写真日和

自分で撮影した写真を載せ拙い日記を書いてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれから4年…

晴天の中のベンチ

私の好きな公園のひとこまです

今日は嬉しいニュースが
肩の怪我で苦しんでいた中里が一軍の試合で初勝利~♪
先日の記事で少し書いたのですが
やはりヒーローインタビューを聞いてるときに少しうるっと来ました…
もう投手としての復帰は難しいかもと思われていた
あの中里
1イニングを2奪三振1内野ゴロでパーフェクトリリーフ
それだけでも嬉しいのに
初勝利のおまけまで付いて…

デビュー戦を見て、
彼の投球に心を踊らされた私としては感慨深いのもがありました
投手として一番大事な利き肩を大怪我をしたのに
球速が2.3キロ落ちただけで
あのホップするような見ててワクワクする球筋が変わってないんですから
多分、今季最終戦の先発をすることになるでしょうが
ここまで来たのだから無理せず焦らず自分を信じて投げて欲しいです

試合の方は
石井が少し調子が悪い状態での投球でしたが
5回を2失点で踏ん張り
中里登場に伴って打線・投手陣共に奮起をしチーム一丸となって
中里の勝利、岩瀬のセーブ記録を目指し良い試合をしてくれました~
八回の裏の森野の盗塁は、やっぱりアウトになりに行ったのかな?
(あまりにも狙い済ましたようなアウトでしたので…)
もう消化試合と化したペナントですが
今日ばかりは、熱く燃え上がった応援をすることが出来、
そして、嬉しく楽しかった~

ところで、中里に「絶対勝たせてやるからな」って言ったのは誰なのだろう?
やっぱ谷繁or井端かな?
こんなエピソードを聞くと、ドラファンで良かったなと思います

さて、残りの試合の先発は誰がするのだろうか?
日・川井or小林? 火・佐藤 水・中田 木・高橋or石井? 金・中里 かな
ま、若手好きな私としてはまだまだ応援しまくりですな

最後に、
中里の投げ終わってベンチに帰っていくときの
満足そうな笑顔が何とも言えないぐらい素敵でした
中里初勝利・岩瀬シーズン最多セーブ記録樹立おめでとうございます
そして、感動をありがとう


テーマ:日常の風景 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/01(土) 22:07:37|
  2. 野球(写真付)
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:8
<<ドラフト | ホーム | いやぁ~>>

コメント

目が覚めるような鮮やかな緑。
空の青が優しい感じがしますね。
ベンチに座って、本を読みたくなちゃう。

阪神の優勝でプロ野球は終わってしまったような感じだけど、まだまだ頑張っているんですね。
来シーズンに向けて、中日もyoshiさんも『頑張れ!』ですね。

  1. 2005/10/01(土) 23:13:52 |
  2. URL |
  3. ぽん #nJgWjNM2
  4. [ 編集]

>ぽんさん
少しフィルターをかけてみました
優しさを感じてもらえて嬉しいです~♪
秋にこのベンチで読書したら気持ちいいだろうなぁ
なんて私も思ってました^^

まだまだ終わってませんよ~
若手にとっては力を発揮して来年に繋げる時ですからね
はい、中日馬鹿として頑張ります^^;
  1. 2005/10/01(土) 23:48:16 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

感動に感謝

コメントありがとうございました☆

チームとファンの一体感!!
本当に感動しました。+゚(゚´Д`゚)゚+。

中里くんに「絶対に勝たせてやるから」
誰が言ってたんでしょうね??
やっぱりyoshiさんの読み通り
会長かな?それとも女房??
意外にタイロンやオチョアだったり♪

本当にドラファンでよかった~☆
ドラゴンズ大好きだよー!
って思える最高の試合でしたね!

※TBもコメントも大歓迎です♪
  1. 2005/10/01(土) 23:55:33 |
  2. URL |
  3. mana #0/jmNufo
  4. [ 編集]

お日様の下の読書ってね、気持ちがいいと思うでしょ。
ところがねぇ、本に日があたると反射で
目がチカチカするから疲れますよぉ(笑
小春日和の日にお昼寝がしたいかも~^^

28日の写真で池袋あったでしょ。
急に本を読みたくなって、今読んでます。
面白いかもです。軽く読めるしね。
窪塚君の王様はイメージぴったりで彼以外には
考え付かないと思いましたぁ。

今日の日記に関係なくて、どうもすみません^^;
ドラゴンズ!がんばれ~!!ってことで・・・・
  1. 2005/10/02(日) 17:44:48 |
  2. URL |
  3. kyo #wf6hMIXE
  4. [ 編集]

