写真日和

自分で撮影した写真を載せ拙い日記を書いてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野球の夏到来

眺め場所

開幕しましたね、高校野球。
熱い夏が始まりそうだ。
ということでこの写真を飾っておきます
全球児、悔いを残さないように一生懸命プレーして欲しいです

野球の夏ですな。
昼は、高校野球で熱くなり
夜は、ドラゴンズ戦で熱くなる

しかし、昨日の憲伸は不甲斐なかった
4回の先頭バッターでの打席の時に感じた腑抜け感が
6回の得点チャンスでも出たね
ピッチャーであろうが先頭バッターで打席に立った場合は
微妙な打球なら一生懸命走れ!
そして、塁にランナーがいる場合も然りだ
そうすることによりアウトになったとしても
チームを多少でも鼓舞することが出来るのではないだろうか?
自分の調子が悪いときは尚更全てに一生懸命取り組んで欲しい
でないと応援してるファンは苛立ちを感じてしまうし
野手陣にも良い影響を与えることが出来ないと思います
憲伸は、エースなんだから、特にね

昨日は、阪神の試合が無くて
負ければ阪神を精神的に楽にしてしまうなぁ
と思いながら「クルーンかぁ‥‥負けかなぁ‥‥」って正直諦めてました
エースがあんなに不甲斐ない投球していたのに
ひっくり返してしまうなんて‥‥鳥肌が立ちました
この勝利は、間違いなく中継ぎ陣と控え野手陣によって勝てた試合だと思います
高橋の熱投・落合の流れを呼ぶ綺麗な奪三振
渡邉の粘りの選球眼・英智の気迫の走塁
これら全てが無ければ勝てなかった
福留のホームランはこれらの流れで打てたような気がします
(福留も4安打4打点とヒーローであるのは間違いないけどね)
いやぁ、監督の言うとおり見ていたら楽しい試合でした
でしょうね‥‥‥‥
(途中で、パソコンで作業をしてた私は負け組みです‥orz)

憲伸は次の試合では気持ちを入れ直して
頑張ってくれることを願います


テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2005/08/06(土) 12:15:21|
  2. 野球(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<田舎の夏 | ホーム | 黒電話と腹筋>>

コメント

いやぁ~、語りますねぇ^^
ほんと愛してるんですね野球を。
願わくば、ドラゴンズ(でいいのかな?)が
よい成績をとりますように♪
  1. 2005/08/06(土) 16:26:41 |
  2. URL |
  3. kyo #-
  4. [ 編集]

yoshiさん、はじめまして!こんにちわ。
甲子園球場の写真だあーと思い、思わず書き込みしちゃいました。
甲子園球場の近くに住んでる私は、阪神ファンになったことは
ありませんが、昔から高校野球が大好きです。

さあ~っ、今年も見に行くぞっ!!
  1. 2005/08/06(土) 17:51:06 |
  2. URL |
  3. けいちん #-
  4. [ 編集]

>kyoさん
いやぁ、語るよ~~~
そうです、そうなんです
野球愛です
ドラゴンズ愛です
ほんと
祈ってやってくださいな~♪

>けいちんさん
お越しくださってありがとうございます♪
そして、はじめましてです
良いなぁ~。
近くに住んでたら
間違いなく時間があったらいつでも行ってしまうやろうなぁ
外野はタダやし‥
(大阪人はタダに弱い‥)
散歩がてら見に行けるのって羨ましい限りです‥‥
  1. 2005/08/06(土) 19:29:46 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshi006.blog14.fc2.com/tb.php/33-fe623299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

