写真日和

自分で撮影した写真を載せ拙い日記を書いてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

優勝旗

駅の夕暮れ

昨日から引き続き夕暮れ写真
このような夕暮れだと駅って悲しいところだなぁ
っと思えてしまいます
別れのためにあるような‥‥

駒大苫小牧のニュースは悲しいですよね
選手達は一生懸命やって優勝旗を手にしたというのに
もし、返還となったら今年の夏の高校野球はなんやったんやろう
って気になってしまうだろうなぁ
何故体罰をするのだろう?
人間きちんと言い聞かせれば分かるはずなのに
もし、暴力を振るったとしても
相手のことを思った愛がある暴力だと
選手もその親も絶対に学校に訴えるなんて事しないはずだからね
(愛があったとしても暴力はあまり褒められたことではないと思うがね)
野球部長の体罰はきっと行き過ぎた暴力だったんだろうね

しかし、最近の教師は可笑しな人が多いよね
教員試験には性格判断試験みたいなことをしてないのかな?
教育改革するならそういう所も改革していかなくてはいけないね

昨日、昼間は暑い~
とか言ってたけど今日は涼しかった~
過ごし易い天気って感じでしたね
きっと台風が近づいてる所為だろうなぁ
台風なんてさっさと何事も無く過ぎ去ってもらって
もう少し熱い夏を感じていたいなんて思ってます


テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/08/24(水) 03:04:45|
  2. 野球(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<台風かぁ | ホーム | 淡いオレンジ色>>

コメント

セピア色に染まる駅の夕暮れ
まるで映画のワンシーンみたい
ホームの端っこ、電車の後ろ姿、誰もいない改札口。
駅って 何か物悲しい雰囲気のときがありませんか。

真紅(辛苦)の優勝旗、どこに行くんでしょうかね~?
生徒が起こした不祥事ではないのに、かわいそう。
大人の都合で 振り回さないで欲しい。


  1. 2005/08/24(水) 13:00:31 |
  2. URL |
  3. ぽん #nJgWjNM2
  4. [ 編集]

夕暮れの駅が別れのためにあるなんて
切ないじゃないですかぁ><
あの夕日を追って電車はどこまでも
走りつづけるんですよ。
それは新しかったり、再びだったりの
望みを託した出会いの為だから・・・どうよ!!
うん、切ない気持ちになる写真ではあるけど
夕日をうけた駅や電車が美しい♪

ほんとにねぇ!私は野球にはまったく
興味はないけど、今回の騒動にはあきれてしまったです。少年達の気持ちを置き去りにして
な~にやってんだかって憤ってます。
愛があろうとなかろうと、暴力をふるうことは
全てを否定することだと思います。
後味の悪い結果になったよね。
確かに大人達の教育をやり直した方がいいかも~!

今日は風も涼しくクーラーが寒い位だわ^^;
でもまだムシっとしてるような気がするので
スイッチはきりません・・キッパリ(笑)
誰も傷つけず、何も壊さず台風が過ぎ去って
くれますように・・・
  1. 2005/08/24(水) 13:20:07 |
  2. URL |
  3. kyo #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/08/24(水) 13:24:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

わあ~っ!これまたいいじゃないですかー!!
何となくキュンと切ない感じがしますが、とても心動かされる
そんなステキなナイスショットです。

今日も1日よく頑張った。
お疲れ様~なんて思いながら、ゆっくり歩いて帰りたくなる
そんな気がします。。。
  1. 2005/08/24(水) 14:33:45 |
  2. URL |
  3. けいちん #-
  4. [ 編集]

そうそう、いつの間にかリンク貼ってたのね。
てことで気が向いたから、俺の方もリンク貼ってみました。
まぁ、ここに来てはる人があんまり来ない事を祈りながら・・・(笑)
  1. 2005/08/24(水) 19:02:46 |
  2. URL |
  3. たけちゃん #-
  4. [ 編集]

>ぽんさん
そんな風に言ってもらえて嬉しいです
ありがとうございます~^^
人の通り過ぎた後の駅とか人の気の無い駅
一日の最後の電車が去った後とか
って物悲しさを感じてしまいますよね~

ホント優勝旗はどこに行くのでしょうか?
私としては優勝旗の返還は無しで良いのではっと思ってます
ほんと頑張った選手達が可哀想です
辛く苦しい思いをして選手が勝ち取った
真紅の優勝旗なんだから
  1. 2005/08/24(水) 23:25:09 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

>kyoさん
なるほど新しかったり再びだったりの出会いの為に
夕陽を浴びて進みだす
希望という名の駅を目的地に
っということですね~^^
電車の後姿も撮っておけば良かったなぁ
っと今思いました^^;

球児たちの心
北海道民達の心を台無しにしたよね
夏連覇の大偉業を成し遂げたっていうのに‥
私的には信頼関係がある暴力というか檄はありだと思うが‥
そこに愛があるのかい!って感じです
相手を思う心があるのかい?!って感じです
ほんと、教師の所為で人生変わることもあるのだから
性格判断試験みたいな事をして欲しいと思います

今日も涼しかったよ~
風邪を引かない程度にしてくださいな
かなり勢力の強い台風みたいだから気を付けないとね
自分自身が飛んでいかないように(笑)
  1. 2005/08/25(木) 00:08:22 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

>けいちんさん
ありがとうございます~^^
電車から降りて夕陽が強く駅を照らすので
思わず構えて撮ってしまいました
切ない感じが感じてもらえて嬉しいです

夕陽を眺めながら
一日を振り返り、そして、明日への活力にする為に
ケーキでも買って帰りたくなる夕方って感じかな^^;
  1. 2005/08/25(木) 00:25:42 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

>たけちゃんさん
そうです、この前(かなり前)言ってたから
リンクしておきました
貴方が気付かないようにね(笑)
おう~、なんぼでも貼ったってくださいな~
  1. 2005/08/25(木) 00:29:45 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

とりあえず、IEとFirefoxで見てみたけど、
異常なかったわ~
えちこも見にくいって言ってたので、一応変えたけどな・・・

はぁ、めんどくせぇなぁ~(笑)
  1. 2005/08/25(木) 01:44:15 |
  2. URL |
  3. たけちゃん #-
  4. [ 編集]

>たけちゃんさん
見易さは大切でっせ~
また、良い味のあるテンプレ探してくださいな~
  1. 2005/08/27(土) 02:00:28 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshi006.blog14.fc2.com/tb.php/48-fe9b3385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

