写真日和

自分で撮影した写真を載せ拙い日記を書いてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緑のある公園で

緑の公園

昔住んでいた家の近くの公園
良く此処に行き友達とキャッチボールやサッカーをやってました
夏になると裸で外周を回ったりしながら
日焼けしようと俺よりも白く
焼けても赤くなるだけの友達と競ってました
もちろん私も赤くなったりするだけですが……
あぁ~、最近行ってないなぁ~
最近でも、友達とはキャッチボールはしたりします
ちなみに、その友達らは阪神ファンと広島ファン
っていうか一人の友達は
野球は好きだがファンになるチームがないと言うので
「じゃ、お前今日から広島ファンな」と言うと
彼は広島に馴染みも無く赤色も別段好きでもないのに
何故かしら納得して広島ファンに
よく分からん奴です
ま、私が中日を好きになった理由も
青色が好きという理由だけだったけど…
子供が好きになる理由なんてそんなもんなんでしょうね
なんか話があっちに行ったりこっちに行ったりと
訳分からなくてすいません

私にとって
この公園は、心を落ち着かせることの出来るのんびりした場所でした
ということで^^;
(写真を見るだけでは公園とは思えないかもしれませんが…)


テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/09/22(木) 20:21:48|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<はやみもこみち | ホーム | 怖い話>>

コメント

少年時代

綺麗なところですねぇ^^
広場と緑とお水・・・まさにゴールデントリオ!!
写真もその心地良さを、そのまま映し出して素敵♪

楽しそうな少年時代だったんですね。
そんな思い出があるなんて、幸せなことだと思います。

そうだったのぉ~!青色が好きだからなんですかあ?
中日ファンのきっかけは(笑)
うんうん、子供なんてそういうものなんですね^^
可愛いものですぅ♪

私にも、そんな心が穏やかになる場所があればいいな~
  1. 2005/09/23(金) 00:22:16 |
  2. URL |
  3. kyo #wf6hMIXE
  4. [ 編集]

うわー!!すっごい青がキレイ!
公園って言うよりは河川敷に見えますなー。
水もあって、堤防もあるからかな?

私も小学生の頃、なんの理由もナシに清水エスパルスのファンになってました。今では全く好きじゃないですが。小さい時って適当ですよねー
  1. 2005/09/23(金) 12:13:21 |
  2. URL |
  3. 禅太郎 #-
  4. [ 編集]

のどかですね~

yoshiさん!こんにちわ。
ホント緑のキレイなのどかなところですね。

こういう心落ち着ける場所があるっていうのは
とてもありがたくもあり、心強いなあって思います。

空の青さとグリーンのコンビネーションが
空気のおいしさまでも運んでくれる
そんなステキなお写真ですね☆
  1. 2005/09/23(金) 17:26:39 |
  2. URL |
  3. けいちん #-
  4. [ 編集]

>kyoさん
ゴ・ゴールデンなんですか?!
そのように思ってくれて光栄です^^

いつも夏には「少年時代」がバックに流れてましたよ~
うん、子供の頃の思い出って生きていく上で大切な財産だと思います

実はそうなんですよ~
単純な子供でしたからって今でも単純か(笑)
私も子供の頃は可愛くなかったけどね
顔がでかくて3頭身でしたから(笑)

緑のある場所って良いよ
ってか貴方には庭があるじゃないですか~
あんなに沢山の花が咲いてる庭が…羨ましいよ~^^
  1. 2005/09/23(金) 23:22:15 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

>禅太郎さん
晴天時のここの公園はほんと気持ちいいですよ~^^
川もあり、池もあるようなところなんですよ~
だから魚釣りをしている人も結構居て
のんびりしてる所なんです~

エスパルス、もう好きじゃないんですか?
私は好きな選手が出来たからハマッたのかな?
うん、小さいときの好き嫌いの理由って適当でしたね
友達が好きだから自分も好きとかそんなもんでした^^
  1. 2005/09/23(金) 23:28:51 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

>けいちんさん
散歩にぴったりなのどかな場所です^^
ラジオを持っていって朝から夕方まで
FMを聞きながらぼ~っとのんびりしてました~

気分転換したいときなんかは良いですよ~
子供が大声で走っていたり
みんなが楽しくサッカーしてたり
お爺さん達がマラソンしてたりして
人々が笑顔ですから何故かしら自分も笑顔に^^
でも、公園から少し離れると車の通りが多い道路に出るので
空気は汚いかも……それが唯一の悪い点です

そんな風に心地良さを感じてもらえて嬉しいです^^
  1. 2005/09/23(金) 23:39:43 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

綺麗な色。

電線の波にあわせて、だんだん濃くなっていく青。
手前の目が覚めるような緑。
まるで田園風景のようですね。本当に公園とは思えない。

  1. 2005/09/24(土) 02:27:53 |
  2. URL |
  3. ぽん #nJgWjNM2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/24(土) 19:21:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>ぽんさん
自然は素敵です♪
そうなんです
そのように自然の美しさがあふれてる場所です~^^

それがほんとでかい公園なんですよ
色んな人が来る素敵な場所です^^
  1. 2005/09/25(日) 07:49:45 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshi006.blog14.fc2.com/tb.php/67-e4063f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

