写真日和

自分で撮影した写真を載せ拙い日記を書いてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テキサスチェーンソー

ロンドン

ロンドンに少しの間居たことがあって
時間があればよく散歩してました。
当ても無くほんと散歩でした
そのときに撮った写真です
見にくかったらすいません…
あと、字も色的に読みにくかったらすいません…

今日というかさっき「テキサスチェーンソー」を見ました
一人で見るべきではないですね
「悪魔のいけにえ」を見たことがあるから
あまり恐怖心は湧かないだろうと高をくくってたら
正直、心臓漠々でした
「テキサスチェーンソー」と「悪魔のいけにえ」を比べると
衝撃度はやはり「悪魔のいけにえ」の方が私にとっては強かったかな
やはり始めに見た方がそうなりますよね
でも、映像美としては「テキサスチェーンソー」ですね
ミュージッククリップを撮っていた人が監督しただけはあります
黒っぽさを出した恐怖心を煽る映像だったように思います
ストーリーは少し違うかったが
ストーリーはあってないようなものですからお互いそこそこってとこで
でも、演出は「悪魔のいけにえ」の方が良かったかな
レザーフェイスの動きで笑わせるようなシーンがあったり
(途中でプププッと笑ったような記憶があるので)
人間っぽくない冷酷な殺人マシーンとして描かれていたような気がするので
ま、前に見た衝撃が鮮烈なイメージとして脳に残ってるのかも
冷静に見比べるなら同時期に見たほうがいいのでしょうね
両方に言える事だが見た後はホントにあった事?って思わる手法
で、エド・ゲインですね
この話のモデルとなった人です
「サイコ」「羊たちの沈黙」のモデルでもあります
ちなみに「羊たちの沈黙」の作者トマス・ハリスは
この事件当時に記者見習いとして
事件に触れていたらしい
「サイコ」の作者も
この事件の起こった地域の近くに住んでいて
「この事件に触発され参考にしサイコを書いた」と言ってたみたいです
そりゃ事件が身近だと影響受けますわ
しかし、映画史を代表するような3つのこの作品達は
エド・ゲインが存在したからこそ出来上がった作品なんですよね
そして、映画・アートの世界では多大な影響を与えた人物として
崇拝のような形で支持されてたりもするみたいです
羊や鮫のホルマリン漬けをアートとして出したダミアン・ハーストも
やっぱ影響を受けたのかなぁ?
エド・ゲインに興味がある人はこちらをどうぞ(グロ画像あり)
ま、レザーフェイスより
保安官の格好をした叔父さんが一番怖かったです、ハイ…。

EAST END


この写真は私が住んでいた地域の写真です
駅名は「EAST ACTON」
何も無いとこです…
都市部から少し離れたところの住宅街って言ったところでしょうか

スポンサーサイト

テーマ:外国風景 - ジャンル:写真

  1. 2005/09/18(日) 03:55:41|
  2. 映画(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<つ、つよいのか? | ホーム | ビルダーさん、>>

コメント

うっ><

ロンドンってきくと、写真のような重い雲がよく似合ってますよね。
イメージがそんな風に思わせるんでしょうか?

そうだったんですかぁ?あの「サイコ」や「羊たちの沈黙」も
彼がモデルだったなんて知らなかったです。
大好きな映画ではあるけれど、実際にあんな残虐行為が行われたなんて
ショックとしか言えないですよねぇ><
しかし、貴方!思わずエド・ゲインのページに行っちゃいましたよ!
うぅ~><気持ち悪い!!怖いもの見たさって言うけど後悔(;;)
あんまり、ホラー観てたら夜中のおトイレにいけなくなりますよぉ(笑

「EAST END」ってなんて、かっこいい名前の街なんでしょう^^
うんうん、惹かれてしまってもムリないかもぉ~
写真がオールディーズっぽくていいですねぇ。
いいなぁ、羨ましい^^;
やっぱり、yoshiさんは国際人です~♪
  1. 2005/09/18(日) 12:22:09 |
  2. URL |
  3. kyo #wf6hMIXE
  4. [ 編集]

いやーめちゃめちゃ渋い写真ですね。ロンドンかー憧れるなー。行ってたい。生まれてこの方一回も国外に行ったことないんで。。。

テキサス・チェーンソーはレザーフェイスも恐ろしかったけど、あの保安官含む村人達が恐ろしい。悪魔のいけにえはあの女の子が常に叫びっぱなしだったから、すごく恐ろしい感じがした。エド・ゲインのページはちょいグロですよね。

とりあえずテキサスには行かないことにしよう。
  1. 2005/09/18(日) 18:22:59 |
  2. URL |
  3. 禅太郎 #-
  4. [ 編集]

>kyoさん
ロンドンといえば霧の街?
ってか曇りの街
ほんと曇りの日が多かったように思います
なんとなくのイメージがそう思わせるのでしょうね

そうですよ~
彼が居たからこそ作品たちなんです
現実は小説より奇なり?ってことなのかな?
ってか現実話を模倣して小説が出来上がる
そういう形のものの方が多いですよね
きちんとグロ画像ありって書いていなければならなかったですね
すいません…

すいません…「EAST END」ではなく「EAST ACTON」だったです^^;
頭が朦朧としてしまってました
オールディーズですかね?
しかし、何かしら感じてもらえるのは嬉しい限りです^^
  1. 2005/09/18(日) 23:05:57 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

>禅太郎さん
めちゃ渋いなんて……ありがとうございます~♪
味わいが出てる様に感じてもらえてたら嬉しいです^^
私は北海道の生活に憧れを感じますよ~
一年間北海道。そして、次の一年間を沖縄で過ごしてみたいです

奇妙な感じでしたよね、あの周辺の人々と家族
やっぱ人肉を食ってるって設定なんですかね?
すいません、グロ画像ありって書いてなくて…

私もテキサスは行きません(笑)
  1. 2005/09/18(日) 23:22:40 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

絵になります

yoshiさん!こんにちわ。
ロンドンの何気ない街並みも絵になりますよね。
思わずポストカードにしてしまいたい!
そんな写真ですね。

ステキなところに住んでらしたんですね。
たまには行ってみたいなあ~って思われますか?
  1. 2005/09/19(月) 16:42:09 |
  2. URL |
  3. けいちん #-
  4. [ 編集]

>けいちんさん
こんにちは~♪
ヨーロッパは街並みが整頓されてて
写真を撮るのに最適な場所と言えますね
そんな風に言ってくれてありがとうです~♪

もうロンドンは行かなくてもいいかな
それよりカリフォルニアのサンタバーバラに
もう一度行きたい~って思ってます^^
  1. 2005/09/19(月) 20:34:27 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshi006.blog14.fc2.com/tb.php/64-5395a3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

