写真日和

自分で撮影した写真を載せ拙い日記を書いてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本昔話

水面と空

何時頃撮ったものかも忘れてた写真

いや~、始まったね。ってか再放送ですが…
「まんが日本昔ばなし」
なんか初期の有名どころをまとめて再放送するらしいですなぁ
今日は、「かぐや姫」をやっていたんだね
ちゃんと見たかったなぁ
ま、エンディング見れたから良いんやけどね
「熊の子見ていたかくれんぼ お尻を出した子一等賞
夕焼け小焼けでまた明日 ま~た明日
いいな~いいな~人間っていいな
美味しいご飯にぽかぽかお風呂
あったい布団で眠るんだろうな
僕も帰ろう お家へ帰ろう
でんでんでんぐり返って バイバイバイ」
これで合ってるのかな?
なんか今日一日口ずさんでるかも
しかし、市原悦子さん・常田富士男さんの二人で女役・男役を担当して
それぞれのキャラに合わせ声を変えて完璧に芝居してるんだもんなぁ
ほんと凄いの一言です
それと、色んな話があってハッピーエンドばかりじゃないが
今の子供達にも見て欲しいなぁ
って思った次第でした
私的には、オカルトチックな話が見たい~

しかし、今日も空が綺麗だったなぁ

ってかいきなり寒くなってない?
昨日まで半袖半ズボンが寝巻き代わりでしたが
今日からは長袖長ズボンにしなきゃやばいかも…
ん?寝巻き?そんなもん小学校低学年以来着てないやっと気付きました
私が今まで着ていたのはただのお気楽家着の間違いでした

ま、そういうわけで
パンダの尻尾は黒かったけ?白かったけ?なんて悩みながら床に入るかな

スポンサーサイト

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/19(水) 23:28:39|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<明日から | ホーム | これもまた…>>

コメント

懐かしい~^^

yoshi006さん!こんばんわ。
日本昔話ですかー。懐かしいです!
ほのぼのとした空気を思い出しました。
確かにハッピーエンドばかりじゃないですが、
忘れかけてた日本人の心のようなものを
感じさせてくれる物語ですよね。
ぜひぜひ子供たちには、いえいえ、
子供たちと一緒に大人の私たちも見るように
したいですね。
  1. 2005/10/19(水) 23:43:39 |
  2. URL |
  3. けいちん #-
  4. [ 編集]

むか~し、昔

その時の気持ちによっては、寂しい風景だけど
空も海も気持ちが洗われそうな素敵な写真ですね^^

そうなんですか?私もあの番組は大好きでしたよ。
素晴らしいセリフまわしで、ぐんぐん引き込まれて観てました。
昔話って意外と怖いものも多いよね。
でもそこが好きかもです。
唄はあってるような気がするけど、どうなんだろう?^^;
この唄も可愛くて大好き~♪
頭に貼り付いちゃうとエンドレスになるねぇ。
どんどん歌っちゃってくださいませ(笑

今日も青空が気持ちいいですね^^/
こんなお天気が続けばいのになぁ・・・

お腹さえ冷やさなければ、気持ちの良いものを
着て寝るのが一番かと思いますよぉ。

ちなみにパンダさんの尻尾はしろです~♪[
  1. 2005/10/20(木) 13:32:58 |
  2. URL |
  3. kyo #wf6hMIXE
  4. [ 編集]

懐かしいですよね

>けいちんさん
こんばんは~^^
懐かしいですよね~
それに懐かしい子供の頃を思い出させてくれる番組♪
家族揃って見れる番組が少なくなってるから
こういう番組は長く続いてやって欲しいと思います~
姉夫婦は子供に見せてるのかなぁ~
  1. 2005/10/21(金) 21:54:59 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

昔は昔~~^^

>kyoさん
何となく寂しいけど清清しさも感じてもらえるような風景ってこと?
私も自分でそのように感じてました~^^

再放送なんですけどね
初期の頃のモノって見れてないから私は有り難く見させて貰うッス~♪
うん、怖いものも結構あるし
人間の怖さってやつのもあるんだよね
良い事ばかりじゃなくそういうことも子供には伝えるべきだと思うので
ちゃんとそういうことを伝えてくれるので嬉しいです
歌可愛いよね~~可愛く楽しい歌って感じかな^^
また見たら歌っちゃいそう~♪

最近天気が良いので良いですよね~
たまには雨も必要ですが
でも、良い天気が続いて欲しいと願うってしまうものですね

はいな~♪動き易いものを着て寝ることにします~~^^

白だったんだね、なるほど
謎は解けたよ!ジッちゃん!(笑)
  1. 2005/10/21(金) 22:04:09 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshi006.blog14.fc2.com/tb.php/83-818b3db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

