写真日和

自分で撮影した写真を載せ拙い日記を書いてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めっきり秋~

残暑の光

夏の終わりの熱い熱い光です

最近めっきり秋~。
秋といえばもちろん食欲の秋!
きっぱり言い放ちます!
そこは誰にも譲らんとです!
う~ん、しかし、睡眠の秋がすぐそこに迎えに来ている模様…

いやぁ~しかし、山もそろそろ老け込んでいくのかな?
今年は近くの山に紅葉でも撮りに行こうかな
紅葉といえば京都だけど
そういえば嵐山の紅葉って綺麗なのかな?
嵐山に秋頃行った覚えが無いや
他の場所なら昨年も行ったんやけどなぁ
去年は、南禅寺に行ったんやったかな
今年はどうしよ
近場の山をガツガツと切り込んで穴場でも探しに行くかな



テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/06(木) 02:17:26|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<2005年シーズン全日程終了 | ホーム | ドラフト>>

コメント

こんばんはかな?、やっぱりおはようです。
日差しは夏だけど、心なしか空の青が優しくなっているような。
秋なんだな~。

桜の嵐山は行ったことがあるけど、紅葉の季節はは無いですね。
写真、楽しみにしたますね。
そういえば、初冬の頃の夕暮れ時に訪ねたことがあります。
何だか、黒と白の墨絵の世界ようで幻想的な感じでした。
雪の嵐山も綺麗でしょうね。


  1. 2005/10/06(木) 05:12:49 |
  2. URL |
  3. ぽん #nJgWjNM2
  4. [ 編集]

秋のお日様、大歓迎♪

今朝は寒い!急に寒い!
だから、木の葉から洩れるお日様が心地良い暖かさをくれましたぁ^^/
好きやわぁ、この写真。空と光と木々たちが一体となって安らぎをくれてますね。

京都に限らず、秋は素敵な季節です。
もちろん京都の秋って特別に思うけど
そして観光地はちゃんと理由があって人気があるのもわかるけど
ごくごく普通の場所でも目線を変えるだけで素晴らしい秋がそこここにありますよ。
京都に限らず、素敵な秋は平等に訪れてくれますから~♪
でも、京都が一番好きですけどね^^;
  1. 2005/10/06(木) 09:09:28 |
  2. URL |
  3. kyo #wf6hMIXE
  4. [ 編集]

>ぽんさん
おはようです、そして、こんばんは~♪
空と雲がなんだか寂しげに見えてきましたね
もう秋真っ盛りになりかけ?なのかな

桜の嵐や待って綺麗ですよね
子供の頃に行ったような覚えがあります
来年は、嵐山に紅葉を撮りに行きたいと思います
雪の嵐山は、私も行った事が無い…
寒いとあまり遠出をしない性質なんで…
でも、雪が積もった中を朝日が射す風景を嵐山とかで見ると
きっと幻想的でこの世のモノとは思えないぐらい素敵なんだろうなぁ~
  1. 2005/10/06(木) 19:21:37 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

温かいお日様~♪

>kyoさん
空気は寒いけど心が温まる陽射しでしたね♪
そんな風に言ってもらえると嬉しいです~
自然の温かみって凄いですよね^^

で、結局秋は京都なんですね^^;
秋の京都は日本の美的風景遺産?ってとこでしょうか
貴方の家の近くの紅葉はどうでしょうか?
きっと綺麗なのでしょうね
写真は撮りに行くのかな?
楽しみにしてますよ~♪
私も素敵な秋が撮れるように素敵な穴場を見つけ
偶然でも良いので素敵な写真を撮れればなぁ
  1. 2005/10/06(木) 19:32:50 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

秋ですね。

おはようございます。
食欲の秋ですね。何を食べても美味しいと思いますが私は甘いものに目がありません。
困った困ったで、また太ったらどうしようと思いながら食べてしまいます。
私は睡眠障害なので昼夜逆転の生活がなおりません。慣れてしまうといっても苦しいです。睡眠の秋が私にも来たら嬉しいです。

