写真日和

自分で撮影した写真を載せ拙い日記を書いてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知らない道

電線と迫る雲

電線の走り方と迫ってくる雲の具合が良いかなって思い載せてみます^^

いやぁ~、あんな書き方したら
ドラゴンズ二連勝しましたが
楽天相手やからなぁ
楽天に負けることもあるっていうのは分かりますが
やっぱ戦力が違うわけですから
勝って当たり前的に見てしまします
要は、明日からどうなるかでしょう
先ずはオリックスの表ローテ相手に点を取ることが出来るかどうかですね
それと不安材料がまた…
ドミンゴ・中田の負傷によって先発の頭数がやばくなってきた…
代わりに先発する選手は
ローテを奪い取るチャンスだと思って一生懸命頑張って欲しい
そうなればドラゴンズの投手陣も
競争により厚みがますわけですからね
中継ぎも不安だから
怪我が治った選手が戻ってきた時に
代役を担ってた選手が頑張ってたら
戻ってきた選手を中継ぎで使うっていうプランも出来るわけですし
とにかく、皆頑張れっていうことですね^^
もうホントあの日ハム戦から通じての4試合みたいな試合を
連続してするようなことはもう止めて欲しいです…切なる願いです…
一試合だけとかなら良いんですが…
4試合連続はさすがに堪える…

話はいきなり変わって
知らない道をわざと選んで家に帰ったりすることってないですか?
私は、知らない道を通ることが好きなんです
なんか「新しい発見をした」って感覚がするんですよね
時間に余裕があればついついしてしまいますね
なんとなく知らない道の風景を見てると
一息つく感覚もあって妙にリラックスも出来るんです
そんな事ってないですか?
そこで素敵な光景でも見たら
カメラ撮りてぇ~って思います^^;
常時カメラを持っていたいんだけどなぁ
コンパクトデジカメ欲しい~~~
性能の良い奴を…
っと欲しい欲しい病が出てきたところで
今日はこの辺で止めておくかな^^;

スポンサーサイト

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2006/05/15(月) 20:28:57|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<もう心も梅雨 | ホーム | もう応援する気も失せました…>>

コメント

はじめまして^^

ドラキチということは、名古屋出身ですか?
私、去年の2月まで名古屋ドームの近くに
住んでましたよ^^
若い頃飲み屋で働いてたとき中日の選手が飲みに来たことがありました。川又さんが選手会長だった頃です。
キク山田とか、2軍キャッチャーの長谷部さんとか
きてたけど、私服だったから全然気づかずに
右隣に座ってた大田という人(九州からきたと言ってたから
ダイエーからトレードされた人かな)と話してて、
「明日は休みですか?」と聞いたら4/7までずっと休みだといわれ(3月末でした)、「春休みがある会社なんて珍しいですねえ」なんてすっとぼけた事言ってしまって、他のお客さんがサイン色紙頼みに来るまで選手だとは知りませんでした。あとでシーズン始ってTV見て、川又さんが映ってて、「あ、私の左に座ってた人だ!」とびっくり!すごい失礼なことしてしまいました(汗)
別のときにも、小池投手と長谷部さん見えたときもやらかしてしまったし(汗)私服だとわかんないんですよね…。本人たちも野球選手だとは言わないし。

あ、長々と失礼しました。写真とってもキレイなのでまた
見に伺います。それでは…。

  1. 2006/05/16(火) 13:33:50 |
  2. URL |
  3. まど #-
  4. [ 編集]

迷子になってもいいから^^;

こんにちは~

知らない道ってすごく好きです。
車で走ってるとついつい知らない道にはまりこんじゃって
帰り道がわからなくなったことが、よくありました^^;

やっぱりどこか非日常な感があって、お話の世界に
入り込めるような気がするんですよ・・・私だけかな?

是非ぜひデジカメ買ってください!!
そしていっぱーい写真をみせてね♪
  1. 2006/05/16(火) 13:46:14 |
  2. URL |
  3. kyo #wf6hMIXE
  4. [ 編集]

こんにちは

久々にyoshiさんの電線写真。
いつも目の付け所に感心させられます。
電線が埋設されている所が増えてきましたよね。
確かに景観はすっきりしていいんだけど、
何か物足りない感じがします。
生活感がない。。。。
なんて思うのは私だけかな。

>知らない道をわざと選んで家に帰ったりする・・・・・
うん、そうそう。
すっごくよくわかる、その感じ。
知らない道、新しい道、見つけるともうわくわく。
必ず通ってみます。時間がなければ出直してでも。。。。
寄道、回り道も大好きで、何時もフラフラしてます(笑)。
それで、面白いものや綺麗なものを見つけると
とっても充実した気持に大満足です。
  1. 2006/05/17(水) 11:05:07 |
  2. URL |
  3. ぽん #nJgWjNM2
  4. [ 編集]