感謝感激です~♪

>manaさん
いえいえ、こちらこそです~^^

スタンドのファンの応援も凄く
選手にやる気を与えていたような気がしましたよね
あの一体感を私もスタンドで味わいたかった~

ホントあの言葉誰が言ったのだろう?
全員が中里に話しかけるたびに言ってたら
なんて良いチームなんだろうと思う
実際そうだったりして~♪

昨日の試合はドラファンで良かったなって
思える素晴らしい勝ち方&試合でしたね~
中里&岩瀬様様です^^
そして、彼らのために奮起する選手達
改めて野球って素晴らしいって感じました

これからも野球の話を書いたらTBさせて貰います~♪
  1. 2005/10/02(日) 19:41:05 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

>kyoさん
なるほど~ってか少しはやったことがあるので
なんとなくそんな感じになっていたような…
小春日和かぁ~
そろそろ本格的に秋模様になるのかな

そうなんやぁ~
本って小説?
小説が原作だったのね
そこら辺疎いもんで…ってか疎いこと多すぎです
窪塚君って最近見ないね
あの役で一躍有名って感じになったもんね

もっとドラゴンズに詳しくなろう~^^;
なかなか良いチームですよ~♪
  1. 2005/10/02(日) 19:49:25 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

欲しいっ!!

yoshiさん!こんばんわ。

このお写真、たまらなく好きです!!

一目見て、欲しい!!!って思った1枚です。

こんなのどかな公園のベンチに座って、
静かに本でも読みたい、そんな気分ですね・・・
  1. 2005/10/02(日) 23:51:46 |
  2. URL |
  3. けいちん #-
  4. [ 編集]

嬉しいっ!

>けいちんさん
けいちんさん、こんばんはです~♪
そんな風に言われると嬉しすぎです~^^
これからもそう言って貰える様な写真を
撮れるように頑張ります

ここの公園は、ほんとのどかで素敵なところなんですよ
この時期は、一人でぼ~っとするのに最高だと思います~
写真撮る時に読書する人が写っていたらもっと良かったのだろうなぁ…
  1. 2005/10/04(火) 01:36:53 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshi006.blog14.fc2.com/tb.php/73-4e7376a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

“鉄腕岩瀬プロ野球新記録達成!”10月1日試合結果

 ○中日6-3広島● 10月1日15時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦21回戦が行われた。中日の先発はルーキー石井裕也、広島の先発は大竹寛で始まった。 石井裕也は広島打線を6安打、5奪三振、2失点とまずまずの投球内容だっ....
  1. 2005/10/01(土) 23:03:55 |
  2. DRAGONS★VICTORY

岩瀬46S、大魔神越え! そしてあのピッチャーが復活!!

今日の試合。観戦できた人はすごく幸せものですね。{/hiyo_cry2/}{/hiyo_cry2/}岩瀬のセーブ新記録を見られて、本当によかったですね。7回にドラゴンズの集中打が出て、大きくリードしてしまい、今日の岩瀬の出番はないかなと思ったけど、予定通り(?)平井が8回に失点。
  1. 2005/10/01(土) 23:06:08 |
  2. いつも心はぽっかぽか

感動をありがとう中里!岩瀬!

2失点ながらも粘り踏ん張ったゆうやん!!5回裏、打順が回ったところで代打小山が起用されお役御免。誰がでてくるの…?6回表。ドキドキしながらアナウンスに耳を澄ます…。マウンドに視線が集中する!コールされたのは「ピッチャー中里」中里復活のマウンド!!!ドーム
  1. 2005/10/01(土) 23:21:32 |
  2. ドラゴンズ愛~MANA'S DIARY

中里にもキタ―――――(゜∀゜)―――――ッ!!

プロ野球結果 中日6-3広島 (共同通信) - goo ニュース岩瀬セーブ新、広島最下位 中-広評 (共同通信) - goo ニュース春がキタ―――――(゜∀゜)―――――ッ!!春がキタ―――――(゜∀゜)―――――ッ!!どこにキタ―――――(゜∀゜)―――――ッ??中里に
  1. 2005/10/02(日) 00:22:17 |
  2. 「ニン&ゆり」の「DIARY」

岩瀬日本新記録&中里プロ初勝利!!

今日の中日vs広島試合、中日:石井投手 広島:大竹投手2回表、ヒット→四球のあと、倉選手、大竹投手に連続タイムリーを打たれ2失点。。0-22回裏、ウッズ選手が、(*^o)_/★  ≡≡≡≡≡≡☆ホームラン!!!1-2今日の石井投手は、5回を投....
  1. 2005/10/02(日) 09:31:50 |
  2. Hi-Bo

プロフィール

yoshi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

