写真日和

自分で撮影した写真を載せ拙い日記を書いてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いやはや…いやはや…はぁ…

台風の過ぎ去った午後

前に台風が来たときに撮ったものです
ほんとに過ぎ去った後みたいで
夕焼け空が金色になっていました
なかなか良いものが見れて台風もたまには悪くないものかもって思ったが
被害が出るのはやっぱり良くないってことですね

今日も負けてるね
この前の落合の敗戦コメント
「(山本昌について)あそこはボロボロでってわけじゃなかったから。
(続投で)行かせてやらないと。
決着は自分でつけさせてやらないと。
代えませんよ。あんなとこで。
代えて(後続が打たれて)
アイツ(山本昌)に負けがつくと死んじゃう。
勝ちをつけてやらないと」って言ってましたが
これを聞くとこの人は短期決戦に向いてない人かも
って感じてしまう言葉でしたね
短期決戦は情が入ってしまっては駄目
勝敗の分け目をはっきり読みきる能力が必要
そういう能力は誰しもが持ってるものではないので
せめて嫌な雰囲気を感じれば感じたままに行動するってことが必要な事だと思う
金子は前の打席で粘って粘って山本昌の投球に合ってきていて
良い打球を放って終わったのに変えないんやもん
あ~こりゃ打たれるなって感じるよね
俺だって昌に勝ちをつけてやって欲しいとは思ったけど
一番大切なのはチームの勝利
それはきっと昌も分かってるはず
時には非情にも成らなきゃ
長期戦だと情による采配が
後々チームに良い影響を与えてくれるっていうのはあるが
短期決戦ではそれが仇になるっていう事を分かって欲しい

で、今日は谷繁のミスで逆転されたね
で、今チャンスで谷繁の打席
で、打てない
こういう場面で打てたらミスも少しは忘れられチームに良い雰囲気が出るのだが…
それは谷繁の雰囲気が多少は良くなるからって事やけどね
それにしても上手いことミスを引きずって相手に気持ちの上で弄ばれてるね
1ストライクの後の球を狙う気持ちが無かったかな
1ストライク取られてもフォアボールでも良いから出塁したいって気持ち
で、2ストライク「あ、ヤバイ」ってなってしっかり球を見ずに空振り三振
心に余裕がないんだろうなぁ
今日もかなぁ…
扇の要がこれじゃね
なんか書いてて悲しくなってきた
で、先頭出てもゲッツーばかりか
落合の采配も裏目に出るし…はぁ…
やっぱミスが出ると乗れないね

とにかく、精一杯力を出し切って戦え!ほんとに頼む!頑張れドラゴンズ!

スポンサーサイト

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/10/24(火) 19:46:40|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本シリーズ第3戦を振り返って | ホーム | いよいよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshi006.blog14.fc2.com/tb.php/129-5fb1401b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