初めまして^^

>>まどさん
こんばんは~~♪初めまして~^^
いや出身は大阪なんです^^;
でも、子供の頃から青色好きで二番手好きでドラゴンズファンに…^^;

ナゴヤドームの近くに住んでいたんですか……ホント羨ましい
私なんて中日ファンを名乗ってるのに
まだ一回しかナゴヤドームいったことがないです…orz

川又さんに会ったことがあり会話したなんて…羨ましい
ドラゴンズの選手と外で出会ったことなんて皆無ですよ!
良いなぁ…
川又かぁ
川又がチャンスに代打で出てくることを喜んでいた
あの頃を思い出します
その会話した時の川又の心境は「俺を知らんのかい!」
って感じだったんでしょうか?
でも、彼のことだから
「野球知らない人だとそう思うんだろうなぁ」ってな
感じだったんだろうなぁ
少し抜けてる感じの人ですもんね^^;
野球選手も芸能人みたいで
人に知られるより知られないでギャーギャー騒がれなく
そっとしておいて欲しいって思ってる人が多いから
逆に嬉しかったのかも?!
しかし、キク山田も懐かしいなぁ…
まどさんの働いてた場所は選手が結構来る飲み屋だったんですね
私も若い頃そこでバイトがしたかったです^^

まだまだ拙い写真ですが
宜しかったらまた是非見に来て下さいね♪
  1. 2006/05/17(水) 22:10:07 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

迷子にはならないように^^;

>>kyoさん
こんにちは~^^

帰り道が分からなくなるのはヤバイですよ…^^;
あまり行き過ぎないように注意してくださいね~^^
行き過ぎはまることは分かります
暇があったら先をもっと見たいって気持ちは出てしまいますよね

非日常的な感はしますよね
知らない世界のお話ってな感じなのかな?
う~ん、何となく分かるような…わかってなかったらすいません^^;

デジカメ買いたい…
でも、まだ先立つものが…
がんばるぞ~^^
  1. 2006/05/17(水) 22:16:09 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

こんにちは~^^

>>ぽんさん
自称電線好きって言っていながら
最近撮ってなく載せてなかったです^^;
電線って時々ほんとに私には空の模様の様に見えてしまうんで
そう言って貰えると嬉しいです~♪

そうなんですか
私には、もうそこにあるのが当たり前の日本の風景って感じなのに
うんうん、味気なく物足りない感じがしますよね

ぽんさんも寄り道遠回り知らない道好きですか
ってか出直しするほどとは…私以上ですね
でも、ほんとワクワクしますよね
小さい頃の心境に戻ってしまうのかな
あれってちょっとした冒険ですよね
そこで、素敵風景や面白い光景を見ることが出来たら
ホント嬉しくて満足な一日って感じがしますよね~^^
  1. 2006/05/17(水) 22:26:30 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

騒がれたくないみたいで隠す人多いですね^^

川又さんは一緒に来た食品会社の社長さんと話すばかりで、あまりお話できなかったんです。。。
(だからその社長さんが連れてきた社員さん達だと思い込んでました←2軍も含めて15人位来てた)
小池投手なんか、自分をラグビー選手とか、キャバクラの店員とか言ってなかなか正体を教えてくれませんでしたよ。^^そのとき思ったのが、たとえ1軍選手でも先輩であれば2軍の人にでも敬語使ってて礼儀正しいんだなってこと。上下関係しっかりしてました。

  1. 2006/05/18(木) 14:31:31 |
  2. URL |
  3. まど #-
  4. [ 編集]

そうですよね^^

こんばんは~^^
レスが遅くなってすいません^^;

やっぱ野球選手とかは社長さんとかと知り合いなんだなぁ
いわゆるこれがタニマチって言うことなのか!?^^;
そんなに人が来ていたなんて凄いですね
じゃ、その中にも後に有名になった選手も居たんだろうなぁ
しかし、小池選手、キャバクラ店員って(笑)
よほど野球選手とは言いたくなかったのでしょうか(笑)

スポーツやっていると上下関係にうるさい人が多いですもんね
それに昔は怖い系の人だったって人が沢山居そう…
切れられると敵わないので
その関係で上下関係きちっとしていたりして…^^;
  1. 2006/05/22(月) 01:17:35 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshi006.blog14.fc2.com/tb.php/115-f9095066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

