写真日和

自分で撮影した写真を載せ拙い日記を書いてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕闇

夕焼け街

午後6時から7時までの一時間が一日で一番好きな時間帯です
段々空の色が変わっていく様子と
人々が駅から家路へ帰る様子が合い重なる風景
そして、空の色の中で一番好きな
夕暮れ空から段々黒い空になる一歩手前の空の色が見れるから
藍色って言うのかな?
紺色って言うのかな?
天気が良い日にしか出ない
綺麗な漆黒じゃなく漆紺って感じかな
ずっと見てると吸い込まれそうになります
でも、良い天気の日の15分くらいしか見れないのが悲しい‥‥

選挙は自民党の圧勝でしたね
どこが勝とうが結局一緒のような気もしますけど
自民党をどのように潰すのか愉しみでもあります
小泉の改革は日本をダメにするのか、良くするのか
私は前者の確率が70%のように思います
日本は荒れるよ~これから荒れまくるよ~
10年後の日本は貧富の差が激しくなり
犯罪も今の倍近くになってるような気がします

日本人は「改革」という言葉に良いイメージがあるんでしょうか
今回の選挙は「改革」「自民党をぶっ潰す」という言葉が
好イメージに繋がりましたね

皆さんはどのように投票する候補者を選んでいます?
私は、「ニヒヒ」って感じの薄ら笑いが似合わない人を
選ぶ感じですかね
やっぱ人間は、性格が顔に出ると思いますから
ま、マニフェストも大事でしょうが


テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/09/12(月) 20:52:23|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<眠いかも | ホーム | どうすれば良いのやら‥>>

コメント

はじめまして

更新履歴から来ました。
夕ぐれどき、私もとっても好きな時間だったので、
つい立ち寄ってしまいました。。。。
  1. 2005/09/12(月) 21:36:02 |
  2. URL |
  3. オリーブ #-
  4. [ 編集]

こちらこそ

>オリーブさん
初めまして~
来てくださってありがとうございます~^^

夕暮れ時って良いですよね~
私は綺麗な夕暮れに出会うと何故かぼ~っと見惚れて眺めてしまいます
いつでも立ち寄ってやって下さい~♪
  1. 2005/09/12(月) 21:55:45 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

こんばんは

なんとまあ、ドラマチックな空なんでしょう。
夕方の空は刻々と表情が変わっていっていいですねえ。
特にこれからの季節は、一層色鮮やかで、あっという間に闇に包まれてしまちゃう。
まさにつるべ落とし。ちょっと物悲しい時間帯ですね。

  1. 2005/09/12(月) 23:57:14 |
  2. URL |
  3. ぽん #nJgWjNM2
  4. [ 編集]

移ろい・・

う~ん、う~ん、すごい空だねぇ。移り行く色をどう表現してもしきれないみたい。
優しいのか、怖いのかわからない空の雲。ここから何かが
生まれて来るのか、それとも何かが帰ってゆくのか・・・
そんな思いに囚われる夕闇のひと時が好きです^^

選挙はそうなるんだろうなって、思ってた以上にそうなったね。
最近の(昔からなのかな?)政治家の顔って、ほんと品性が微塵も感じられない卑しい顔つきの人たちが多いように、私も思います。
どうなって行くんでしょうね・・・
  1. 2005/09/13(火) 10:03:13 |
  2. URL |
  3. kyo #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~

>ぽんさん
良い雲具合の時に出会いました^^
夕暮れ空は、見ていて飽きないですよね。
5分、目を離すだけで色合いがガラッと変わりますもんね
もう秋・冬なんですよね
夏のようにゆったりと夕暮れを楽しめなくなるのかなぁ‥‥
少し寂しいけど、冬の切なさが増す夕暮れは
物悲しさを演出しててなんか良いなっと思っちゃいます
  1. 2005/09/13(火) 20:55:25 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

RE:移ろい・・

>kyoさん
グッドタイミングに出会ったみたいです^^
雲が家に帰っていくんですよ~^^;
そのように感じられるのは夏の夕暮れは
ぼ~っと見るのが心地良いですよね

ほんとですよね
ほとんどの政治家の顔って時代劇に出て来る悪代官顔だと思いません?
70%は、卑しい顔、残りの20%が普通で、10%が信頼できる顔
っていう比率だと思います
良い方向に向かう事を願いましょう
  1. 2005/09/13(火) 21:14:40 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

はじめまして

履歴からきました、H/Sの華です^^
ずらずらっとお写真拝見させていただきました。
素敵だわあ。写真を撮るにも其の人の人柄が出るみたい。
すっごく大きい感覚。

此の時間の空、「3層の空」って呼んでます。
3色よりもっと色づいてるけれど。いつの間にか「3層の空」って呼んでいましたw
夜になりきれない空。切なくなるの。
朝になりきれない空が、「白い空」。
時々「白い空」が見たくて、早起きしたり徹夜したりしちゃうのw
「白い空」は全てが始まる空で、無色の壮大さが心圧倒してくれる。
今度「白い空」のお写真、見せてください^^
なーんて、早速リクエストしちゃったりw

またきます!更新頑張ってくださいっ楽しみにしてます♪
華でした。
  1. 2005/09/15(木) 15:53:37 |
  2. URL |
  3. 華 #vIfvFHzI
  4. [ 編集]

初めましてです^^

>華さん
初めまして~
いえいえ、なんて言ったら良いのか^^;
見て頂き、褒めて頂き、重ね重ねありがとうございます~♪

まさに、三層の空!
くっきり層が3つに分かれてますね
ほんと、こういう空を見てると哀愁が感じられます
朝の空が見たくて徹夜ですか?
す、すごい‥‥
私は、昔は5時くらいに起きていたことがあるので
寝ぼけ眼でよく見てましたよ~
そのときに撮った写真がありますので
今度、載させてもらいます
華さんが思うような空に
なってるかどうかわかりませんが見てやって下さい~♪

はい、頑張ります~^^
時々、良ければ覗いてやって下さいな~♪
  1. 2005/09/15(木) 20:48:47 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshi006.blog14.fc2.com/tb.php/60-ee0aa678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

