写真日和

自分で撮影した写真を載せ拙い日記を書いてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ

さきへのひかり

この写真はかなり前に撮ったもので
個人的に気に入ってる一枚です

ということで(何が「ということ」なのかはこの際無視で^^;)
いよいよ日本シリーズが今日開幕!本日第一戦!
今日はやっぱ川上憲伸対ダルビッシュの先発だろうなぁ
今年の中日ドラゴンズの目標は今日から始まるこのシリーズです
なので先日のセントラルリーグ制覇はさっさと忘れて
二年前の忘れ物を奪い返しに行こう~!ってことです
私もセ・リーグ制覇のことはもう忘れます
(落合の涙を見て少し泣いてしまったことは内緒です)
(嬉し過ぎて翌日のスポーツ新聞を全紙買ったのも内緒です)


先ずは初戦の先頭打者は確実に抑えて欲しい
先頭を出すと俺達も打てるのではないかと
後続の打者達がリラックスして臨めてしまうので
今日の初戦は先頭を先ずは慎重に押さえることから始めて欲しい
憲伸ならやってくれると信じている
逆に荒木には何が何でも第一打席で出塁して欲しい
それで相手の出鼻を挫いて欲しい
何事も初めと終わりが肝心です
こういう短期決戦は中身なんてあってないようなもの
要するに結果さえ良ければそれで良しなのです
だから、貪欲に良い結果になるよう突き進んで頑張って欲しいです
それと短期決戦では初戦を取るのはかなり大きいので
何としても憲伸には頑張って踏ん張って味方を信じて投げてもらいたい

今日は望みばかり書いてるなぁ
しかし、もう朝から試合がまだまだ始まらないのにドキドキしています
試合が始まったらもう心臓が飛び出しそうになりながら見てるだろうな
只今の私は、
早く試合が始まって欲しいような始まって欲しくないような心境です
二年前は、怖くて怖くて正直まともに見てなかったので
今年はしっかり応援したいと思います
とにかく、選手の皆さんには
悔いを残さないよう精一杯プレーをして貰い
そして、自分達の目標に向かって頑張って欲しいです
兎に角、何が言いたいかというと頑張れドラゴンズ~!っということです


テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/21(土) 11:31:06|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いやはや…いやはや…はぁ… | ホーム | 頼む!>>

コメント

こんにちは^-^
日本一になってほしいですね~♪
それにしても、こんなに中日を応援してくれる
ドラキチがいると、地元の者としては嬉しいです。
^-^
  1. 2006/10/21(土) 15:04:41 |
  2. URL |
  3. まど #-
  4. [ 編集]

まずは1勝、おめでとう。
いよいよ始まりましたね。

あと3つ。
応援にも力が入りますね。
選手も、yoshiさんも頑張って~♪

  1. 2006/10/22(日) 01:26:47 |
  2. URL |
  3. ぽん #nJgWjNM2
  4. [ 編集]

>>まどさん
こんにちは~^^
ほんとのほんとに日本一になって欲しい
それが今年の一番の願いですから
立波と今中の大阪出身者がいたからファンに
っていうかファンになってから大阪出身って知ったんですが^^;
今はもう理由なんか無しにドラファンですけど^^
  1. 2006/10/24(火) 18:39:10 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

>>ぽんさん
ありがとうございます^^
でも、一勝一敗になっちゃいました^^;

7戦までもつれても構わないから4つ勝って欲しい
ただただそれだけが願いです
ドラゴンズ選手の皆頑張れ~♪
もちろん、私は、応援しまくりますよ~^^
  1. 2006/10/24(火) 18:41:33 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshi006.blog14.fc2.com/tb.php/128-e077e161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

