写真日和

自分で撮影した写真を載せ拙い日記を書いてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜の季節だねぇ

朝の陽と桜

朝の川辺に浮かんだ朝日に照らされる
行き場をなくしたボートです^^;
それを見ながら桜がじっと佇んでいます
って見たら分かるか^^;

いやぁ~、中日が弱い!
で、俺の心は辛い!
そして、世間の風はまだまだ寒い!
まだ始まったばかりとは言うけど不安でいっぱいです

中継ぎ陣がヤバスギル
打撃陣もヤバイしなぁ~
このままだと優勝・日本一は夢のまた夢なのか~!
まず変化球で簡単にストライクが取れる中継ぎピッチャーが欲しいッス
出塁率.350ぐらいの一番バッターも欲しいッス
後、4番の人がもう少し外角の球を打てるようになって欲しいッス
ほんともうすでに救世主を望んでいます
頑張れドラゴンズ~!

民主党の代表が小沢一郎に決まりましたね
クラッシャー小沢が
今度は民主党をクラッシュさせるのかどうか少し楽しみ
小沢の顔の黒さは腹黒さと比例してるのではないかと
勝手に思っております
今回の騒動で民主党の一体感ってまるで無しだなって思いましたね
今、解散総選挙したら
この前の選挙より議席数減らしまくりだろうなぁ
民主党に期待することなんてあまりないから
ま、良いか

いやはや、しかし、もう桜満開ですねぇ~
今週いっぱい楽しめますよ~
とか良いながらまだちゃんと今年、桜を撮りに行ってないなぁ
皆さんの桜の写真で楽しむことにしようっと^^;
京都の寺院などは桜が綺麗なんだろうなぁ
う~ん、日本の春って言えばやっぱ京都だねぇ
さぁ~皆さん京都に行きましょう~
あ、奈良でも良いかなぁ
私は咳が治らないので
あまり出かける気になれないんすよ~

スポンサーサイト

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2006/04/09(日) 20:55:10|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<さくらさくら | ホーム | 祝初勝利!>>

コメント

京都

秋は秋で「やっぱ京都だよね~」と言われマス(笑)

京都は好きだけど、気候的には超住みにくい(>_<)
あと、京都といってもいろいろあるのに(ウチは田舎寄)
「普通に舞妓さん歩いてるんでしょ~」
「そこら中キレイな紅葉なんでしょ~」
とかよく訊かれるのでとっても困ります・・・笑。

わたしも(今年もまた)桜見に行けなかった(涙)
写真、普通ならきっと桜をメインにしてしまうのに
いいセンスしてますよね~。しかもバランスがいい!
やっぱり写真はセンスだなぁとつくづく思います。
  1. 2006/04/10(月) 03:20:37 |
  2. URL |
  3. mimi #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

この写真もいいなぁ。こーゆーアングルを見つけたとき押すシャッターは気分良いんだろうなぁ~。

そうそう、この前撮ったさくらの写真、見事に指が入ってました(汗)。今はもうほとんど散ってしまったし、また来年です。
  1. 2006/04/10(月) 06:35:01 |
  2. URL |
  3. オレンジペコ #wLMIWoss
  4. [ 編集]

京都~

>>mimiさん
そう言えば、雪が降ってる京都も味があるしね^^
夏だけですね、遠慮したいのは。
夏は蒸し暑くて敵わんです^^;

うんうん、盆地は気温差がありそうだもんね
ま、そこ等中に舞妓さんが歩いているわけないもんね
祇園あたりだけですよね^^
でも、紅葉は綺麗なのでは?
かなり木々が周りにあるイメージがするもん
寺院も多いしね~
散歩がてらぱっと行けそうな寺院がそこ等中にありそう
勝手な推測?

京都はまだまだ桜散ってないのでは?
大阪はまだまだ今週末に散り行くって感じですが…多分…
遠くから見る桜模様の山も風流がありそう
って京都に居るとそんな景色がどこにでもあるように思ってしまう
これもまた先入観やね^^;

いやいや~、たまたまッス^^;
構図には色々気にかけるけど
まだまだ精進あるのみです~^^
  1. 2006/04/11(火) 01:03:31 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~^^

>>オレンジペコさん
ありがとうございます~♪
散歩がてら見つけた風景だったから気分は最高ですよ~^^
この時期の晴れの日は散歩がほんと気持ち良い~♪

指とか紐が入ってる写真って時々ありますよね
やっぱ焦ってしまうのかなぁ?
それともカメラの形の関係かな?
って東京はもう散ってしまったのですか?
関西は今日明日の雨で散ってしまうのかなぁ
なんかもっと長いこと咲いてて欲しいっと願ってしまいますよね
やっぱ桜は日本人の心を和ましてくれますからね~^^
  1. 2006/04/11(火) 01:11:32 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

朝のすがすがしいひと時が、閉じ込められたような一枚ですね。

京都の桜も奈良の桜も見てみたいけど、席の止まらないyoshiさんに無理強いは出来ないし。。。。
のどには花梨の蜂蜜漬けがいいですよ。
お湯で割って飲めば体も温まっていい感じですよ。
でも、yoshiさんに一番の薬は
中日の勝利かな。
  1. 2006/04/12(水) 00:15:26 |
  2. URL |
  3. ぽん #nJgWjNM2
  4. [ 編集]

こんばんは~^^

>>ぽんさん
朝日が気持ち良く川の流れが緩やかで
桜が綺麗に咲き誇る中を歩けた素敵な散歩でしたよ~
そのような自分の感じた感覚が伝わってれば嬉しいです~♪

咳は未だに少し続いてます
ほんとにどうしたんだ俺の体
とりあえず部屋の埃の除去を
一ヶ月に一回はしなければと思った次第です^^;
花梨の蜂蜜漬けなんか美味しそう~
わざわざ教えてくださってありがとうございます^^

はい、その通りかもです
今日も勝って嬉しいッス~^^
なんてったって
中日の勝敗で機嫌が変わる野球馬鹿の気分屋ですから^^;
  1. 2006/04/13(木) 02:48:05 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

いいなぁ^^

ほんとにステキな桜の写真だぁ♪
yoshiくんの作品って、いつも思うんですけど
なにか、郷愁を帯びて心に迫る魅力があって大好きです。
ただ上手とか構図がいいとかだけじゃなくてね^^
もっともっと作品を披露してくださいな~

私も桜の写真をもうね、いっぱーーい撮っては
みたんですが、これがまたなんだかねって
感じなんですよぉ><
センスのなさが悲しすぎるって思いました^^;

京都の桜も散り始めてしまいましたよ。
お勧めポイント満載だったんですけど
早く健康を取り戻して、今度は新緑を
撮ってくださいな!待ってま~す^^/


  1. 2006/04/13(木) 15:51:13 |
  2. URL |
  3. kyo #wf6hMIXE
  4. [ 編集]

いいかな?^^

>>kyoさん
それは褒めすぎでは?^^;
でも、郷愁を感じる風景は大好きです
そういうシーンを見たら思わず撮っちゃいたくなります
出来るだけがんばって見ます~♪
これからも見てやって下さいな

センスは経験からも養えるはず
もっともっといっぱい写真を撮りましょう~♪
kyoさんがみて「何やこれ?」って思うのも
他人が見たら素敵って思うものもあるはずだよ~
人それぞれ感性の違いがあるしね^^

そろそろ新緑の季節だね
桜は、先日の雨でさ~っと散って行ったね
空気の綺麗な場所で新緑を撮りたいなぁ
は~い、ありがとうございます~♪
  1. 2006/04/16(日) 18:34:46 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshi006.blog14.fc2.com/tb.php/111-8206f34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

