写真日和

自分で撮影した写真を載せ拙い日記を書いてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本シリーズ第3戦を振り返って

台風の過ぎた午後

日本シリーズを見終わって
さっきエントリーしたばっかだが連続して書きたくなったので…

はぁ…負けたね
中日は日本一になってはいけない球団なのかなぁ
もう52年も日本一になってないんだよ
そろそろ日本一にさせてくれても良いじゃないですか~~!!
何かの呪いですか?
この第三戦を最重要視していた私としては
なんか悲しくなってきた
泣きそうかも
悔しくて切なくて…

やっぱミスするとチーム自体が硬くなってしまうね
特にこういう短期決戦の戦いでは。
今日の谷繁のミスでこれから日本ハムの犠打は間違いなく成功するだろうね
ま、されてもその後討ち取れば良いんやけどね
なんで落合は中里がセギノールを討ち取ったところで出てきたのだろう?
中里が良い球を放って良い流れになりそうかもって時に…
落合が出てきて「え?なんで出てきたの?」って声に出てしまったよ
その後「間違いなく得点されるだろうな」って思ったら案の定でした
良い流れが来たと感じたときは自分で流れを止めてはいけない
これは麻雀の流れ論者の中では鉄則
落合は麻雀するのに、流れ論者ではないのかな?
もしかしてデジタル打ち?
“われめでポン”を見た限りでは流れ論者だと思っていたのだが
もしかしたら落合はシーズン終盤の様にそうとう頭がテンパッてるのかもね
こりゃ冷静な判断が出来ない状況にあるのかも
自分が思っていたよりも選手達が働けてなくて
事が裏目に出ることが多いのを見て混乱・動揺があるのかもね
それにしても9回の三者凡退が怖い
明日にも影響がありそうな感じで…

心から全ての事柄を打破して選手達が頑張ってくれることを期待しています
頑張れ頑張れドラゴンズ~♪


テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/24(火) 21:56:42|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<終わった… | ホーム | いやはや…いやはや…はぁ…>>

コメント

そうですねえ~~

イナバの3ランは強烈でしたねえ。精神的にもガクっとくるような、完璧な負けでした。
でもここで野手陣が奮起してくれるハズ!です。
あのしつこい虎を無駄に勝たせて、シレっと逃げ切った竜です。そない簡単にハムに巻かれるわけがありません!

明日から、どんなドラマティックな勝ち方をするのか楽しみです♪
  1. 2006/10/24(火) 22:51:13 |
  2. URL |
  3. ■さやか #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

こんばんは~^^

>>さやかさん
あそこで応援する気力が落ちたのは否めませんよね
ほんとに野手陣の奮起を期待!!です
でも、シリーズで硬くなってるのかな?って部分と
「勝たなくては…」って背負い込んでるのかも
52年分の重荷を
ここは普段の落合監督が言うように
自分のために頑張って欲しいです

今日こそは!!
勝てば全てがドラマチック
頼む頑張れ中日ドラゴンズ~♪
  1. 2006/10/25(水) 18:13:03 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
中日、負けちゃったね。
残念。。。。
でも、一年間よく頑張ったよ、選手もファンも。

リベンジ目指してまた頑張ってね。

  1. 2006/10/26(木) 21:46:24 |
  2. URL |
  3. ぽん #nJgWjNM2
  4. [ 編集]

試合見れず、日ハム胴上げのところから見ました。
yoshiさんごめんね…。
敵ながらあっぱれと思ってしまいました。
バントとか、すごく基本に返って野球頑張ってた日ハム。
涙がとまらなかった新庄。
野球を詳しく知らない私も感動してしまいました。
今年は運気が北海道に向いちゃったんですね。

ドラゴンズは本当に強いチームです。
きっと来年も日本シリーズを狙ってくれると思います。
3度目の正直で、来年はきっと日本一です!!

  1. 2006/10/30(月) 13:51:26 |
  2. URL |
  3. まど #-
  4. [ 編集]

こんばんは~^^

>>ぽんさん
うぅ~、負けちゃいました
52年ぶりの日本一を期待してたばかりに落ち込みがすごかったです
終わってから三日間は塞ぎ込み気味でした
今でもスポーツニュースがまだ見れない状況です

ほんと来年こそは!
  1. 2006/10/31(火) 18:30:18 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~^^

>>まどさん
私はまだ引きずっていて
新庄がCMとかに出てきたら
すぐにチャンネルを変えてしまう状態です
日ハムは実に伸び伸びプレーしてましたもんね
でもあっぱれとは言いたくないです
あまりにも中日の選手が情けなかった…

来年かぁ…ほんとに来年こそは!
しかし、来年は巨人も阪神も補強してくるだろうからなぁ
私はただただ祈るばかりです^^
  1. 2006/10/31(火) 18:36:00 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshi006.blog14.fc2.com/tb.php/130-4d551005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

THEわれめDEポンの広場

THEわれめDEポンTHEわれめDEポン(ざ・われめでぽん)は、1995年12月30日からフジテレビジョン|フジテレビで放送されている麻雀番組である。放送開始当初は、収録で隔週放送されていたが、生放送をしたところ好評を得たことから不定期で深夜に生放送することとなった。基本
  1. 2007/03/10(土) 15:33:09 |
  2. いま流行のTV番組を集めました

プロフィール

yoshi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