この写真も素敵ですね。yoshiさんのはどうしてこんなに優しい表情になるんでしょうか?
私も写真を採りためて、ブログを開設しようと思ってるんですが
中々、こんな風に素敵な仕上がりにならないんですよ。
きっとyoshiさんの人柄が写真に命をあたえてるんですね。いいな~。
写真を撮るときって、やっぱり何かを語りかけてるんですか?樹や空がこたえているって感じがするんですけど。

京都って憧れますよね。私も何度か行ったことあるけど
その度に表情が違って魅力的だなと思いました。
今度行こうかな~。
  1. 2005/10/07(金) 08:17:10 |
  2. URL |
  3. heaven #B/gi6HsI
  4. [ 編集]

秋です♪

>heavenさん
おはようさございます~^^
私も甘いものは大好きです、この時期だと大福とか…
私は甘いものを中毒のように毎日食ってるかも…^^;
そうなんですか、大変で、難しい問題ですよね、
太陽光を浴びると良いという話を聞いた事がありますが
最近は雨模様だし…

サンサンっと晴れてる日に撮るのが好きなので
太陽光のお陰で優しさみたいな
雰囲気が出ていてくれていればとか思ってます~♪
そんな風に言っていただけて嬉しいです~
写真は経験らしいですよ
撮って撮って撮りまくれば
すぐに私の写真なんて追い抜く素敵な写真を撮れますよ~^^
語りかけとかは無いですけど
写真を撮ってる時って気持ちが開放されてるって感じはします
下手の横好きなもんで、気分の良さが
写真達に与えることが出来れば、なんて思います
ブログ開設したら是非教えてくださいね~♪

京都は良いですよね
私も年に何回か思わず行ってしまします
淡々と歩いたりするのが気持ち良くて好きなんですよね
四季の都度に味わいのある表情を京都は浮かべてくれますからね
うん、行くべきですよ~♪
そして、パシャパシャと写真を撮りまくりましょう~^^
  1. 2005/10/08(土) 10:26:22 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

太陽の光

yoshiさん!こんばんわ。
太陽の光が何とも美しくて、まぶしくてため息が出ちゃいます^^

yoshiさん!写真ってどうしたら上手に撮れますか?
いつもお花の作品をデジカメで撮ってるのですが
なかなかキレイに撮れないんですよね。。。
下手でもそれなりに撮れるコツみたいなものって
あるのかな?
  1. 2005/10/10(月) 00:04:56 |
  2. URL |
  3. けいちん #-
  4. [ 編集]

太陽の光~♪

>けいちんさん
こんばんはです~^^
この日は、太陽が蝋燭の消える前の火のように熱く輝いてました~
夏の終わりを告げる光だったのかもしれませんね^^

けいちんさんところの花の写真達見てますけど
かなり素敵だなぁっと思いながら見させて貰ってますよ~♪
花嫁の後姿の写真はほんとに幸せさが写っているように見えましたし

コツは、どうなんでしょう?
やっぱり光を当てるのがいいのでは?
太陽光、寝る前に使う本読む様のオレンジ色っぽいライトとか
常時フラッシュを焚いて撮るとかですかね
花を撮るなら、逆光になりすぎない、自分影が入らないとかですかね
でも、けいちんさんの写真を見ると全部やってるような…
力になってなかったらすいません…^^;
  1. 2005/10/10(月) 13:31:45 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます(^0^)

yoshi006さん!こんにちわ。
たくさんのアドバイスをどうもありがとうございます。

前までは、特に何も考えないでただ撮ることしかしてませんでしたが、最近になってや~っと太陽の光とやらを意識するようになりました。

yoshi006さんのステキな写真を見てると、
教わることや吸収することがいっぱいで、とても勉強になりまた楽しいです☆☆☆
  1. 2005/10/15(土) 13:13:32 |
  2. URL |
  3. けいちん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/17(月) 17:12:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いえいえです~^^

>けいちんさん
こんいちはです~^^
いえいえ、大した事を教えられなくてすいません~^^;

うん、光はとても大切ですから
一応意識においといて、カメラを持ちながらアングルなどを
あ~やこ~やって感じながらみると良いのかも

いや~、照れます^^;
何て言ったら良いものやらです^^;
  1. 2005/10/17(月) 22:25:12 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshi006.blog14.fc2.com/tb.php/75-1b9e0f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

