写真日和

自分で撮影した写真を載せ拙い日記を書いてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更なんですが

セピア色の自転車

セピア色の自転車
そのままですね^^;

今更なんですが
内閣改造・各大臣決まりましたね(ほんと今更^^;)
次期首相、所謂ポスト小泉は、
麻生君・安倍君
(国会では君付けで呼んでいるのでこう呼んでみます
こう呼ぶとなんか彼らがあの顔で小学生になった姿を想像してしまいます)
のどちらかで決まりですかね
で、麻生君がテレビのインタビューを受けての遣り取りが面白かった


インタビュアー「外務大臣としての意気込みは?」
麻生君 「敵はマスコミです」
インタビュアー「首相が靖国参拝したことでアジア諸国から批判が出てますが」
麻生君 「アジア諸国?中国・韓国だけでしょ?」


いやぁ~凄いね麻生君
「敵はマスコミ」をその場で実践
惚れ惚れします

あ、また今更ですが、政治繋がりで
なんで犯罪を起こした人が選挙に出馬できるの?
それも当選するってどういうこと?
もう少しそこんところを国会でもどうにかしなくてはいけないのでは
有権者も考えなくてはいけないのでは?っと思いました
「皆やってるから」では済まないと思います
逮捕されて法を犯しているのは事実なのですから


テーマ:日常の風景 - ジャンル:写真

  1. 2005/11/08(火) 22:59:48|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<sora#1 | ホーム | 後幾つ寝ると?>>

コメント

そうだそうだぁ・・・どんっ!!

ムキー!!
テンプレ変えたんですね。私もいつか使おうって用意してたの、これ(笑
でも字が小さいんですね。私の視力ではコメントの打ってる文字が
正しいのか間違ってるのか、わかりませんです^^;

自転車、まさしくセピア色の自転車ですねぇ・・うんそのままだ(笑

私も聞きましたよそのセリフ!よく言ったって思いました。
やる男ですね~

そうそう、犯罪を犯して何でしゃあしゃあと出てくるんでしょうね?
また、投票するほうもするほうだと・・・何考えてるのかなぁ。
普通の生活してたら、そんなこと有り得ないでしょうにね!
私を含めてだけど、もう少し自覚をもって投票に臨むべきかと・・・
  1. 2005/11/08(火) 23:36:46 |
  2. URL |
  3. kyo #wf6hMIXE
  4. [ 編集]

no title

yoshi006さん!こんばんわ。
テンプレート変えられたんですね。一瞬間違っちゃったかと思いました^^;

セピア色は雰囲気がでますよね~。
この何気ない日常の一角をも深みを感じさせてくれますし
どことなく懐かしさも味わえるような気がします。。。
  1. 2005/11/10(木) 23:19:37 |
  2. URL |
  3. けいちん #-
  4. [ 編集]

no title

こんばんは。
シンプルでいいですね、このテンプレ。

>なんで犯罪を起こした人が選挙に出馬できるの?
ほんとにネ、恥ずかしくないのかしらと思います。
出る方も、出す方も。
こんな風に思っているのって、若い世代の方が多いように思います。
少しづつだけど流れが変わってきているのではないのかな。
  1. 2005/11/12(土) 00:45:58 |
  2. URL |
  3. ぽん #nJgWjNM2
  4. [ 編集]

>kyoさん
ほんでもってまた変えました^^;
コメントのところ文字小さくなりすぎでしたね
変えられないことも無いですが
ま、また変えたくなったので…
自分のテンプレ作ろうかなぁ~なんてね^^;

でしょ?そのままなのさ~♪
題名に凝れない私です
センスがない~~!っと嘆いてますさ~(笑)

なんせ太郎君ですからね
名前からして違いますよ!
彼はやる男です!(多分…)

投票する方はきちんと考えて
投票しなければならないね
もちろん、国会でも話し合われるべき
議題の一つだと思います
法令を出せば良いのにね
もっと、考えなければならない時代に
なっちゃったんだよね
考え放棄する時代は
もう終わったのだと思います
  1. 2005/11/13(日) 10:33:15 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

>けいちんさん
こんばんはです~♪
またまた変えちゃいました~^^;
少しでも写真を良い風に見て貰いたいから
合うのを探しながら変えてます
姑息な手段な訳なんです…^^;

白黒やカラーも良いけど
時々、セピアで撮りたいなぁって思うんです
光の加減によるセピア色の中での移ろいが楽しくて
それと、何となく昭和初期のイメージが頭に湧いてきて
(個人的に好きな時代なので^^;)
思わずセピアで撮りたくなるんですよね~
セピアには心に郷愁を感じさせる作用でもあるのかな?^^;
  1. 2005/11/13(日) 10:54:43 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

>ぽんさん
こんばんは~^^
褒めてもらっておきながら
またもや変えてしまいました~^^;

出馬した人達は、
世間の人がどう思うかって考えないんですかね?
組織票があるしどうにかなるから出よう♪
って感じなんですかね?
ほんと良く分からない神経をしていますよね
うん、ネットが普及し出して
自分で政治を判断できる人が出てきた様な感じはします
私もネットをする前は全くでしたが^^;
しかし、まだあまり詳しくは分かりませんが…
  1. 2005/11/13(日) 12:12:14 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

このテンプレもいいなぁ。
すきだな~、シンプルで♪。
セピア色が、すこしやさしくなったような気がします。
  1. 2005/11/13(日) 14:20:14 |
  2. URL |
  3. ぽん #nJgWjNM2
  4. [ 編集]

>ぽんさん
私もシンプルで気に入ってます^^
写真がこのテンプレによって優しく感じてもらえたなら
「変えてよかった」って気持ちになります~♪
  1. 2005/11/16(水) 02:51:37 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

写真全部拝見しました。
1番好きなこの写真の所にコメント残しておきます。
セピア色の自転車、良いです。
1台はみ出てるのが、危険を感じさせて。
考えさせられる良い作品だと思います。
  1. 2006/01/13(金) 21:31:36 |
  2. URL |
  3. オレンジペコ #wLMIWoss
  4. [ 編集]

こんばんは~

>オレンジペコさん
見て頂きありがとうございます~♪
私の写真を見て何かしら感じて貰えるのは嬉しい限りです^^
そうですよね
このような自転車があるのはホント危険ですよね
目の悪い人とかにはホント迷惑なものです
  1. 2006/01/15(日) 18:38:04 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshi006.blog14.fc2.com/tb.php/90-6dfd9721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

