写真日和

自分で撮影した写真を載せ拙い日記を書いてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

後幾つ寝ると?

セピアの木洩れ日

またまたセピアです
川沿いの公園で撮ったものです
ほんと俺って公園が好きだなぁ
なんて改めて思った次第でありまする

いやぁ~、寒くなってきましたな
もうクリスマスの飾り付けをやってるところもチラホラと
紅葉が落ちきる頃にはクリスマスソングが
街中で聴けるようになってるんだろうなぁ
ってかもういつも同じ曲ばかり飽き飽きって感じもしないではないが
クリスマスソングの中で何が一番好きかなぁ…
やっぱワムのやつかなぁ?
山下達郎も嫌いではないけど
なんか新鮮さが欲しい~
違うアレンジで誰かもっとクリスマスっぽく作ってくれないかな?
もちろん声は山下達郎で
あの声は結構好きやからなぁ~

後幾つ寝るとお正月?
実はクリスマスより正月の雰囲気の方が好きな俺が居る~
あの厳格な雰囲気
背筋がピンとする感じがするんだよぁ
正月の朝って
「さぁやるぞ!」的なものなのかな?
ま、そんな感じなのです


スポンサーサイト

テーマ:木の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/06(日) 21:56:07|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<今更なんですが | ホーム | 甘いもの>>

コメント

まだ早いんじゃない?

あ、この写真ステキ~!!
何だか日本じゃないみたいにお洒落な雰囲気が出てますね。
敷石と影が面白いです^^

クリスマスソングで母がもってるレコードの
「アンディ・ウイリアムス」って人が歌ってるホワイトクリスマスが好きです。
レコードだからあのジィジィっていう音がちょっとレトロっぽくていい感じ♪
他のウインターソングも素敵ですよ~

お正月って、子供の頃は確かに大晦日までの空気と
元旦の朝の空気は全然違うように感じてました。
凛として張り詰めて、清々しい。私も大好きな朝でしたぁ。
だけど今はなんだか、けじめなく一日が次の一日に変わるだけ~みたいな気がするだけ・・・
大人になって感性が鈍ったのかなぁ^^;
yoshiさんはまだ純粋な感性が残ってるんだわ。
羨ましいです~
でもまだちょっと早くはないですかぁ(笑

  1. 2005/11/06(日) 23:25:37 |
  2. URL |
  3. kyo #wf6hMIXE
  4. [ 編集]

わはははは・・・。

今からお正月の話なんて、鬼が笑ってます。
でも、わたしもクリスマスよりお正月のほうが好きだな~。
年に一度ぐらいは、神聖な気持ちで朝を迎えるのも悪くないですよね。

セピア色の公園は、子供たちの歓声より、
恋人同士の語らいのほうが似合いそうですね。
  1. 2005/11/08(火) 15:26:06 |
  2. URL |
  3. ぽん #nJgWjNM2
  4. [ 編集]

やっぱり早いかな?

>kyoさん
そうですか?ありがとうございます~^^
カラーで撮っていたらあまり良くない写真だったのかも
この敷石じゃなかったら味が出てないかも~
とか自分で言って見ます(笑)

レコードの針かが拾う雑音って味がありますよね
クリマスにはぴったりなのかも~
で、ゆっくりな感じの「ホワイトクリスマス」?
なら聴いたことあるのかも
また、色々教えてくださいな~♪

そう!私もそう感じてました
大晦日、騒ぎまくっていたのに起きてみると
周りの雰囲気がピシッとしていて
自分の背中までピシッとなるような
初日の出は見てます?
初日の出を見ると清清しさを味わえること間違い無しですよ
正月だ~~~!っと叫びたくなるかも(笑)
これは感性ではないです!
日本人の心です!^^;
しかし、まだまだ時期尚早ですね(笑)
  1. 2005/11/08(火) 21:22:43 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

えへへ^^;

>ぽんさん
やっぱりそうですよね。早すぎでしたね^^;
日本人は正月ですよね
ぽんさんは日本の心を持っていらっしゃる~~~♪
誰もが心に神を感じる日ですもんね
やっぱり元旦は神聖な気持ちで迎え
皆さんに「今年もよろしくお願いします」っと言いたいですよね

ベンチで隣り合わせで笑顔の恋人達~
想像してたらそういうシーンを撮りたくなってきちゃいました^^
きっとセピアで撮ったら素敵だろうなぁ
  1. 2005/11/08(火) 21:53:32 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshi006.blog14.fc2.com/tb.php/89-4bdc6ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワム! Fantastic!

ワム! Fantastic!についてです
  1. 2005/11/10(木) 12:44:53 |
  2. ポップスロック名曲名盤試聴

プロフィール

yoshi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

