写真日和

自分で撮影した写真を載せ拙い日記を書いてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんとなく‥

朝の一角

人のいない陽が当たっている道が好きです
道自体、人が整備し造ったのだろうが
陽が当たっている風景を見ると
自分達で自然に出来上がったのだ!っと誇示しているように思える
まるで生きているんだぞ!って言っているように‥‥
そして、太陽光の所為だろうが優しささえ感じてしまいます


最近世間は選挙選挙ですね
はっきり言って今の政治には何も期待はできない
殆んどの政治家は自分の私腹を肥やすことしか考えてないからね
郵政問題に関しては民営化で良いのではと思う
過疎の所為で郵便局の絶対数が足りなくなるところが
出てくるのは仕方ないでしょう
でも、特別処置ということも何かしらありそうやし
大丈夫なのでは?っと楽観視しています
それよりも郵便局に集まるお金が汚い政治家に
悪用されてそうに思えてなりません
たとえば投資先を政治家の一存で決めたり
自分の為にそのお金を勝手に利用したりね
民営化になれば色々なことが明るみになるかも知れないから良いのでは?
っと思います
郵貯がどのように活用されてるか知りませんが
実際には郵貯に政治家が絡んでないかもしれませんが
なんとなくこのように思いました
(全く的外れなことを言っていたらすいません)


まぁ、唯一自分の意思を表示できる選挙には行くけどね


スポンサーサイト

テーマ:街の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/08/30(火) 00:24:17|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<+道 | ホーム | 雲と洗濯バサミ>>

コメント

人が写っていないと、かえって自由に いろんな人を立たせてみたくなる。
   日傘を差した和服姿の女の人。
   虫取り網を担いで走っていく、子供達。
   二人乗りの高校生。
   脱いだ上着を抱えて歩く、サラリーマン。
   大きなスイカを持って歩く、お母さんと小さい女の子。



  1. 2005/08/30(火) 15:09:04 |
  2. URL |
  3. ぽん #nJgWjNM2
  4. [ 編集]

>ぽんさん
そういう想像って楽しいです^^
虫籠を持った子供が走ってたら
絶対撮りたいと思うよ~♪
ぱっと二人乗りの高校生が通ってくれたら味があったかも
う~ん、良い風景なのは間違い無しですね
小さい子供が一生懸命スイカを運んでる姿って
絶対画になりますよね
う~ん、そんな素敵な風景達に出会いたくなりました(^.^)
  1. 2005/08/30(火) 21:34:54 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

なんだかとっても懐かしくて、見てる人を自然と
やさしい気持ちにさせてくれる写真ですね。

最近は全然見かけなくなりましたが、
リヤカー引いたお豆腐屋さんが、ラッパ?ふえ?を
鳴らして通っているイメージがなぜだか
ふとしました^^;
  1. 2005/08/30(火) 23:52:23 |
  2. URL |
  3. けいちん #-
  4. [ 編集]

>けいちんさん
朝の陽射しは優しいからそのように
感じてもらえたのかな?
私の写真でそのような気持ちになってくれて嬉しいです^^

ラッパ吹いてくる豆腐屋さん
最近見ないですよね~
買って食べたことあります?
スーパーとかで買う豆腐よりきっと美味しいんやろうなぁ
しかし、ああいうのって画になりますよね
やっぱ心にノスタルジアとして残ってるんかな?
  1. 2005/09/01(木) 00:31:53 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshi006.blog14.fc2.com/tb.php/51-5a7e3a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

??

このロゴはプロテクトX -傍観者たち-さんのところからいただきました。産経新聞 8月18日付 12版ここから引用********************************************************************投票へ行こう なにごとも本気が一番である。だから、いま、小泉総理は最高におもしろ
  1. 2005/08/30(火) 00:36:35 |
  2. おじさんは荒野を目指す

プロフィール

yoshi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

