写真日和

自分で撮影した写真を載せ拙い日記を書いてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

sora#4

夕焼け空の薄雲

またもや空です
これは10月頃に撮った空かな
なんとなく秋模様を醸し出してるかなって思ってます

最近悲しい事件が多いですね
今日も親が子供を10年間もの間軟禁していた事件が
報道されてました
軟禁だけでなく虐待もあったみたいやし…
何故自分の子供が他人と少し劣っているだけで
世間の目に晒させたくないって思うのだろう?
そうすることでより一層色んな成長が止まってしまうと思わないのだろうか?
子供の頃に五感全てに刺激を受けることで脳は発達していくと言うのに…
劣っていることにより虐めがあったとしても
親がきちんと愛してあげれば子供なんて多少の虐めがあっても
乗り越えれるのではないのかな?なんて思います
最近の親は、子供への接し方がオカシイのではないかって思うことがあります
子供が怖いって何?
子供を自分の物だと思ってない?
育児・子供への愛した方に自信がないのなら簡単に子供を作るなって思う
ニュースでやっていたような環境の子供達のことを知ると
可哀想になる気持ちと同時に空しくなる
日本は物が多く見掛け的には豊かになっているのかもしれないけど
心は貧相になっているのかな
って感じてしまいます

子供を襲う犯罪に関しても
親にまともに愛されなかった人たちが
起こした事件が殆どのような気がします
自分の子供の頃を思い浮かべたらそんなことを子供に出来ないと思うのだが
ほんと悲しい事件等です
姉夫婦の子供のことを考えると私自身も心配になってしまします
今のところ姉の家が小学校に近く
人の目に付きやすい通学路だから大丈夫かなって思ってますが…
アメリカみたいに性的犯罪者の住所は世間に晒すべきではないかな
知っているのと知っていないのとでは大きな違いです
そうなれば未然に犯罪を防ぐことが可能になっていくと思います

もう少し政府にはきちんとした対処法を見つけて欲しいです
子供を作れと支援していく方針を出してる政党が多い割には
こういうことを無視しているわけにはいかないでしょう

ってか寒くなったね
コタツ出したよ~
みかんは置いてないが…
蜜柑・ミカン・みかん
やっぱりしっくりくるのは
みかん
だね~^^
蜜柑を食べて爪をみかん色染めましょう~^^

スポンサーサイト

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2005/12/06(火) 23:02:16|
  2. 雑記(写真付)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<桜咲く | ホーム | sora#3>>

コメント

yoshi006さん!こんにちわ。

yoshi006さんのおっしゃるとおり、日本は物があふれすぎている。でも肝心なココロはとてもすさんでいる気がしてなりません。

誰もが生まれたときは真っ白でキレイなココロを持っていただろうにと思うと胸が痛みますよね・・・

物がありすぎる世の中もホント考えものですね。
  1. 2005/12/07(水) 18:05:33 |
  2. URL |
  3. けいちん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
腰の調子はどうですか?。
寒くなるとますます辛くなってきますね。
冷やすのは良くないらしいので、暖かくして無理をしないでくださいね。

本当に暗いニュースばっかり溢れていますね。
豊かになって、大切なものを失っている世の中。どうなって行くのでしょうかね・・・・。
どんなかたちであれもうこれ以上、幼い子供達や弱い立場の人たちが苦しまないでほしいですね。
  1. 2005/12/07(水) 21:55:31 |
  2. URL |
  3. ぽん #nJgWjNM2
  4. [ 編集]

おこんばんは^^
キレイな空ですねぇ。雲が綿菓子で出来たベールみたい♪
こんな風に空が撮れたら楽しいでしょうね^^

ほんとに嫌な社会ですよね。
皆さんがおっしゃる通りだと思います。
人にも動物にも自然にも優しい社会は
実現するのでしょうか?
美しいオーラに包まれた、そんな世界を創ることこそ
今の私達の使命なのかもしれませんね。

寒い!寒いです!!出したのねぇ!!!
いいなぁ、おこたがあるのって羨ましい。
おこたでお蜜柑(私は漢字が好き^^)食べて
ごろんごろんするのが憧れ~♪
爪をみかん色に染めるって、yoshi君案外ロマンチストなんですね^^


  1. 2005/12/08(木) 18:47:44 |
  2. URL |
  3. kyo #wf6hMIXE
  4. [ 編集]

>けいちんさん
こんにちは~^^

物欲が勝って人に対する優しさを忘れていってるのかなぁ?
寂しい世の中です…
でも、ふときちんと接してみると良い人も多いんやけど
きちんと人と触れ合うことが大切なのかもしれませんね
皆でいつも心を洗っていけるような世の中でありたいです
人と接することが大切なのかも

うん、そうですよね
物ばかりあって、その物いか見ていかない世の中は考えものなのかも
  1. 2005/12/11(日) 00:19:18 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

>ぽんさん
こんばんは~^^
そうなんですよ~寒さにやられております
今のところは大丈夫です
腰巻を進められていますが少しプライドが邪魔して…^^;
心配してくださってありがとうございます~♪

今日も子供を襲う悲しい事件がありましたね
歪んだ精神が生む悲しい事件
もう少し周りが気を付けて行かなくてはならない世の中なんですね
豊かさが周りとの助け合いをなくしてしまったのかな?
ほんとそうですよね。
小さい子供達・弱い人達が被害を受ける事件はなくなって欲しい
今の日本の荒れ模様を表しているような気がしますよね
  1. 2005/12/11(日) 00:26:42 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

>kyoさん
おこんばんは~^^
ん?おこんばんは?ま、良しとしましょう^^;
綿菓子ですか!
ってか綿菓子なんてどれくらい食ってないだろう~
って食い物に食いつく私です

難しいけどそれを目指さなければならないでしょうね
ほんと完全体を目指すのは必要
それを目標に国民・政治家・警察官全てが頑張っていかなくちゃね
やっぱ人との触れ合いがなくなった現代がダメなんでしょうね
あと、もっと罰則を厳しくしなければならないのかも

寒いですなぁ~
爪をみかん色に染めるのってそんなにロマンティック?
分からないですよ~><
でも、コタツでごろんごろんは最高です^^
しかし、コタツに入っていると眠くなるのが悩みです…
  1. 2005/12/11(日) 00:33:58 |
  2. URL |
  3. yoshi006 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshi006.blog14.fc2.com/tb.php/94-ed43f7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoshi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

