写真日和

自分で撮影した写真を載せ拙い日記を書いてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いやはや惨敗です

一人で散歩

姉夫婦の息子と近くの公園に散歩
元々子供が好きなので
子供の相手は全く苦痛でない
むしろ、子供が俺の相手をしてる?(笑)
姉家に行くとよく弄ばれています
髪型をぐちゃぐちゃにするわ
勝手にカバン開けるわ
座ってたら肩に乗って来るわ滅茶苦茶にされてます
姉曰く、私が怒らない人だと思って
やりたい放題やってるらしいです
でも、あまり怒る気にはなれないです
あんなに笑顔が素敵なんだから‥‥
子供に笑顔を見せられると結構何でも許してしまいます
ということで、これからも私は子供の恰好の玩具です‥‥

笑顔といえば
この前負けました‥。惨敗でした‥。
マック、所謂マクド~ナルッ(英語発音)の店員
ずっと笑顔なんですよ
何があっても笑顔
床を拭くのも笑顔
トイレに行くのも笑顔
灰皿変えるのも笑顔
ダ、ダメだ‥笑顔に侵食されていく~~っという風になっていき
最終的に出て行く時、わざわざ扉を開けてくれて
笑顔で「有難う御座いました~」と言われ
最終的に私も取り込まれてしまい笑顔で会釈してしまったではないか~!
えぇい!マックの店員は化け物かっ!(笑)

しかし、また台風ですね
米国のハリケーン=カトリーナより強力なタイフーン
もうすでに床上浸水している家屋が多数あるみたいで心配です
今、日本海に沿って北上しているみたいなので
地震でまだ復旧作業が終わってない新潟に上陸して
猛威を振るわないかどうか、かなり心配です
あまり猛威を振るわず落ち着いていってくれれば良いのだが‥
とにかく、被害を出さず
あっさり過ぎ去ってくれることを願うばかりです


テーマ:子供の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/09/06(火) 23:00:57|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<‥‥‥はぁ | ホーム | 神戸>>

コメント

こんばんは~☆

うんうん、子供って王様ですよねぇ^^
私は子供が苦手ですけど、やっぱり笑ってる顔を見ると
こちらも思わず笑顔になっちゃいますもんねぇ。
そうなの?怒らない人なんだぁ。
きっと素敵な人なんでしょうねぇ♪優しくて楽しくて
それから、え~と、とにかく素敵なんだろうと思います(笑

マックの人たちの笑顔はどうなんですか?私はちょっと
不気味に思うのですがぁ・・・^^;
作り笑いって、どこか不自然だもん!!

そうですよねぇ、台風の被害ってその目にあったことないと
実感できないけど決して人事ではないものね><
どうか、これ以上被害が拡大しませんように・・・
yoshiさんも気をつけてくださいな♪
  1. 2005/09/06(火) 23:43:15 |
  2. URL |
  3. kyo #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
子供の笑顔、まさに天使の微笑みですよね。
スーパーのレジなんかで、子供と目が合った時笑いかけると、なんともいえない笑顔が返ってきたりします。
そんな日はもう一日中幸せ気分です。
子供にもみくちゃにされているyoshiくんを見ているお姉さんも、幸せな顔されているんでしょうね。
  1. 2005/09/07(水) 15:07:38 |
  2. URL |
  3. ぽん #nJgWjNM2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/07(水) 16:14:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

けっ偽善者が。
子供がかわいいわけないだろうが!あんなもの!
君が怒らないから俺も姉さんの子供にいい玩具にされるのだ!責任取れ!
てことで焼肉よろしゅう~(笑)
  1. 2005/09/07(水) 20:22:02 |
  2. URL |
  3. たけちゃん #-
  4. [ 編集]

台風14号

私も従兄弟の子供がかわいくてかわいくて。子供ってうるさいくらい元気なのが一番かわいいですよね!

マックの店員はさすがスマイルを売っているだけのことはありますね。女子高生のくせに!!(女子高生の店員が多いから)

北海道は今日台風が上陸します。やっかいです。雨やだなー
  1. 2005/09/07(水) 22:35:32 |
  2. URL |
  3. 禅太郎 #KXH6.KrQ
  4. [ 編集]

>kyoさん
王様?ん?王子王女かな?
親に怒られると流石に黙るから(笑)
笑顔になっちゃうよね~うんうん
俺が素敵?
う~ん、微妙ということで(^.^;

そう私は普通かな?
私の行くところは良い笑顔創りだしますぜ!

大阪は最近被害にあってないから良いのかも知れないが
新潟の人とかは生き死にに関わる問題になっちゃうからね
土砂災害とか地盤が緩んでる所為で起こる可能性があるからね
ワシは大丈夫。悪運だけは強いから(笑)
  1. 2005/09/08(木) 02:24:42 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

>ぽんさん
こんにちは~^^
子供とふと目が合って笑顔を返されるとなんか
癒され得した気分になっちゃいますよね^^

姉は、「ほんとにもう‥‥」ってな表情を醸し出します(笑)
でも、なんとなくそんな時、幸せそうだなって思います
  1. 2005/09/08(木) 02:29:36 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

>禅太郎さん
懐いてくるともう何されても
仕様が無いって感じになっちゃいますよね
元気なこの方が子供らしくて遊びがいがありますよね
少し疲れますが‥(^.^;

ですよね、スマイルって
メニューに載ってるのはマックだけですもんね
しかし、注文しなくても奴等はしてくるから侮れない!(笑)

北海道は大丈夫でしょうか?
いつも台風って北海道までたどり着かないことが多いから
怯えてるのではないでしょうか?
禅太郎さんも外に出るのは控えて台風に備えてケアして下さいね
  1. 2005/09/08(木) 02:43:16 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

>たけちゃんさん
だれが偽善者や~!
あんたも相手してやってたやん
そして、あんたも可愛がられてたやん(笑)
ちゃんと金メダルおいておきよ~(笑)
  1. 2005/09/08(木) 02:45:24 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshi006.blog14.fc2.com/tb.php/56-926bf1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

