写真日和

自分で撮影した写真を載せ拙い日記を書いてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくらさくら

夜桜1

もう桜はほとんど散ってしまい
新緑がキラキラと輝いてますね
陽気の方も春の陽気になり
もう夏に近づいた?などと冬が終わったばかりなのに感じてしまうものです

っということで
東北地方が桜満開ってことで
こっちは散っていますが…
日本人のほとんどが桜を見たってことで
今のうちしかないと思い
桜の写真を載せることにした次第です

中日も強いのか弱いのか
良く分からない状態です
春の気温の変化具合と同様みたいです
ま、まだまだ他所様を気にせず
自分達のチームの調子を上げていって欲しいです
ってか今が最高潮?
それはないよね?
そうではない事を祈ります…

で、以下桜の写真です~

夜桜2



花見の後


花見後の近所で有名な桜並木の川沿いですが
なんとなく寂しさが残ります

夜桜3


この写真も普通の桜のものなんですが
真ん中のミラーの部分を見ると人の顔が見えるような…
こういうの森や林を撮るとよくあるよね
ま、大概がただの錯覚ですけどね
これもきっとただの錯覚
きっとそう
うん、そうに違いない!
そうにちがいない…


テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2006/04/24(月) 00:32:01|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<晴れた一日 | ホーム | 桜の季節だねぇ>>

コメント

さくらには・・・

こんにちは^^
桜ですねぇ・・・キレイやわぁ。
なんでこんな風に撮れるんですか?
今日やっと遅まきながら桜をアップしたと思ったら
やっぱりここには郷愁やドラマがみえます。

私のところでもすっかり若葉の季節になってます。
優しい緑が茶色の木々を蔽って目にも心にも
ほっとする癒しの季節の始まりを伝えているみたい^^

なのに・・・・
こわい・・・・
顔といえば顔にみえるよ><
桜の木の下には何が埋っているのでしょうか?

で。でも錯覚です!絶対に錯覚!!
そういうことにしといてくださいなぁ^^;


  1. 2006/04/24(月) 14:37:26 |
  2. URL |
  3. kyo #wf6hMIXE
  4. [ 編集]

こんばんは。
どれもステキな桜です。
3枚目の花見後の桜は、昼間見るとまったく感じが違っているのでしょうね。
『寂しさの残る桜』も、風情があって好きだなぁ。

>真ん中のミラーの部分を見ると人の顔が見えるような…
錯覚なんだけど。。。。
見えるね、人の顔に。

もう今年の桜は終わりと思っていたのに、
ステキな桜をまた見れて幸せ♪。




  1. 2006/04/24(月) 20:46:30 |
  2. URL |
  3. ぽん #nJgWjNM2
  4. [ 編集]

結局生桜見れてません。。
どうぶつの森のMY村にも何故か咲かなかった。
結構しょげてます。そんなに見せたくないのか!

顔・・・より普通に建物が写ってるように見えます(笑)
霊感持ちなのですが。これはダイジョブ~。

下から2枚目の写真が切ない。
人間のみなさん、木々の声を聞きましょう。
  1. 2006/04/26(水) 19:43:27 |
  2. URL |
  3. mimi #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

さくらには~?

>>kyoさん
こんにちは~^^
桜ですよ~ライトに照らされてますよ~
ドラマあります?
カップルのドラマかな?
ライトに照らされてるからそう見えるだけですよ~

癒しのときが来たりって感じかな?
緑を見てると穏やかな気持ちになりますもんね^^

顔に見えるよね~
まぁでも錯覚です!きっぱりいっときます!
桜の下にはきっと人々の想いが埋まっています
なんてね^^;
  1. 2006/04/27(木) 18:43:01 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

>>ぽんさん
こんばんは~^^
ライトの力は凄いということです^^;
この写真は祭りの後みたいな風情があるかな
って自分で思ってました^^
昼間に見ると人々をワクワクさせる感じなのかな?

やっぱ見えます?
でも、きっと錯覚!
間違いなく錯覚です!!

ほんと桜の季節が終わっちゃいましたね
次は梅雨の紫陽花かなぁ
前に濡れた味わいのある紫陽花を撮りたいなぁ
いえいえ~^^
私もぽんさんのところでも桜を楽しませてもらいましたよ~^^
  1. 2006/04/27(木) 18:44:20 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

>>mimiさん
こんばんは~♪
生桜見てないんですか?!
う~ん、私の写真の桜で楽しめました?
なら、嬉しいんやけどなぁ…なんて^^;
来年はきっと見れるし
村にも咲きますよ~^^

でも、近くには家ではなく
工場みたいなものしかないんですよ…
大丈夫なんでしょうか…
でも、きっと錯覚ですよ~^^;

祭りの後って感じでしょ?
良い感じで切なさが写ってくれてたかな?
は~い、木々の声を毎日聞いてますよ~
  1. 2006/04/27(木) 18:45:13 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

咲いてもすぐに散ってしまう花はいくつもあるのに
桜が1番悲しく感じるのは皆さんも同じなのでしょうか
ホント哀愁があって良い写真たちですね
来年も桜の写真楽しみにしてますね♪
  1. 2006/04/29(土) 06:13:36 |
  2. URL |
  3. オレンジペコ #wLMIWoss
  4. [ 編集]

yoshi006さん!こんにちわ。

何とも風情のある写真ですよね。
やっぱりこういうのってカメラマンのもっている感覚やセンスが映し出されますよね。
いつもながら、深みのある空気感をどことなく感じさせてくれる写真が大好きです!!
  1. 2006/04/30(日) 13:37:19 |
  2. URL |
  3. けいちん #-
  4. [ 編集]

こんばんは~^^

>>オレンジペコさん
やっぱり桜は日本人の心に住み込んでいるんですよ
それに桜が舞ってる晴れた日は綺麗ですもんね~^^

この写真は去年撮ったものばかりなんですけどね^^;
来年は地方にまで時間があったら行ってこようかな
なんて思っております^^
また、来年も見に来てくださいね~♪
  1. 2006/04/30(日) 20:19:21 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

ちわです~^^

>>けいちんさん
こんにちは~^^

深みなんてまだまだッス
でも、暖かいと言葉をありがとうございます~♪
たまたま良い時に出会ってるだけで
まだまだ勉強です^^;
私自身がカメラに撮らされてたりして^^;
  1. 2006/04/30(日) 20:20:04 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshi006.blog14.fc2.com/tb.php/112-f36f2847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

