちは見ていて良いものですね
そのような感じのやつだけにしたら良いのにっと思います
ほんと義理チョコに義理返しは面倒だけですよね
ま、コミュニケーションの要素はありますけどねぇ…
小学生の間でも盛んなんですか
喜んでくれるので
あげるのが楽しいって気持ちも分かるような気がします
う~ん、じゃ、成人未満イベントって事でどうだろう~?
  1. 2006/02/18(土) 23:26:41 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~^^

>オレンジペコさん
防水機能のついたカメラとか欲しいのですけどね
そしたら雨の中でも傘を差さずに撮ったり出来るのですが
何しろ先立つものが無いんですよ~…^^;

フィルムで撮ったので、そのまま載せてしまったのですが…
自分としては、もっと光のほうに近づいて撮った方が
色々写って良かったかなって思ったんですが
今度は白黒でチャレンジしてみようかな^^
私もどちらかというと悲しい色の方が好きですよ~^^
  1. 2006/02/18(土) 23:27:24 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

>けいちんさん
こんにちはです~^^
やっぱそうするべきですよね~
要は本当にそこに気持ちがあるかどうかですよね
そこに気持ちがあるなら
義理もありかなっては思います
あげなきゃいけないからあげるっとか
皆が渡すから私もっとか
そんなのは、貰った方も迷惑だと思います
心がこもったモノをやっぱり送るべきですよね
自分がどのように感謝したいかですよね^^
真剣に考えてくれた贈り物を貰ったらやっぱ嬉しいですもん~^^
  1. 2006/02/18(土) 23:28:38 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

美味いチョコは食べたいかも…^^

>kyoさん
こんにちは~^^
目標という名の光?かな?
kyoさんはどんな光を心で見てるのかな~?

っていうかバレンタインって
日本みたいに盛り上がってないって感じ
全く記憶に無いんですよね
バレンタインに変な事があったかどうか…
でも、男性からもプレゼントしますよ~
チョコとかじゃないですが…

やっぱ真心は大切
そこに心があるかないかですよ、やっぱ。
うんうん、チョコが本命ではなく心が本命やね~^^
おなかが減ってたりチョコが好きな人は
チョコ大歓迎でしょうが…(笑)

私は別に普通の何も変わらない一日を過ごしましたよ~^^
  1. 2006/02/18(土) 23:30:23 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

初めまして☆

初めまして!!
色々、写真見させてもらったんですけど・・・。
素敵です(笑)素敵すぎです!!(笑)
私は音楽が好きで、作詞してるんですけど、いつも写真を見ながら作詞する事が多いんですよ。
書きたいことをもっと深くてしっくりくる言葉に変えてくれるのが写真なんです。なので、私にとって写真はかかせないものなんデス!!☆
ここの写真で、作詞がしたいんですけどだめですかね??(泣)もちろんこちらの写真だっていうことは書きますし、この写真で詞を書きたくなった理由とか、ここの写真の素晴らしさなども私らしく伝えるつもりです!!
少し前の作品を見ただけで、いいのが書ける予感がしたんですっ!! 返事は私の作詞ブログ「音の在る意味」見てからでいいので、一度見に来てください☆
http://blog.livedoor.jp/saori_10ve_song/
  1. 2006/03/15(水) 21:34:29 |
  2. URL |
  3. saori #5q92NGew
  4. [ 編集]

はじめまして~^^

>saoriさん
見ていただいてありがとうございます♪
なんて言うか照れますね^^;
私の写真で何かを感じてくれると嬉しいので
こんな拙い写真達で良ければどうぞ使ってやってください
後、ここの写真だって事だけ書いてくだされば良いですよ~^^
あまり気を遣わないで
自分色に自由にやっちゃってください

最近、何かとやる事があってほったらかしにしていたので
気付けなくてすいませんでした
saoriさんのブログ覗かせて貰いますね♪
  1. 2006/03/18(土) 09:22:26 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

こちらこそ、ここの写真で詞を書くこと認めてくださって本当にありがとうございます!!ぜひ、リンクもさせてもらいますね☆
さっそくですが、1月9日の写真をお借りしたいと思います(@´Ⅲ`@) 今日中に作詞してブログに載せるのでもし良かったら見に来てください☆
http://blog.livedoor.jp/saori_10ve_song/
  1. 2006/03/18(土) 13:24:54 |
  2. URL |
  3. saori #5q92NGew
  4. [ 編集]

度々すいません(笑)

海辺に男の子が映ってる写真、またお借りしました!!
見た瞬間、詞が浮かんだのでまた詞のイメージにさせてください 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もし良かったら、これからもお借りすること、あったりしてもいいですか?? 。+゚(つз`o)゚+。
あと詞、見に来てくださいね☆
  1. 2006/03/20(月) 17:42:31 |
  2. URL |
  3. saori #5q92NGew
  4. [ 編集]

こんばんは~^^

>saoriさん
どうぞリンクしてください~
こちらもリンクさせてもらいますね^^

前にも書きましたが
私の写真を見て何かを感じて貰えるのは嬉しいので
別に私としては全然構わないですよ^^

はい~、見に行かせて貰いますね♪
  1. 2006/03/22(水) 00:01:58 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshi006.blog14.fc2.com/tb.php/105-e869f38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

