写真日和

自分で撮影した写真を載せ拙い日記を書いてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田舎の夏

夏のひとコマ

夏のひとコマです。
従兄弟の家で暇つぶしで本を寝転んで読む
本って言っても漫画です
子供がするようなことを大人になっても平気でしてます
二年前の盆頃の写真
夏らしいひとコマだと勝手に思ってます

ちなみに従兄弟と一緒になって漫画を読んでるのは
俺の友達であって
従兄弟の友達でもある
なんか知らんがお互い本好きって事で意気投合
それから、俺が知らぬ間に友達同士に
(友達同士になった経緯は、私が「俺の従兄弟も本好きやで」と軽く友達に言ったら
友達が従兄弟の電話番号を教えてくれと言うので教え
彼がその日にその電話番号に本当に電話して
2時間ほど電話で話して意気投合って訳です
変な二人です
いきなりの電話で長話できる従兄弟も従兄弟やし
いきなり話したことない奴電話できる友達も友達です)



本本本


上の写真に写ってる量で
この家で所蔵してある本の三分の一です
従兄弟の母親が読書家で、その所為で従兄弟は乱読家に
そして、二人でせっせと本を買い続け
この二人はくだらない本以外は捨てないのでこの量になってしまったとさ
でも、母親は結婚する前にかなりの量の本を捨ててしまい
その中には手塚治の本がかなりあったらしい
今、古本屋に持っていってたらどれくらいの値段になるのだろう
っと少し従兄弟と俺が後悔を‥(笑)

ついでの話だが(って全部ついでの話やね‥)
友達はこの家をかなり気に入り
休みになると誘ってくるようになる
従兄弟の親は、万人ウェルカムな人達なので
俺は、無理やり連れて行かれる羽目に何度も合うことに‥
それも車の運転は俺にやらせてね‥‥俺は運転手か!!
でも、そんな彼も今や一児の父なのです



田舎の家


俺は、ここが好きだった

この家は、俺を夏好きにさせた家である
いつも夏なったらこの家に家族で行き
高校野球を見て
スイカを食べて、素麺を食べて、
車で30分くらいの所の海に行き
近くの川に網を持って魚を取りに行き、
墓参りついでに蝉を取り、
そして、夜に花火をする
というような典型的な夏を過ごした家なのです
ここで過ごした夏は
ほんとサザエさんに出てきそうな夏でした

スポンサーサイト

テーマ:日常の風景 - ジャンル:写真

  1. 2005/08/07(日) 01:38:24|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<なんとなく浜へ | ホーム | 野球の夏到来>>

コメント

よう~今日も楽しく飲んどるぞ!
従兄弟の家俺も行くわ、酒飲むけどな。
甲子園もいっしょについていったるわ、隣で酒のむけどな。
さぁ、人生最大のピンチをどう乗り切るよ、yoshiよ?(笑)
  1. 2005/08/07(日) 02:41:35 |
  2. URL |
  3. たけちゃん #-
  4. [ 編集]

いいなぁ・・少年時代♪
井上陽水ですなぁ^^
女の子にはない「特別な夏」素敵です
幸せな思い出は宝物ですよ・・大切にね

羨ましいものがもうひとつ!
本がいっぱ~い♪
他に何もいらないかも・・

あ、最後の写真の門扉についてるのは
亀さんですよね。何ゆえに亀?
すごく受けたぁ!好きです♪
  1. 2005/08/07(日) 14:32:55 |
  2. URL |
  3. kyo #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/08/07(日) 14:37:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>たけちゃんさん
もう飲むな。君は飲んだらアカン~。
飲まんかったら従兄弟の家にでも
俺の家にでも、高校野球を見に行っても
ええからさ~
えっと、乗り切らないよ
逃げるから(笑)

>kyoさん
子供の頃の思い出は強烈に印象が残るからねぇ
だから、俺は夏がかなり好きなんだろうなぁ

凄い蔵書でしょ?
写真に写ってる量で3分の1やからね
本好きにはたまらないみたいです
友達がそうでした^^

そうですえ~♪
亀さんです。
亀は長寿を呼ぶ生き物だと言われてるから
門に飾っているのだと思います
聞いたことはないけどね‥勝手に妄想です(^.^;
  1. 2005/08/08(月) 00:31:05 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshi006.blog14.fc2.com/tb.php/34-9dd0a58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

