写真日和

自分で撮影した写真を載せ拙い日記を書いてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほろっと

池袋?

私の記憶が確かならば
池袋で撮った写真だと思う
池袋ウエストパークってドラマで使われてた場所じゃないかな?
詳しくは分からんのですが…

いやぁ~、若手が使われてきて見る分には楽しいプロ野球
先週の石井の先発試合は良かった
ヒーローインタビュー見ててちょっとほろっときちまいました
初勝利の時もほろっときましたが
彼からは勝ちたいという気持ちが伝わってきて
こちらも見ていて勝たしてあげたいと思わせる要素がある
やっぱ、そこは彼の心なんだろうなぁ
自分を信じる心
前に進む心
諦めない心
楽天戦のボロ負けした試合
ロッカールームで廊下まで聴こえる声で泣いていたっていう話を聞いて
2軍で練習に真剣に取り組み、悪いところを直して
また一軍に上がってくると思っていました
で、あがってきて結果を出してくれたんで凄く嬉しかった
そして、先発して勝利。
そこで、ほろです
ハンディはあるのだろうがそれを感じさせない彼のピッチングは見事だと思います

中里も今年一軍の試合で投げて
勝つことになったら
また、ほろっときちゃうんだろうなぁ
彼も、投手として絶望的な肩の中の筋肉を損傷してどうなるかと思ったけど
自分を信じ、投手として戦線に戻ってくると心に誓い、頑張ってきて
3年半の月日を要し2軍の試合で投げれるようになり
シーズン終盤、一軍での試合に投げさせて貰えるかもという状況にまで回復
リハビリは大変だっただろうし
肩の損傷ということで投げられてもその後
再発とかも考えられる中で
恐れることなく胸を張って投げる姿
それだけで輝いて見える
一軍の試合で見ることになったら
投げてるとこを見ただけでほろっときちゃうかもって感じです

今日の試合も
中田の調子がよく、彼自身新人で6連勝しましたが
来年、もし、壁にぶつかっても
彼らのように前向きにガンバって欲しいです
ってか、彼はしっかり自分を持ってるから崩れて腐るという事は無いと思いますが…
今日は試合を見た後、そんな風に思いました

スポンサーサイト

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2005/09/28(水) 02:06:31|
  2. 野球(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いやぁ~ | ホーム | 富田ラボ>>

コメント

青空とビルの群れが、木々のみどりが存在するだけで
マッチしていいですねぇ^^真ん中の時計が可愛い♪
そのドラマ観てたような記憶があるよ。
確か長瀬君や窪塚君の出てたドラマですよねぇ。
好きだったような・・・あやふやな記憶のくせしてね^^;

中日勝ってますねぇ。
新聞にも「新人中田、9月負けなし」って書いてありましたよ!
スポーツでもなんでも、壁にぶつかっても、悩んでも
結局は自分の力を信じて進むしかないんですよね。
そうしたら、例え今は苦しくても出口に光が見えてくるんでしょうねぇ^^/

まだまだ中日ドラゴンズは諦めてはいないらしい~!!

  1. 2005/09/28(水) 16:09:00 |
  2. URL |
  3. kyo #wf6hMIXE
  4. [ 編集]

yoshiさん!こんにちわ。
この写真からは、何だろう。。。
不思議とスカッとした潔さや前に進んでいく勇気を
もらえる気がします。
  1. 2005/09/28(水) 18:09:34 |
  2. URL |
  3. けいちん #-
  4. [ 編集]

>kyoさん
ありがとうございます~^^
真ん中に時計を持ってきてよかったっと後で見たときに思いました~♪
好きだったのがあやふやなの?
それはもしや記憶障害??(笑)
昔見たときは好きやったけど
今見直すと「あれ?おもしろくないや」っていう作品もあるしね^^;

もう今日試合で……orzって気分です
今日の試合で諦めモードです

そう!自分に疑いを感じたら勝負の世界では勝てないのですよ…たぶん
若い選手達には前を向いて走っていって欲しい気持ちでいっぱいです
  1. 2005/09/28(水) 23:56:49 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

>けいちんさん
こんにちはです~^^
天気が良く気持ちの良い日だったので
その爽やかさが表現できていればと思って撮りました~^^
前を向いて進んでいく気持ちって大切ですよね
そのような気持ちが与えられていたら嬉しいです♪
  1. 2005/09/28(水) 23:59:57 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

こんばんは

木の緑と、空の青の間でビルがミニチュアのセットみたい。
真ん中の時計が、待ちぼうけを食った人の顔のよう。
  1. 2005/09/29(木) 00:44:49 |
  2. URL |
  3. ぽん #nJgWjNM2
  4. [ 編集]

>ぽんさん
こんばんはです~♪
うんうん、わたしもなんとなくそのように自分で感じてました~^^
実際そこの時計で待ちぼうけ食ってる人は多そう~
彼らの気持ちが宿っちゃったのかな?(笑)
  1. 2005/09/29(木) 01:11:50 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshi006.blog14.fc2.com/tb.php/71-a6f1406a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

