写真日和

自分で撮影した写真を載せ拙い日記を書いてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晴れた一日

夜桜4

前回の残りです^^;
桜よりライトが主役になってるかな
っということでまた残り物置いておきます

夜桜5


しかし、最近健康に関するテレビ番組が多いですね
何々を食べたら健康に良いとか
色々言ってますが
結局は満遍なく偏りのない食事を摂れってことだよね
まぁ、ほんとに体の良いものなら毎日それは摂れば良いけど
無理して摂るならやめたほうが良いような気もします
好きなものを食べれないストレス
嫌いなものを食べるストレス
は溜めないほうが良い

しかし、テレビを見ていると
消費者金融のCMが時間構わずテレビで流れてますね
あのようなCMは深夜ぐらいにしか流さない方が良いような気がします
あたかも借りろ借りろ
借りるのが普通ですよとテレビが奨励しているように思えます
テレビ局はもう少し
金・金ではなく世間のモラルに関しても考えて欲しいです
テレビというのは沢山の人が見るのですから

っとなんとなく最近思ったことを書いてみました
ってか今日は心地良い天気でしたね~^^
朝から家の外ではしゃぐ子供達の声なんかも聞こえてくる
心地良い晴れた一日でした
子供達のはしゃぐ声って遠くから聞くと
心地良い音楽のように聴こえる時があるよね
ってあります?ないか^^;
私は時々そのように感じてしまうことがあります
ま、心地良いってことです^^;

スポンサーサイト

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2006/04/30(日) 20:08:41|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<もう応援する気も失せました… | ホーム | さくらさくら>>

コメント

不思議きれい~♪

おはようございます^^
今朝は早起きしちゃって得した気分です~♪

夜桜、綺麗~!!
見たときにお月様かと思っちゃいました(2枚共ね)

お日様の下で華やかに咲き誇る桜は
気分を浮き立たせてくれるけど
宵闇に白く浮かぶ桜は、なんだか次元の違う世界に
誘われそうで、美しいけれど怖くもあるね。
ミラーに映った桜が本物の世界であるような
そんな気もしてくるような・・・

子供の声が時に煩わしく聞こえてしまうこともあるし
笑顔を誘われてしまう時もある。
やっぱり、その日のお天気や気持ちの揺れ方で違うんでしょうね。
でもそんな風に感じられるyoshiくんは
優しい人なんだなって思いました~^^
  1. 2006/05/01(月) 08:08:56 |
  2. URL |
  3. kyo #wf6hMIXE
  4. [ 編集]

不思議な桜?

>>kyoさん
おはようさん~^^
そして、こんばんは~^^
早起きは良いことです
どしどしやっていきましょう~♪

ほんと?
なら嬉しいな^^
お月様の周りに桜の花達かぁ
良い構図になりそう
今度チャレンジしてみるね^^
月の下に咲く桜は幻想的な雰囲気を醸し出しますよね
昼間は優しく咲いて
夜間は怪しげに咲く桜
う~ん、でも、やっぱ昼間の桜も夜の桜も好きです
見え方は変わるけどやっぱ美しいよね^^

うん、人間天気に気持ちを左右されることって多々あるよね
実を言うと私も天気に気持ちを左右されます^^;
天気の良い日の朝には
気持ちが澄んでいるんでしょうね^^
私が優しいって?
それはどうでしょう?^^
  1. 2006/05/02(火) 21:26:35 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

夜桜ってどこか妖艶な感じですね。
『陰陽師』(夢枕獏著)の花見の場面を思い出しました。
鏡に映った桜は、別の空間への入り口みたい。

>子供達のはしゃぐ声って遠くから聞くと
 心地良い音楽のように聴こえる時があるよね
平和だな~って、感じるひと時ですよね。
でもその歌声が 、消費者金融のCMソングだったときには怖くなりました。
深く考えずに歌ってるのだろうけど。。。。
何だか純真な心が汚染されてくみたい。
ほんとに、テレビ局はもう少し配慮してほしいですよね。




  1. 2006/05/03(水) 12:09:51 |
  2. URL |
  3. ぽん #nJgWjNM2
  4. [ 編集]

>>ぽんさん
こんばんは~^^
夜桜には儚さが見えるって感じかな?
そんな感じしますよね^^
誰も居ない場所で一つの場所だけに光を当てて
それを見ながらぼ~っとしたら
それだけでトリップしてしまいそう

うんうん、良い日だってそれだけで思えたりします^^
でも、消費者金融のCMの歌を子供が歌ってたらは嫌です(笑)
最近アイフルが一定期間業務停止になりましたけど
番組スポンサーとかをを兼ねてるから
テレビはきちんと報道できない部分とかもあるんだろうなぁ
しかし、CMに関しては少し配慮して欲しいですよね
法律の範囲内できちんとする企業だけがCMを出来るようにするとか
色々考えなきゃいけない時期なのかもしれませんね
  1. 2006/05/09(火) 01:42:37 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshi006.blog14.fc2.com/tb.php/113-69391ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

