写真日和

自分で撮影した写真を載せ拙い日記を書いてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2005年シーズン全日程終了

葉の残暑

この前の写真の後で撮ったものです

中日ドラゴンズの今季全日程が終了いたしました
最終戦の先発がやはり中里
投球内容はあまり良くなかった
球が上ずり過ぎ、変化球が甘いとこに行きまくり

小林は、サイドに変えて面白みが出てきましたね
低めに変化球・直球が決まりだせば左のワンポイントでは使えるような気がします

高橋は、少し疲れが出てましたね
直球が、前半の頃のような切れが無くなってしまってましたね
来シーズンに向けて一年間フルで稼動できるような体力をつけ
後、変化球のコントロールもつけて欲しい

鈴木は、言わずもがなコントロールを矯正しなきゃね

っというように若手の投手達の課題が見つかった最終戦でした
秋季・春季キャンプで課題を克服して欲しいと願っています

チーム自体今年は、波がありすぎた
そこのとこを落合が、波の好調のときはもっと良くなるように指揮し
低調のときは、その低さを長続きさせないように指揮してもらいたい
少し、動き出す一歩目が遅かったように思います
落合も自分で少し過信し過ぎた部分があると自覚してることでしょう
とにかく、私も前を向いて気持ちを切り替え
来シーズンまた応援したいと思います
今は、「面白いシーズンをありがとうございました」
っと選手達に言いたい気持ちです

ふぅ~、蒸し暑いかも…
PC熱の所為なのか?
ふぅ~、ついでに腰も痛い…
寝方が悪いのかな?
この雨模様の天気をどうにかして貰いたい
当分続くのかなぁ
ふぅ~、いややなぁ


テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/08(土) 11:05:25|
  2. 野球(写真付)
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:6
<<強くなったねぇ | ホーム | めっきり秋~>>

コメント

お疲れさん♪

木の葉がお日様の光を吸収してキラキラしてる~!
きっと、この下に立ってると緑の宝石がシャラシャラと落ちてきそうだねぇ^^
深呼吸したら、確実に綺麗になりそう・・・スゥ~!ハァ~!

応援、お疲れ様でしたぁ^^/
結果はともあれ、熱い気持ちをもてたんだから(たまには、凹んだかな・・笑)
それでyoshi!(よし!とかけてるの・・ププッ)ではないですかぁ♪
がんばれ! がんばれ! ドラゴンズ! 燃えよドラゴンズ!!

うん、雨ですねぇ。いやですねぇ><
きっと、腰痛はこの雨と寝相の悪さの相乗効果ですよ。
ひどくならないうちに整体とか治療とかしとかなきゃ
後が困るのではないかと思いますよぉ~!
お大事になさってくださいな♪



  1. 2005/10/08(土) 14:46:04 |
  2. URL |
  3. kyo #wf6hMIXE
  4. [ 編集]

みどりが目に沁みる

鮮やかな緑ですね。
ずっと見つめていると、お眼目が元気になりそう。

中日の応援お疲れ様です。
落合監督が、「来期は優勝を約束します」と
早くも熱い言葉を発してましたね。
来期もがんばって応援してくださいね。
今朝のテレビで誰かが、「巨人が勝たないと景気が悪くなる」
何て言ってたけど、それって巨人ファンは勝ってるときしか応援しないってこと?
なんだかそれって寂しいですよね。
本当のファンは、負けたときこそ熱く語って欲しいです。
  1. 2005/10/08(土) 16:28:47 |
  2. URL |
  3. ぽん #nJgWjNM2
  4. [ 編集]

出かけてきます!

木漏れ日が輝いてその輝きを浴びると病んだ心や体が
健康になれるような、希望に満ちた写真ですね。
本当に素敵な時間を切り取れるんですね。うらやましいです。
yoshiさんのをみたら、私も今日は良いお天気だから
カメラをもって出かけようと思いました。
たくさん撮っていつか見ていただけたらと思います。
行って来ます。腰は早めに治した方がいいですよ。
  1. 2005/10/09(日) 10:33:24 |
  2. URL |
  3. heaven #B/gi6HsI
  4. [ 編集]

御疲れなのかな?

>kyoさん
こんな陽が照ってる木の下で
深呼吸したら気持ち良いこと間違いなしですよ~
でも、これは近所の公園の木の下だから
あまり空気は美味しくないのかも?

はい、まぁ実際疲れては無いんだけど凹みは…
たまにじゃなく負けるたびに凹みまくりです^^;
NHに掛けてないです。そんなのありえません~(笑)
そうです!燃えよドラゴンズを全歌詞憶えましょう~
って関係ないか…^^;

寝相は悪くないと思うんですが…
整体には行かなきゃなぁっとは思っています
しかし、整体に行っても一週間ぐらいすると元に戻るというか…
昔はマメに行ってたのだが(一週間に一回ぐらい)
あまり意味は無いような気がしてきてやめちゃったのです
でも、1日2日は身体が軽くなったような気がするんですよね
あれは、整体屋さんがまた来るように仕組んでいるのか!
なんて錯覚さえ覚えます(笑)
  1. 2005/10/10(月) 12:13:34 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

どうぞ沁みて下さいませ~^^

>ぽんさん
緑色は目に良いですからね~
これを撮ってるときはメキメキと目が良くなっていったような気がします^^;

落合監督薄っすらと泣いてました
ほんとに残念だったのでしょうね、期待に応えられなくて…
はい、最下位になろうが、死ぬまでドラゴンズを応援してる気がします
巨人ファンは、にわかファンが多いのかも知れないですね
長いものに巻かれろ的な人ばかりな様な気も…
強いときは、巨人好きの上司の機嫌をとる為に見ておかなければ
とかいう風になりそうだが
弱いときは話題にさえ出してはいけないみたいな雰囲気があるから
それなら見ないでおこうってな風とかになったりなんかして?
でも、正直負けてる戦は見たくないものってことでしょうか
私も大差で負けてるドラゴンズの試合を
ずっと辛抱強く見る事は不可能かも
  1. 2005/10/10(月) 12:31:02 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

行ってらっしゃい~♪

>heavenさん
その様に感じてもらってありがとうございます~♪
緑の中に居ることは心にも良いんだと思います
最近の街には緑が少なすぎる!
だから、おかしな人が増えてるのでは?なんて思ったりしています
たまたま素敵な時間に出会ってるだけなのかも?
下手の横好きなだけなので……ってか好きこそ物の上手なれですね、私は。
まだまだ上手と言えるまでには時間が掛かりそうですが
好きという気持ちはずっと変わらなさそうです^^

写真撮りに行ったのでしょうか?
昨日は気持ちの良い天気だったので
心地良い雰囲気の感じられる写真達が撮れたのでは?
是非見せてくださいね、ほんと楽しみにしています~♪

お気遣いありがとうございます~^^
はい、腰は早めに治すように頑張ります
  1. 2005/10/10(月) 12:47:11 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshi006.blog14.fc2.com/tb.php/76-f591a89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006年日本一はドラゴンズ!!!

今日の&nbsp;中日vs横浜の試合が、&nbsp;2005年最後の試合になりました!!!試合前、&nbsp;&nbsp;&nbsp;福留選手が、JA全農Go・Go賞の表彰式がありました”ホントおめでとうございます♪2005年最後のメンバーは、&nbsp;&nbsp;...
  1. 2005/10/08(土) 15:09:58 |
  2. Hi-Bo

“中日最終戦は勝利で飾れず”10月7日試合結果

 ●中日1-6横浜○ 10月7日18時ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦22回戦(最終戦)が行われた。中日の先発は中里篤史、横浜の先発は斉藤隆で始まった。 中日は泣いても笑っても今シーズン146試合目の最終戦はホームグラ....
  1. 2005/10/08(土) 23:01:37 |
  2. DRAGONS★VICTORY

淋しい敗戦…今季最終戦。

泣いても笑っても今日が今季の最終戦です。キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪先発中里!しかもフルメンバー{/star/}{/kirakira/}神宮観戦3連敗のわたしとしては…いいなぁ~ナゴドのファン{/namida/}イジケてる場合じゃないってばっ(苦笑)やきもち
  1. 2005/10/09(日) 01:47:20 |
  2. ドラゴンズ愛~MANA'S DIARY

みんなに感謝☆ドラゴンズ2005

ついに2005年シーズンが終わりましたね。昨年の熱い興奮と日本一を逃した悔しさを丸ごと持ち越してのシーズンスタート。例年に比べて、それこそ待ちきれない気持ちで迎えたシーズンでした。目指すは連覇!日本一!!わくわくで迎えた第一戦の劇的勝利!!アレックスの開幕戦
  1. 2005/10/10(月) 00:47:46 |
  2. ドラゴンズ愛~MANA'S DIARY

プロフィール

yoshi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

